仲間由紀恵がヘアスタイルを変えない理由は?ワンレン以外の姿が衝撃!








髪の美しい女優は沢山いるが、なんと言ってもNO1は「仲間由紀恵」ではないだろうか。

あの艶やかな黒髪ロングのヘアスタイルは仲間由紀恵の美の要素になっていて、「ワンレン」の女優でまっ先に思い浮かぶほど定着している。

そこで今回は、仲間由紀恵のヘアスタイルについて調べてみたぞ!

なぜ、仲間由紀恵がヘアスタイルを変えないのか、気になったらチェックしてみてくれよな。

仲間由紀恵のプロフィール

<画像引用元:エントピ>

仲間由紀恵プロフィール
  • 生年月日:1979年10月30日
  • 出生地:沖縄県浦添市
  • 身長:160 cm
  • 血液型:A型
  • 活動期間:1994年~
  • 所属事務所:プロダクション尾木
  • 配偶者:田中哲司(俳優)
  • 趣味:ドライブ、スキューバーダイビング
  • 特技:琉球舞踊

<引用元:Wikipedia>

仲間由紀恵は、沖縄県で5人兄弟の末っ子として生まれた。

幼い頃から美少女だったが、この頃はまだショートヘアだな。

<画像引用元:芸能人すっぴん特集.com>

子供の頃から海が大好きだったのだろう、「スキューバダイビング」と「2級小型船舶操縦士」の資格を持っているぞ。

地元のタレント養成学校「沖縄タレントアカデミー」に入学し「 沖縄テレビ放送 青い夏」でドラマ初出演した事がキッカケになり芸能界の道へ進む。

<画像引用元:Twitter>

1999年に公開された映画「ガメラ3」で、名前もない役(女性キャンパー)を演じる仲間由紀恵「20歳」この頃には「ワンレン」スタイルが出来上がっているな。

上京後は「プロダクション尾木」に所属し、「東京パフォーマンスドール」に研修生として在籍した事もあるが、女優としてのキャリアを積み、ドラマ「TRICK」「ごくせん」で大ブレイク

以降、ドラマ、映画、司会と快進撃が続いている。

プライベートでは、2014年に俳優「田中哲司」と結婚、2018年6月 双子の男の子を出産しママになっているぞ。








仲間由紀恵のヘアスタイルの特徴は?

<画像引用元:スポニチ>

仲間由紀恵は、基本ヘアスタイルを変えていない。役柄やその時のスタイリングによって多少の変化はあるが、いつも同じイメージがあるよな。

簡単に仲間由紀恵のヘアスタイルの特徴をまとめてみると…

艶やかな黒髪

さらさらなストレートロング

ワンレンスタイル

NHK連続テレビ小説「花子とアン」では和風の髪型だったが、自分の髪を結ってもらったそうだ。

<画像引用元:NHK>

ヒット作「ごくせん」のヤンクミは「ツインテール」だったが、髪をほどく時フワリと揺れる黒髪が美しかったぞ。

<画像引用元:Amazon.jp>

毛先だけカールしたスタイリングも見かけるが、華やかな印象になっているな。

<画像引用元:KYUN KYUN> 

仲間由紀恵の髪質は、元々ダメージのない健康的な髪質のようだが美しいヘアスタイルを保つためにどんな事をしているのか気になるよな。

過去のインタビューでは、「お風呂でヘッドマッサージをしている」と語っていたが、本当にそれだけで艶やかな髪は保たれるのか。

ヘッドマッサージの効果

血行促進 育毛効果 デトックス効果 小顔効果 リフトアップ効果 アンチエイジング効果

頭皮をマッサージする事で血流が良くなり、髪がハリとコシを持つようになるそうだ。

その上、リフトアップ効果・アンチエイジング効果があるのだから、やってみる価値はありそうだ。








仲間由紀恵がワンレン以外の時があった?

<画像引用元:サンスポ>

2015年9月に公開された映画「天空の蜂」でヒロイン役を演じた35歳の仲間由紀恵のヘアスタイルは、ボブだったな。

前髪はセンター分けになっているが、ロングヘアでないのが新鮮だ。

仲間由紀恵は、基本ヘアスタイルを変えていないが「前髪あり」の時代もあったぞ。

<画像引用元:AIKRU.com>

「東京パフォーマンスドール」の研修生時代 17歳の頃だが、歌って踊れる女性アイドルグループという事で当時の流行りのヘアスタイルだったのかもしれないが、今みると古臭い感じがするな。

<画像引用元:entame888.com>

2017年5月「ミュージックフェア」に出演した時だが、世間では「激太り」「劣化」と騒がれていたな。

と同時にヘアスタイルも不評だった。

あのツヤツヤの黒髪はどこへ…

前髪をバッサリ切って、「ワンレン」スタイルではなく前髪を作っているが似合ってない!髪質もガサガサしてこれまでのような艶っぽさが消えているぞ。

妊活中と言われていたが、仲間由紀恵に前髪はいらないな!(笑)

<画像引用元:テレビ朝日>

出産後、復帰作「相棒 元旦スペシャル」で「ワンレンスタイル」の仲間由紀恵をみてホッとしたファンは多かっただろう。

仲間由紀恵自身も、自分に似合っているヘアスタイルは「ワンレン」だとわかっているから、ヘアスタイルを変えないのかもしれないな。








仲間由紀恵以外にヘアスタイルが変わらない芸能人はいる?

仲間由紀恵のようにヘアスタイルを変えず、イメージが定着している芸能人は他にもいるぞ。

菜々緒

<画像引用元:RANKI>

菜々緒も仲間由紀恵と同じく「ストレートロング」のイメージが定着しているな。

本田翼

<画像引用元:スポニチ>

本田翼は全然変わっていないわけではないが、「ボブ」が定着しているな。

本田翼の髪型は、「本田翼ボブ」という名前で呼ばれているほど人気だそうだ。

和田アキ子

<画像引用元:Yahoo!ニュース>

この方を忘れてはいけないぞ!

2週間に1回 美容院にカットに行き、カット時間は5分で1ミリでも切りすぎるとアウトだそうだから、これこそ完璧に不変のヘアスタイルだな。

Perfume(パフューム)

<画像引用元:anan web>

Perfume(パフューム)には売れるために「髪型を変えてはいけない!」という暗黙のルールーがあるそうだ。

これに「かしゆか」が不満を持っているらしいが、ロングだから一番苦労しているだろうしバッサリ切ってみたい気持ちもわかるよな。

黒柳徹子

<画像引用元:Yahoo!ニュース>

個性的なヘアスタイルは「たまねぎ頭」と呼ばれ、黒柳徹子のトレードマークになっている。

トーク番組で「うなずく」姿がハッキリわかるようにする為に考えられたそうだが、アレンジを変えながら長く親しまれているヘアスタイルだな。

芸能人にとってイメージは大事だから、ヘアスタイルも自分を表現する為のアイテムの一つという事だ。








まとめ

さて、仲間由紀恵のヘアスタイルについて調べてみたがどうだったかな。

仲間由紀恵のヘアスタイルの特徴は、艶やかな黒髪 さらさらなストレートロング ワンレンスタイル

過去には、「ボブ」や「前髪あり」のヘアスタイルをしていた時があったが、似合っていなかったな。

一般的には、前髪を作ると若く見えるものだが、仲間由紀恵の場合は老けていたように思うぞ。

きっと仲間由紀恵自身も、自分に似合うヘアスタイルは「ワンレン」だとわかっているから、ヘアスタイルを変えないのだと思う。(頼むから変えないでくれ。)

「美とか健康とか今はどうでもいい(笑)」と言うくらい育児も楽しそうだが、美しいロングの黒髪は守ってほしいと願う。