小松菜奈 芸能

小松菜奈は可愛いのか?あいみょんとそっくり?女受け抜群の理由は?








モデルとして芸能界デビューし女優としても活躍中の"小松菜奈"は、今一番気になる若手人気女優ではないだろうか。

モデルとして兼ね備えた美貌と抜群のスタイルで、モデルから女優の道へシフトチェンジするケースは多いが、小松菜奈が女優として引っ張りだこになる理由は、ただ単に「可愛い!」だけじゃないだろう。

そもそも、小松菜奈に関しては「可愛いのか?」と疑問の声もある。

そこで今回は、

小松菜奈は可愛いのか?可愛くないのか?「あいみょん」に似ているのか?

小松菜奈の容姿について語ろうではないか。

そして、

小松菜奈が女受け抜群で女性支持が高い理由

についても考えてみたから、ぜひチェックしてみてくれ!

小松菜奈のプロフィール

出典:https://www.cinematoday.jp/

本名:小松 菜奈(こまつ なな)

生年月日:1996年2月16日   24歳 (2020年8月30現在)

出生地:山梨県

身長:168 cm

血液型:O型

職業:女優・ファッションモデル

活動期間:2008年~

所属事務所:スターダストプロモーション

出典:Wikipedia

小学6年生(当時12歳)の時に原宿の竹下通りでスカウトされ、

2008年  小学生向けファッション誌「ニコ☆プチ」でモデルデビュー

出典:https://rtrend365.com/

以降、「JELLY」「NYLON 」「装苑」「ViVi」「VOGUE JAPAN」「FIGARO japon」など、様々な雑誌でモデルを務めている。

出典:https://www.nylon.jp/

2013年 公開の短編映画「ただいま。」で初主演。

2014年に公開された映画「渇き。」のオーディションで発掘され本格的に女優デビューを果たす。

出典:https://kawaki.gaga.ne.jp/

本格的なスクリーンデビューとは思えない大胆な演技が評価され、その年の「第38回日本アカデミー賞 新人俳優賞」を受賞

その後は、モデルの仕事と並行してテレビドラマや映画でも活躍中だ。

主な出演作品

映画

・渇き。

・近キョリ恋愛

・黒崎くんの言いなりになんてならない

・バクマン。

・溺れるナイフ

・ぼくは明日、昨日のきみとデートする

・坂道のアポロン

・恋は雨上がりのように

・ただいま

・ディストラクション・ベイビーズ

・予告犯

・サムライマラソン

・さよならくちびる

・糸

テレビドラマ

・夢を与える

・スリル!〜赤の章・黒の章〜

特技はダンスとフルートだそうだが、特に「ダンス」はモデルの仕事が忙しい中、高校時代は「チアリーディング部」に所属して野球部やサッカー部の応援に励んでいたそうだ。

出典:Twitter.com

こんな可愛いチアリーダーに応援されたら男子部員は頑張れるだろう。

デビュー当時や高校時代の画像を見ても、筆者的には「小松菜奈かわいいやん!」と感じるのだが、世間では二極化しているらしい。








小松菜奈は可愛い?かわいいかわいくないと二極化?

出典:https://entamejoker.com/

そもそも、小松菜奈を可愛いと思うか、可愛くないと思うのかは個人の好みによるのだから、どちらか一つに決める必要もないのだが、そう思う理由をそれぞれ考えてみよう。

小松菜奈が可愛い理由

小松菜奈は、「世界で最も美しい顔100人」にノミネートされるほど美しい顔だ!2019年では、31位にランクインして日本人でのトップに輝いているぞ。

「ハーフなの?」と言われるエキゾチックな顔立ちは、アイドル達が言われる「可愛い!」とはちょっと意味合いが違うのではないだろうか。

顔だけを見てアイドルのような「可愛い」を求めるなら、小松菜奈は「可愛い」とはならないかもしれないが、どこか影のあるような大人っぽい眼差しに少女のようなピュアさがプラスされ、これまでにない独特の可愛さが生み出され魅了されるのだと思う。

小松菜奈が可愛くない理由

小松菜奈は、先にも書いたように日本人なのにハーフに間違えられるほど「濃い顔立ち」だが、「濃い顔」というのはそもそも日本では男女問わず好き嫌いがわかれる理由にあげられる。

大人っぽい色気を含んだ瞳、目と目が離れている「魚顔」といった目のあたりの雰囲気から「可愛い」と感じられず、「可愛くない!」という意見に繋がるのではないだろうか。

小松菜奈が可愛いのか可愛くないのか?SNSの声を拾ってみたが、結果的に「可愛い!」の声が多い。これは小松菜奈が時代にマッチしているという表れでもあると思う。








小松菜奈はあいみょんと似てる?

出典:youtube.com

方や女優として活躍中の「小松菜奈」方やシンガーソングライターとして圧倒的な支持を集める「あいみょん」が似ていると話題になっている。

先ずはSNSの声を見てみよう!

「小松菜奈とあいみょんが似てる」声がわんさかある。

では、一体どこが似ているのだろうか。

出典:Twitter.com

<左:あいみょん 右:小松菜奈>

ズバリ!

目 鼻の形 顔の輪郭

おまけは

ほくろの位置

「小松菜奈とあいみょん」は輪郭が似ているが、口元を隠して顔の上部だけを見たら「そっくり!」という声に頷ける。

この2人  女優とシンガーソングライターという活躍の場が違うが過去にコラボしていた。

映画「さよならくちびる」の挿入歌「たちまち嵐」を「あいみょん」が作詞・作曲し「小松菜奈と門脇麦」がデュエットしたそうだ。

よかったら見てみてほしい!→「たちまち嵐」YouTube








小松菜奈は女受け抜群?女性支持が高い理由は?

出典:Twitter.com

小松菜奈に関しては、「可愛い、可愛くない」と論争がある一方で「女受けが抜群」である。

いくら可愛くて男性からの人気が高くても女性に嫌われてしまうタイプもいるが、小松菜奈は女性からの支持率が高い

何故だろうか。その理由をあげてみよう!

1・大人っぽさとピュアを備えた個性的な可愛さ

これは先にも述べたが、どこにも属さない「小松菜奈」という圧倒的な存在感だろう。

2・ミステリアスでアンニュイな雰囲気

(1)とも繋がるが、単に「可愛い」だけではない独特のオーラを放っている。

3・自分の魅力を知って最大限に生かしている

小松菜奈は「自己プロデュース力」が高いと言われている。自分には何が似合って、どんなメイクをすれば魅力的に映るのかを知っている。

そして、それは一般女性が決して手が届かないような高いところではなく、「真似したら小松菜奈になれるかも?」と思える位置にある。

小松菜奈Instagramは、芸能人らしからぬ「映えを意識しない」「芸能人アピールをしない」素人っぽい投稿になっているが、随所にカメラ好きを感じさせるオシャレさがSNS女子から人気になっている。

こういった独特の個性が他の「可愛い」女性芸能人とは違う「カリスマ性」を生み、女性からの支持が高くなっているのではないだろうか。








まとめ

さて、小松菜奈の可愛さと「女受け抜群」の理由について語ってみたが、如何だっただろうか。

小松菜奈を可愛いと思うか、可愛くないと思うかは個人の自由だが、「小松菜奈」という唯一無二の圧倒的な存在感を放っていることは確かだろう。

この先も、小松菜奈から目が離せない!






















-小松菜奈, 芸能

Copyright© LOVE&PEACE , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.