芸能

久保田紗友に似てる人は誰?テラスハウス出演者に激似?







若手女優がひしめき合う中、「イヤな女」役のポジションで頭角を現せてきた”久保田紗友” 最近ドラマに引っ張りだこだな!

現在放送中のドラマ”ボス恋”にも出演中で、「綺麗な子がいる」と思ったら”久保田紗友”だった。まだ21歳とは思えない大人びた感じだが、どこかで見た事があるような~誰かに似ていないか。

そこで今回は、最近気になる”久保田紗友”の事を調べてみた。

久保田紗友の学歴(出身高校・大学)

久保田紗友と似ているテラスハウス出演者

久保田紗友と似ている芸能人

気になったらチェックしてくれよな!

久保田紗友のプロフィール

出典:https://www.sma.co.jp/

本名:久保田 紗友(くぼた さゆ)

生年月日:2000年1月18日 21歳(2021年2月25日現在)

出生地:北海道札幌市

身長:158 cm

血液型:A型

職業:女優

活動期間:2008年~

所属劇団:劇団ハーベスト(2012年~2018年)

所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

久保田 紗友Twitter

久保田紗友Instagram

出典:Wikipedia

北海道で生まれ育った”久保田紗友”は、小学4年生の時には既に地元の芸能事務所「キャスティングオフィスエッグ」に所属し、同事務所の劇団「フルーツバスケット」の舞台やCMなどに出演していた。

この頃はまだ、ダンスも演技も歌も好きでどれが1番かは自分でもまだ分からなかったそうだ。

2012年「ソニー・ミュージックアーティスツ」主催の女優発掘オーディションに合格 「アクトレース」から選抜されたグループ「劇団ハーベスト」に参加。

このグループの平均年齢は「13.7歳」

結成時から2018年4月1日まで所属していた。第13回公演「明日の君とシャララララ」をもって退団。

出典:https://www.sma-audition.com/actrace/

2013年 ドラマ「神様のイタズラ」(BS-TBS)でドラマ初主演。主題歌も担当。

出典:https://www.barks.jp/

このドラマは、「ソニー・ミュージックアーティスツ」と「BS-TBS」による新プロジェクトを立ち上げ、テレビ放映に先駆けて「Ustream Asia」でドラマを世界配信するという初の試みにチャレンジ。”久保田紗友”はこの時まだ13歳になったばかりだが、破格の抜擢での世界進出に注目が集まっていた。

又、この年 ドラマ「三人のクボタサユ」(NHK)でも主演を務めている。

2015年春  高校進学のタイミングで家族と一緒に上京し、本格的に活動を開始。

久保田紗友  主な出演作品

■ドラマ

神様のイタズラ

べっぴんさん

過保護のカホコ

この世界の片隅に

アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋

M 愛すべき人がいて

オー!マイ・ボス!恋は別冊で

ホリミヤ

■映画

ハローグッバイ







久保田紗友の高校は大学はどこ?

出典:https://www.sma.co.jp/s/sma/news/detail/90705?ima=0000#/

”久保田紗友”は、北海道出身だが高校進学のタイミングで上京している。・・・という事は出身校は「東京」の高校になるだろう。又、2018年  伊藤園の新商品「お~いお茶 新緑」の新CM発表会に登場した際、次のように語っている。

この春に高校を卒業して新社会人になったので、フレッシュな気持ちで活躍していきたい。そして『新緑』を届けられるように頑張りたい。

高校に進学し卒業している事は間違いないのだが、学校名は公表されていない。

周りにも芸能活動をしてる子はいたんですけど、みんな普通の女の子でしたし、私も普通でしたね(笑)。

出典:マイナビニュー

インタビューでこのように答えている事からネット上では、学業と芸能活動を両立させやすい「堀越高校」「日の出高校」が有力視されているが真偽は不明だ。

そして、大学へは進学せず芸能活動に専念している。

2018年  伊藤園の新商品CM発表会で語った言葉「フレッシュな気持ちで活躍していきたい。」の通り、絶賛活躍中だ!







久保田紗友に似ているテラスハウス出演者は?

出典:Twitter.com

21歳という年齢にしては艶やかな美貌の持ち主”久保田紗友”は、「テラスハウス東京2020」の初期メンバー”奥山春花”(おくやまはるか)と似ていると話題になっていた。

「久保田紗友がテラスハウスに出ていた」と言われるくらい激似だな!顔の輪郭からパーツ、クールビューティな雰囲気までそっくりだ。

”春花”の方が年齢は4つ上だが”紗友”が大人びている分、年齢差も感じられない。

”奥山春花”は元々”竹富聖花”(たけとみ せいか)という芸名でモデルとしてデビューしファッション雑誌「Ray」や「「non-no」の専属モデルを務め、女優としても結構な作品に出演していたのだが、21歳の時に心機一転事務所を移籍し”春花”に改名。

現在は、結婚してメディア関係の仕事を引退し車関係の仕事を始めたそうだ。激似の2人が共演するシーンを観てみたかったが、残念だ・・。







久保田紗友に似ている芸能人は多い?

”久保田紗友”にはとにかく「○○に似ている」という声が多い。いくつかピックアップしてみよう!

久保田紗友×武井咲

出典:Twitter.com

久保田紗友×川口春奈

出典:https://pick.nanda.tokyo/enta/111902/

出典:Instagram

久保田紗友× 都丸紗也華

出典:Twitter.com

まだまだ出てくるぞ!

成海璃子 大野いと 飯田圭織 清原果耶・・・ 

古いところでは、

梶芽衣子

出典:https://diskunion.net/

元祖クールビューティだからな(笑)

”久保田紗友”は「色々な役を演じられる振り幅の大きい女優になりたい。」と語っていたが、これだけ色々な芸能人に似ているという事は色々な役を演じられるのではないだろうか。







まとめ

さて、”久保田紗友”について紹介したが如何だったかな。

●久保田紗友の学歴(出身高校・大学)

高校は過去のインタビュー等からネット上では、「堀越高校」「日の出高校」が有力視されている。

●久保田紗友と似ているテラスハウス出演者

「テラスハウス東京2020」の初期メンバー”奥山春花”(おくやまはるか)

●久保田紗友と似ている芸能人は多い!

武井咲 川口春奈 都丸紗也華 成海璃子 大野いと 飯田圭織 清原果耶 梶芽衣子 など多数

ネクストブレイク間違いなしの”久保田紗友”  これから益々楽しみだな!






















-芸能

Copyright© LOVE&PEACE , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.