赤楚衛二と片寄涼太は似ている?父親が有名人だが大学は中退した?

ドラマ「彼女はキレイだった」に出演し人気上昇中の”赤楚衛二”が「GENERATIONS from EXILE TRIBE」のボーカル”片寄涼太”と似ていると話題になっている。

どちらも子犬系の可愛いイケメンだが、「瓜二つ」説は本当だろうか。

10月スタートのドラマ「SUPER RICH」や「世にも奇妙な物語 ’21 秋の特別編」への出演も決まり、これから益々 注目される”赤楚衛二”のこんな事を調べてみた。

赤楚衛二と片寄涼太は似ている?他に似ている芸能人も!

赤楚衛二の父親は有名人?父親と母親の情報!

赤楚衛二は大学中退?学歴の情報!

気になったらチェックしてくれよな。

赤楚衛二のプロフィール

出典:https://www.oricon.co.jp/

名前:赤楚 衛二(あかそ えいじ)

生年月日:1994年3月1日 27歳(2021年9月27日現在)

出生地:大阪府

出身地:愛知県

身長:178 cm

血液型:B型

職業:俳優・モデル

活動期間:2010年~

所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

赤楚衛二Instagram

赤楚衛二Twitter

出典:Wikipedia

”赤楚衛二”は、10代の頃から名古屋のモデル事務所「FORM JAPAN」に所属し「赤楚衛(あかそ まもる)」名義でモデルやタレントとして活動していた。

2010年  名古屋のご当地男性グループIKEMEN☆NAGOYA(現、BOYS AND MEN)に加入し、舞台公演やバラエティ番組に出演。(2012年まで在籍)

BOYS AND MEN(ボーイズ・アンド・メン)

東海地方出身・在住の男性メンバーで構成された ご当地男性アイドルグループ。略称はボイメン「BOYMEN」

2010年に結成。当初は数十人が在籍する組織であったが、2021年8月からは8人組である。

出典:Twitter.com

何と!現在ジャニーズの人気グループ「King & Prince」の”平野紫耀”と同期だった。

2013年 「サマンサタバサ」のメンズモデルオーディションでグランプリを受賞。

出典:Twitter.com

2014年  現事務所「トライストーン・エンタテイメント」に所属。

2015年1月15日~「赤楚衛二(現芸名)」で俳優として活動。

主な出演作品

■ドラマ

仮面ライダービルド

出典:https://www.amazon.co.jp/

ねぇ先生、知らないの?

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

彼女はキレイだった

出典:https://natalie.mu/

SUPER RICH(2021年10月14日~放送予定)

出典:https://www.fujitv-view.jp/

世にも奇妙な物語 ’21 秋の特別編「スキップ」(2021年秋放送予定)

ご当地男性アイドル・モデルとして活動した後、俳優としてブレイク中の”赤楚衛二”のイケメン顔が似ている芸能人を見ていこう!

赤楚衛二と片寄涼太は似ている?他に似ている芸能人はいる?

出典:https://kameshiba1212.com/

左:赤楚衛二   右:片寄涼太

先ずは、「赤楚衛二と片寄涼太は似ている。瓜二つ」とまで話題になっている、

片寄涼太(かたよせ りょうた)

出典:https://thetv.jp/

生年月日:1994年8月29日 27歳(2021年9月27日現在)

出身地:大阪府八尾市

職業:歌手・ダンサー・俳優

活動期間:2011年~

所属事務所: LDH JAPAN

「みんな同じこと言ってた笑」 確かに、SNSでは「赤楚衛二と片寄涼太は似ている」という意見が溢れかえっているぞ。

目の感じは”赤楚衛二”がキリッとしていて”片寄涼太”の方が可愛い印象だが、そこを除けば「そっくり」だな。特に「薄い上唇と厚い下唇の口元が似ている」

見間違えても仕方ないくらいのレベルの王子様2人は、「国宝級イケメン ランキング」にランクインしている。

他に似ている芸能人は、

岡田健史(おかだ けんし)

出典:https://www.spicepower.jp/

生年月日:1999年5月12日 22歳(2021年9月27日現在)

出生地:福岡県

職業:俳優

活動期間:2018年~

所属事務所:スパイスパワー

出典:Twitter.com

SNSでは、顔の輪郭と目力が似ているという声が多いようだ。

”岡田健史”も「国宝級イケメン ランキング」にランクインしているが、イケメンにはどこか共通点があるのだろう。

白石隼也(しらいし しゅんや)

出典:https://prtimes.jp/

生年月日:1990年8月3日 31歳(2021年9月27日現在)

出生地: 神奈川県

職業:俳優、タレント

活動期間:2008年~

所属事務所:ホリプロ

出典:Twitter.com

この2人も目元が似ているようだ。そして2人の共通点「仮面ライダー」  この時代がそっくりだ!

内田篤人(うちだ あつと)

出典:https://bunshun.jp/

生年月日:1988年3月27日 33歳(2021年9月27日現在)

出身地:静岡県田方郡函南町

職業:、元プロサッカー選手(現)日本代表ロールモデルコーチ、解説者、スポーツキャスター

ポジション DF (SB) / MF (WB)

国際Aマッチ 74試合 2得点 (2008年 – 2015年)

出典:Twitter.com

現役時代はアイドル並みの人気を誇ったサッカー界 No1のイケメン”内田篤人”の名前も上がっている。若い頃はもっと甘いマスクだったからもっと似ていたのだが・・・子犬系の雰囲気は健在だ。

”竹内涼真”や嵐の”二宮和也” ”町田啓太” ”松山ケンイチ” Sexy Zoneの”中島健人”など・・・

”赤楚衛二”と似ている芸能人は、「瓜二つ」から「何か似たものを感じる」まで探せば沢山出てくるぞ。

赤楚衛二の父親は有名人?母親は?

出典:https://fast-tokyo.com/eiji-akaso-2/

”赤楚衛二”の父親は、言語学者で「名古屋学院大学学長」の”赤楚治之”

出典:https://www.ngu.jp/

赤楚 治之(あかそ なおゆき)

生年月日:1959年11月7日 61歳(2021年9月27日現在)

出身地:大阪府守口市

最終学歴:米国ウィスコンシン州立大学マディソン校 言語学部

有名人とはちょっと違うかもしれないが、凄い人物だった。

”赤楚衛二”の父”赤楚治之”は、「同志社大学大学院文学研究科英文学専攻博士課程前期」を修了後、

1989年  名古屋学院大学外国語学部専任講師に就任。

1999年~同外国語学部教授。外国語学部長、大学院外国語学研究科長、学生部長を歴任。

2020年4月  名古屋学院大学学長就任。

言語学の研究者で、勉強には厳しい父でした。僕が小さい頃はリビングにもあまり出てこなくて、自室にこもっている時間が長かった。2、3歳のころ、海外の学会に連れられていったこともあります。

出典:朝日新聞デジタル

厳しい父親だったが、休みの日にはキャッチボールをしてもらった思い出もあるようだ。父としては、息子が自分と同じ「言語学」の道へ進んでくれる事を期待していたようだが、最終的には「やりたい事をやりなさい!」と芸能活動を応援してくれている。

母親はどんな女性だろう?

出典:Twitter.com

”赤楚衛二”の母親は、ピアノの先生

赤楚自身も3歳から中学生までピアノを習っていて、公式サイトのプロフィールでは「趣味・特技:剣道、ピアノ」となっている。もしかすると、母親に教えてもらっていたのかもしれない。

そして、親戚にも有名人が!

出典:https://japancreatorbank.com/

中村瑛彦 (なかむらあきひこ)

元シンガーソングライターで作曲家の”中村瑛彦”は、”赤楚衛二”の従兄弟にあたる。

”井上苑子”と共作したドラマ「こえ恋」エンディングテーマ「ナツコイ」は、Youtubeでの再生回数1,230万回。

楽曲提供したアーティストは、さくらしめじ・でんぱ組.inc・Hey!Say!Jump・AKB48・NMB48など多数。

J-POPの次世代を担う作家の一人と期待されている。

赤楚衛二は大学中退?学歴は?

出典:https://www.tristone.co.jp/

出身高校 … 東邦高等学校 
大学 … 名古屋学院大学(中退)

東邦高校は名古屋市内にある私立高校で、高校野球の強豪校として有名な高校だ。

さて大学だが、父親が学長を務める「名古屋学院大学」に進学し「英米語」を専攻  当時はまだ教授だった父親の講義も受けた事があるという。

「父の講義は話術も内容もすごくて、父への見方が変わりましたね。」と、過去のインタビューで語っていた。

大学で学問の面白さを感じていたようだが、「サマンサタバサ」のメンズモデルオーディションでグランプリを受賞後、本格的に芸能活動を始めた為  大学は中退していると思われる。

まとめ

さて、”赤楚衛二”について紹介したが如何だったかな。

・赤楚衛二と片寄涼太は見間違える程似ている。どちらも「国宝級のイケメン」他に似ている芸能人はー

岡田健史・白石隼也・内田篤人・竹内涼真・嵐の二宮和也・町田啓太・ 松山ケンイチ・ Sexy Zoneの中島健人など・・・多数

・赤楚衛二の父親は、言語学者で「名古屋学院大学学長」の”赤楚治之” 母親はピアノの先生 教育熱心な家庭に育った。

・赤楚衛二は、「名古屋学院大学」を中退 最終学歴は「東邦高等学校」

父母の思いとは別の道へ進んだ”赤楚衛二”だが、夢を追いかけることを応援してくれた両親も今の活躍を喜んでいるに違いない。さすがに親は”片寄涼太”と見間違える事はないだろう(笑)






















芸能

Posted by Satoko163