山本彩のメイク道具やメイク方法は?本当は一重?目頭切開したの?

2019年7月30日

山本彩といえば、ルックスが良くスタイル抜群で女性から憧れられているアイドルとして有名だということを君らも知っているな。

選抜総選挙でも2016年に4位に選ばれるくらい、男性や女性から支持を得ているが姉御気質な性格にも心を掴まれているらしい。

そんな山本彩だが、本人のメイク方法とメイク道具を動画で公開していて世間の人たちからかなり注目されたようなのだ。

そこで今回は、山本彩のメイク方法やメイク道具について、そして本当は一重なのではないかと言われたり、目頭切開したのではないかと言われているのでそのことについても色々紹介してやろうと思う。

山本彩の性格について紹介!

引用:https://pbs.twimg.com/media/DamA25bVAAAlAbF?format=jpg&name=large

山本彩の性格といえば、姉御気質で「熱しやすくて冷めにくい」と言われているようだ。

そんな山本彩はNMB48でキャプテンを務めているのだが、そのリーダーっぷりは最年長だった山田菜々も認めるくらいだったみたいだ。

熱しやすくて冷めにくい性格は、特技のギターにも言えることだが幼い頃からギターを弾いていて飽きずに今もギターを得意としているようだ。

そんな山本彩だが、本人のメイク方法やメイク道具が動画で公開されたようで再生回数も物凄いらしい。

なのでお次でその動画を参考に紹介してやろうと思う。

山本彩のメイク方法やメイク道具は?

引用:https://pbs.twimg.com/media/DavyW2DUwAA_ISK?format=jpg&name=360×360

山本彩のメイク方法といえば、そんなに濃くなくてナチュラル寄りなメイクのように感じるのだが、実際どんなメイクをしているのか女性のファンならきっと気になることだろう。

そこでこれから山本彩のメイク方法や使用しているメイク道具を紹介してやろうと思う。

眉毛メイク

山本彩の眉毛メイクだが、

  1. 眉毛は平行眉毛を書くようにアイブロウパウダーのブラウンをとって、形を作っていく。
  2. その後は眉マスカラで色を塗っていく。
  3. ノーズシャドーを薄めのブラウンをとって塗っていく。
  4. アイシャドウのベージュ系を全体に塗って、少し濃いめのブラウンを塗っていく。
  5. 濃いめのブラウンを目尻のほうに向かって塗っていき、下まつげの目尻付近にも細めに塗っていく。

まぁこんな感じだ。

メイク道具はコチラ!

  • 「KATE デザイニングアイブロウN」
  • 「KATE 3DアイブロウカラーBR-1ナチュラルブラウン」
  • 「スキニーリッチシャドウ SR03ロイヤルブラウン」

目元メイク

山本彩の目元メイクだが、

  1. まつ毛をビューラーでしっかりあげていく。
  2. カールをキープさせるために透明なマスカラで下地を塗っていく。
  3. アイライナーで上まつげにインラインを引いていく。
  4. 目尻にアイライナーを引いていき、最後はハネあげていく。
  5. 下まつげ付近の粘膜にインライン引いていく。
  6. アイシャドウの濃いブラウンでアイライナーをぼかしていく。
  7. マスカラで上まつげと下まつげを塗っていく。
  8. アイシャドウのベージュを涙袋に塗っていく。

これで完了らしく、インラインが結構ポイントらしいぞ。

メイク道具はコチラ!

  • 「キャンメイク クイックラッシュカーラー」
  • 「DUP シルキーリキッドアイライナーWPブラウンブラック」
  • 「メイベリン ボリューム エクスプレス ビッグアイ01」

リップ&チークメイク

山本彩のリップ&チークメイクだが、

  1. ディオールのグロスリップを塗っていく。
  2. 仕上げにブラシで濃いめのピンクを唇に塗っていく。
  3. 目の下あたりにチークを載せていく。

このメイク方法は割と簡単で、グロスリップのあとに濃いめのリップを塗るのがポイントのようだ。

メイク道具はコチラ!

  • 「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」
  • 「ウィッチズポーチ マイ リップラブゲージ05アイムユー」
  • 「キャンメイク パウダーチークスPW38」
  • 「THREE チーキーシークブラッシュ」

これで山本彩の普段しているメイクができるぞ。

動画で公開されているので、見ながらやってみると上手くいくと思う。

本当は一重で目頭切開したの?

引用:https://pbs.twimg.com/media/Da0QPn7U8AADOE8?format=jpg&name=900×900

山本彩は一重と言われているらしいのだが果たしてどうなのだろうか?

一重というと、重たいまぶたが特徴的だが山本彩は奥二重なのではないかと思う。

だが、一重だったとしても今は整形しなくても二重になれるので、明らかな事実はわからない。

目頭切開したのかどうかというところだが、今のところそういう情報はないので、恐らく目頭切開していないと思うぞ。

元々キリッとした目元なので、デビュー当時から変わっていないと言われている。

山本彩は整形をしている?

引用元:https://tnt-tattoo.com/wp-content/uploads/2016/03/%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E5%BD%A9-%E5%8D%92%E3%82%A2%E3%83%AB.png

さて、追記ではあるが、目頭切開をしているかは不明といったが、もう少し検証してみたぞ。

そこで、山本彩の昔の画像から少し憶測になるが検証してみようと思う。

ちなみに、この画像が山本彩の高校生のころの画像だ。

こうみると、一重ではなく、奥二重か末広二重と思えるまぶただ。

なので、もしかしたら、誰でも出きるアイプチぐらいは行なっているかも知れない。

高校生でもあるので、おしゃれや可愛く見せるにもお金がないと、テープを切って貼る人もいるとのことだ。

もしかしたら、山本彩もそういうことをしていた可能性もないとは言えないだろう。

山本彩の現在の写真

引用元:https://i.ytimg.com/vi/f6tIR_-sQGU/hqdefault.jpg

そして、これが今の山本彩の現在の画像になるが、目がちょっと違うな。

どことなくだが平行になっているので、間違いなく何かいじっているだろう。

まあ、お金もそろそろ入ってきているだろうから、アイプチぐらいはできるかもな。

ただ、この目だけをみると、上の瞼は埋没させているのではなく、切開をしていると見るのが妥当だろう。

そして、目のサイズは昔とは変わっていないように思うので、目頭切開はないと考えていいのではないかと思う。

山本彩は目以外で触っているところはある?

引用元:https://zakki-king.com/wp-content/uploads/2018/01/c9a24e21b9f6d173b161f5a5a672ebcf.jpg

さて、ここまで来ると、山本彩が目以外に触っているところがあるのか気になるな。

世の中では、豊胸をしているとか、鼻を触っているとか言われているようだが、豊胸はないだろう。

別にグラビアアイドルでもないし、アイドルが胸を強調したところで人気が変わることはないだろうからな。

なので、鼻について少し検証をしてみようと思う。

先ほどの高校生の頃の画像と、今の画像とで見比べてみる事にしよう。

何となくだが、鼻の形が昔と比べると鼻の頭が丸くシャープになったように思えなくもない。

だが、実際のところで、テレビなどでの山本彩を見ていると、それほど鼻が丸くシャープになっているようには見えない。

つまり、撮影の光やメイクの印象でこういう写真映りになってるのではないかと憶測する。

もしかしたら、プロテーゼぐらい入れているのかとも思ったが、プロテーゼの場合はすぐにわかるだろう。

その辺から考えると、山本彩は鼻は触っていないということになると思われる。

仮に鼻を整形していたとすると、もっと違和感のある鼻に見えると思うので、まず整形はしていないといっていいだろうな。

いずれにしても、山本彩が可愛いということだけは、再び再確認できたので君らも良かっただろう。

まとめ

今回は、山本彩のメイク方法やメイク道具についてや元々一重なのか、目頭切開をしたのかなど話題を集めていたので、そのことについて色々紹介してやったぞ。

メイクは意外にも濃くなくナチュラル系なのだが、まつげをしっかりあげることがかなりポイントになっているようだ。

山本彩は元々一重というより奥二重と言えるが、それも人の見方によって違ってくるので何とも言えず、目頭切開をしたのかという情報もないので、明らかな情報が出るまで待つが良い。

まぁ元々山本彩はキリッとした顔立ちなので、整形はあまりしていなさそうだ。






















メイク,山本彩,芸能

Posted by jopper