赤楚衛二は仮面ライダー出身?おすすめドラマは?衣装が個性的で話題!
俳優の赤楚衛二が仮面ライダー出身という事で、仮面ライダーではどのような役柄だったのか、そして仮面ライダー以外におすすめのドラマはあるのか?を詳しく調べてみた。
また衣装が個性的で話題になっているようなので、衣装も見てみよう!
【目次】
赤楚衛二のプロフィール
まずは赤楚衛二のプロフィールを紹介する。
-
- 旧芸名 赤楚 衛
- 生年月日 1994年3月1日
- 年齢 27歳(2021年11月時点)
- 出身 愛知県
- 身長 178 cm
- 血液型 B型
- 活動期間 2010年 –
- 所属事務所 トライストーン・エンタテイメント
10代の頃は名古屋のモデル事務所FORM JAPANに所属し、赤楚衛(あかそ まもる)の名でモデル、タレントとして活動。
2010年に名古屋の男性グループIKEMEN☆NAGOYA(後にBOYS AND MENに名称変更)にFORM JAPAN所属のタレントとなり、舞台公演やバラエティ番組レギュラー出演などで活動していた。
活躍はとても素晴らしいもので、2013年、サマンサタバサのメンズモデルオーディションではグランプリを受賞。
その後、2014年にトライストーン・エンタテイメントに所属し、2015年1月15日より赤楚衛二という現芸名で俳優として活動を開始した。
2017年にはAmazonプライムビデオ『仮面ライダーアマゾンズ』に、同年9月には『仮面ライダービルド』に出演。
仮面ライダーシリーズには2作品に出演していた事になる。
その後も順調に俳優活動をし、2019年、馬場ふみかとW主演の『ねぇ先生、知らないの?』でドラマ初主演。
2020年には、『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』で単独ドラマ初主演を果たしている。
赤楚衛二は仮面ライダー出身?詳細は?
赤楚衛二が仮面ライダーでどのような役柄だったのか、詳細をまとめた。
まず2017年9月3日から放送が開始された「仮面ライダービルト」では、万丈龍我 (仮面ライダークローズ)役で出演し、主人公の相棒であった。
恋人を失ったことがきっかけで、仮面ライダーとして活躍するという準主役の役を演じていたのだ。
そして、「仮面ライダーアマゾンズ」にも出演。
「仮面ライダーアマゾンズ」では、長瀬裕樹役で出演しており主役では無かった赤楚衛二。
実は放送された時系列的に、「仮面ライダーアマゾンズ」の方が、「仮面ライダービルド」よりも先に配信されていた。
「仮面ライダーアマゾンズ」はAmazonプライムビデオ作品として2016年に製作されていたのだ。
その1年後に放送開始となった「仮面ライダービルド」では、準主役という役を演じたという事で、「仮面ライダーアマゾンズ」での演技が注目された為、「仮面ライダービルド」では準主役の役どころに付けたのではないだろうか。
赤楚衛二はブレイク必須俳優!おすすめドラマは?
赤楚衛二は新人俳優の中でもブレイク必須俳優である。
ブレイクする前に現時点で赤楚衛二が出演したおすすめドラマを見てみるのも面白いだろう。
赤楚衛二出演ドラマベスト3を紹介しようと思う!
第1位
『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(2020年10月8から12月24日放送)』
赤楚衛二の主演ドラマだ。
最初は頼りなく自信もなく、卑屈な赤楚衛二演じる安達。
しかし、30歳になって得た特殊能力で、営業部エース黒沢に好かれていると知る事になる。真っ直ぐな黒沢の想いにだんだん心が動かされていって、不器用ながらも一生懸命行動していく姿がこのドラマの内容となる。
世間からは、「本当に可愛くて、可愛くて、心から応援したくなる」
「赤楚君の戸惑う演技がうまい!」「赤楚君の大ファンになった大好きなドラマ」という声が挙がっている。
題名からしてもかなり面白そうだよな!
第2位
『映像研には手を出すな!(2020年4月6日から5月11日放送)』
このドラマはキャラクター1人1人がかなり個性的な性格をしているのだ。
その中で、赤楚衛二が演じる小林も、異常なほどのロボット愛を持った人物となる。
普段は優柔不断でふわふわとした言い方をする赤楚衛二だが、ロボットが絡むと性格が急変するようなタイプ。
世間からは、「性格が急に変わるキャラクターを、完璧に演じきっていた。」という声が挙がっていた。
ある意味腕の見せ所でもあったドラマだったのだろう!
第3位
『ねぇ先生、知らないの?(2019年12月5日から2020年1月16日放送)』
馬場ふみかと共演する恋愛もののドラマ。
見れば見るほどドハマりするドラマだ。
世間からは、「イケメンだしこのような配役は絵になると感じた。」
「こんな彼氏がほしかったというような人物を演じている。」
「どのような展開になるのか興味深い作品」という声が挙がっていた。
1つ1つの作品で完璧に実力を出し切っているから、演技がどの作品でも好評なのだろう。
1つ見るだけでも赤楚衛二の魅力が分かるかもしれないな!
赤楚衛二のカノキレでの衣装が個性的で話題?
赤楚衛二がドラマ『彼女はキレイだった』に出演した際の衣装がかなり個性的で注目を集めていた。
個性的な衣装とされるものをいくつかピックアップしてみた。
まずは、小芝風花を抱きしめるシーンで着てたシャツはSTUDIOUS Multi stripe open collar shirtというブランド。
直視できないほどのチカチカ具合がかなり個性的だ。
また、街中で着るのは結構勇気がいる感じのシャツも着ていた。
BOHEMIANS 別注LOVE ZEBRA TYPEWRITER REG L/S SHIRTSのブランドのシャツで、しまうまが沢山描かれている。
編集室で宗介(中島健人)と話すシーンで着ていたシャツもまず色味が凄い。
AlexanderLeeChang NYANCAMO SHIRTSというブランドのシャツだ。
こんな色を着こなせる人はなかなかいないのではないだろうか?
愛(小芝風花)が追いかけて来るシーンで着てたシャツもかなり個性的。
Sacai プリント ショートスリーブシャツというものだ。
ヒョウ柄だけでなく不思議な模様が描かれており、これまたなかなか似合う人はいないのではないだろうか。
1話1話でこのように面白い個性的なシャツを着ていたのならばそりゃあ注目も集まるよな!
ここまで個性的なシャツを着こなせるのも赤楚衛二だからこそだろう。
まとめ
赤楚衛二は仮面ライダー出身であり、沢山のドラマでも活躍していたな。
そして流石モデルであったと思えるほど、個性的なシャツを着こなしていた。
赤楚衛二が出演するドラマでは衣装にも注目していきたいな!
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません