小芝風花が菊池風磨と仲が良すぎ?中島健人も共演でジャニーズキラー?

2022年1月7日

女優の小芝風花とセクシーゾーンの菊池風磨の仲が良すぎると言われており、更には中島健人とも共演を果たした事があり、小芝風花はジャニーズキラーなの?と言われている。

小芝風花と菊池風磨そして中島健人との関係について徹底調査してみた。

小芝風花のプロフィール

まずは小芝風花のプロフィールを紹介しよう。

  • 本名       小芝 風花
  • 生年月日 1997年4月16日
  • 年齢 24歳(2021年11月時点)
  • 出身 大阪府堺市堺区
  • 身長 158センチ
  • 血液型    A型
  • 活動期間 2011年~
  • 所属事務所 オスカープロモーション

小学3年生から中学2年までの5年間、フィギュアスケートに打ち込んでいた小芝風花。

2010年8月の『第37回西日本中小学生フィギュアスケート競技会6級ジュニア選手権女子』では8位に入賞。

またアイスダンスでは、2011年10月の『第15回全日本フィギュアスケートノービス選手権大会』で、この年から設けられたノービスダンスに渡邊純也とペアを組んで出場し優勝を果たすという輝かしい経歴を持っている。

芸能界入りのきっかけもスケートが関係している。

大先輩である浅田真央がスケートを滑っているCMを見て「私もこんなCMに出たいなー」と話したの聞いた姉が、オーディション雑誌を買ってきて『イオン×オスカープロモーション ガールズオーディション2011』に応募。

応募書類には競技会用の小さな証明写真を貼り付けるなどとし、かなり軽い気持ちで応募したようだが、2011年11月の全国大会で、得意のトリプルトゥループしながらフィギアの振り付けを模したダンスで高い評価を集め全国3万5390人の中からグランプリに選ばれた。

オーディション翌月には大阪から上京し、翌春にはイオンのCMへの出演、15歳で女優デビューを果たした。

また、当時16歳の映画初出演で主演を務めた『魔女の宅急便』では、『第57回ブルーリボン賞新人賞』、『第24回日本映画批評家大賞新人女優賞』を受賞!!

新人女優の中でもかなり優秀な女優である。

小芝風花と菊池風磨は仲がいい?エピソードは?

小芝風花と菊池風磨の仲が良すぎる!と言われるのは、2021年8月に放送された「ドッキリグランプリ」での2人やり取りからだ。

番組内で小芝風花が菊池風磨の事を「ふうちゃん」と呼んでいた事から、そんな呼び方するほど仲が良いの?と言われるように。

元お2人は2014年に放送されていたドラマ「GTO」で共演した事があり、当時菊池風磨は19歳、小芝風花は17歳という若さ。

小芝風花の17歳の時はかなり幼い感じで中学生くらいの見た目をしていた事もあり、菊池風磨からしたら妹のような存在だそうだ。

「ふうちゃん」呼びという所から交際が噂された事もあるようだが、熱愛が報道された訳では無いので、兄と妹という感じの中の良さなのだろうな。

小芝風花とW主演の中島健人との仲はどう?

ドラマ「彼女はキレイだった」でヒロインを務めた小芝風花。W主演ということで、中島健人と共演をしていた。

ハッピーエンドで終わったドラマだが小芝風花と中島健人は作品中、何度も熱いキスを交わしていた。

そんな中、中島健人と小芝風花をお互いにどう呼び合っているかという対談があった。

中島健人は、「僕は、簡単に『風花ちゃん』とか言えない。だから、最初は『小芝さん』と呼んでいて。そうしたら、“さん”づけが嫌だったみたいで、『小芝でいいです!』と言われて、今は『小芝』と呼んでいる。でも、収録も進んできたので、下の名前になっていくのかな。風花に…」と、コメント。

小芝風花は、「役柄の関係性があって、どうしても『中島さん』としか言えなかった。しかし後半はラブストーリーが進んでいくので、『あだ名作っていいですか?』と聞いて、『ケンケン』と呼んでいる。」と、本人への許可をもらってあだ名で呼んでいる事をコメント。

小芝風花も中島健人も女優と俳優という立場でのキスを交わしただけであるため、呼び名から考えたり、2人に関しての報道等は無いため、とにかく仲が良い職業仲間といったところだろうな。

小芝風花の好きなタイプは?彼氏の噂はある?

2021年6月29日放送の関西テレビ系バラエティー番組「グータンヌーボ2」小芝風花が出演した際、好みのタイプの男性について話していた。

好みのタイプの男性を聞かれると、まずROLANDの名前をあげた小芝風花。

「すごい夜のネオン顔じゃないですか…」と話す為すっかりROLANDが好みのタイプと思いきや、「わたしの好きなタイプってどんな人だろう…真逆のタイプ『太陽サンサン系』」とまた別のタイプについても語り始めたのである。

結局そういうタイプが好みなわけではなく、小芝風花の好みは「木陰で涼みながら、『今日も風気持ちいいね』って言ってるタイプ」なのだか。

また男性の好みの外見については「会った時に『かっこいい、かっこよくない』って言うより、『自分の好きな顔、苦手な顔』とか(はある)。この人と、もしかしたら『ある』かもしれない、この人とは絶対友達だな…とかなんとなく別れません?」「中身ももちろん見るけど第一印象で別れますよね」と、男性と初めて会った時に相手が恋愛対象になるかどうかという事について語っていた。

更に、「見た目全く気にしないって、嘘だよなと思う」ときっぱりとして発言をする小芝風花。

「清潔感で見ちゃいます」「清潔感保ってたらいいんですけど、ギトギトしてるのは嫌かもしれない…!」と外見についても詳しく話していた。

また、現在彼氏がいるのかどうかだが共演した人と熱愛の噂は出たことがあるものの、ツーショットを撮られたなどの報道は一切無かった。

好きなタイプから付き合う男性はしっかりと見極めているようだから、ちょくちょく彼氏ができるタイプの女子という訳では無いのだろう。

まとめ

今まで大々的な熱愛報道は一切出ていない小芝風花。

単純に妹のようなあどけなさがある事から、菊池風磨や中島健人とは恋愛としてではなく、兄妹のような雰囲気での仲の良さであることが分かった。

24歳と言う若さなので今後の女優としての活動が本当に楽しみだな!






















小芝風花,芸能

Posted by ハイム