白石麻衣|ざわちんのもの真似メイク方法!目や眉毛・メイク道具は?

2019年7月30日

白石麻衣といえば、今は卒業しているが有名な女性ファッション誌の「Ray」という専属モデルに起用され、若い女性からの支持をかなり集めたこととして話題になったということを君らも知っているな。

「Ray」の専属モデルになり、乃木坂46では初のファッション誌の専属モデルとなったようだ。

そんな白石麻衣だが、本人のメイクが雑誌内でも記載されていて多くの女性がさんこうになっているらしい。

そこで今回は、雑誌内で学ぶのも良いのだがもの真似メイク女王のざわちんが白石麻衣のメイクをやってみたそうなので、その方法を目元と眉毛に分けて紹介してやろうと思う。

白石麻衣はどんな芸能人?

引用:https://pbs.twimg.com/media/B8hL-yoCYAAtqF9?format=jpg&name=small

白石麻衣といえば、乃木坂46の大人気メンバーとして大活躍しているが皆もファンなのではないか?

髪型によって可愛くもなったり大人っぽく綺麗な感じになったりと、色んな雰囲気を魅せてくれるのが白石麻衣の特徴だと思う。

実は女性ファッション誌「LARME」の専属モデルとしても頑張っているようだが、男性のファンだけでなく女性のファンも多く集めているアイドルなのだ。

そんな白石麻衣だが、ざわちんが白石麻衣のメイクを公開したとして話題になっているらしいが、どんな感じに仕上がったのかメイク画像を載せておいたので見てみてくれ。

ざわちんが白石麻衣のもの真似メイクを公開!?

引用:https://pbs.twimg.com/media/C9MygGxU0AEvK8-?format=jpg&name=large

もの真似メイクで有名なざわちんが、白石麻衣のもの真似メイクを公開したらしいぞ。

上に画像を載せておいたのでじっくり見てみてくれ。

そんなざわちんだが、まずはどんな人物なのかを紹介していこうと思う。

本名:小澤かおり(おざわ かおり)

生年月日:1992年8月16日

血液型:A型

身長:163cm

出身地:群馬県

活動期間:2011年

ざわちんはものまねタレントとして活動しているが、板野友美のメイクをしてそっくりだったことから反響があり、今もなおメイクで色んな芸能人に変身してブログで公開しているようだ。

ものまねメイクのレパートリーは男性・女性の芸能人を合わせて100名以上あるらしいぞ。

白石麻衣のメイクをした画像を載せていたのは見つかったのだが、ブログ内でメイク方法の詳細が載っているサイトを見てみたらメイク方法の掲載が終了していたので、ざわちんの白石麻衣のメイク方法を知ることができなかった。

だが女性ファッション誌で白石麻衣が実際のメイク方法を紹介していたのでそれを参考にお次で眉毛と目元のメイク方法を紹介しようと思う。

白石麻衣のメイク方法!

引用:https://pbs.twimg.com/media/C8mt_v4XYAEq4cF?format=jpg&name=medium

ざわちんの白石麻衣メイク方法はわからなかったが、雑誌に白石麻衣のメイク方法が掲載されていたのを見つけた。

雑誌には眉毛のメイク方法が載っていなくて、誰かがものまねメイクをしていたのでそれを参考に紹介してやろうと思う。

眉毛メイク方法

白石麻衣の眉毛といえば、並行な眉毛が特徴的で明るめのブラウンを使って仕上げた眉毛のようだ。

  1. 眉毛の上ラインをまっすぐ引いていく。
  2. 眉毛の下ラインを眉尻へとつなげていく。
  3. 眉毛の中をパウダーで埋めていく。

こんな感じで白石麻衣のような眉毛が仕上がるのだが、上と下の眉毛をペンシルで形を作っていくと上手に書けるらしいぞ。

白石麻衣は色白なので、余計明るめのブラウンの眉毛が映えるのだが、お好みで自分に合ったペンシルやパウダーを使って眉毛メイクを行なっていくと良いと思う。

おすすめメイク道具

「excel アイブロウペンシルPD02」

明るめのブラウンペンシルらしくて、とても書きやすくプチプラなので若い女性にも人気のあるペンシルのようだ。

お次は白石麻衣の目元メイクを紹介していくが、これは雑誌に掲載されていた内容なので、参考にしながら紹介してやろう。

目元メイク方法

白石麻衣の目元メイクといえば、ほとんどブラウンのメイクが特徴的でまつ毛はパッチリとして、すっぴんより華やかな印象を持つような感じだ。

どんな目元メイクをしているのか紹介していくので、白石麻衣のような目元になりたい人は必見だ。

  1. ピンクベージュのアイシャドウをまぶたにのせていき、涙袋にものせていく。
  2. ブラウンを目のキワの部分にのせていく。
  3. アイラインを上まぶた1/3に引き、そのまま目尻はハネずに5mm長く引く。
  4. ビューラーでゆるめにカールをつけていき、とかすようにブラウンのマスカラを上下にいれていく。

こんな感じでやっていくようだが、締めカラーのブラウンを最後にまぶたにのせていくのがポイントらしい。

おすすめメイク道具

「CLINIQUE ロングウェアリングフォーミュラ01」

これはマスカラのようだが、パッチリとしたまつ毛を作ってくれるようなので結構良いらしいぞ。

白石麻衣のメイクのポイント

追記だが、白石麻衣のメイクのポイントについてそれぞれ教えてやろう。

これで、君も白石麻衣に近づけるかも知れないぞ。

1、透明感あふれる肌

引用元:https://nogizaka46-3kisei.club/wp-content/uploads/2017/09/siraishimai-cm.jpg

白石麻衣といえば、透明感あふれる肌であるのが特長ともいえるだろう。

潤いがあり、ツヤもあるので、誰もがうらやむ肌なのではないかと思う。

では、そんな透明感のある肌を作るにはどうすればいいのか教えてやろう。

まずは、基本となるベースメイクがとても大切と言えるだろう。

これは私の知り合いのメイクアップアーティストに聞いたのだが、「下地」が大事ということだ。

そのため、白石麻衣のような肌にするには、「RMK」のファンデーションがおススメといっておこう。

2、チークをピンク色に

引用元:https://pbs.twimg.com/media/C_thsaSU0AA0iB2.jpg

白石麻衣のメイクを見ていると、チークを入れている。

そのチークの色は薄いピンク色になっている。

入れ方としては、頬骨の高い位置から下に向けて入れているのがわかる。

ただ、色を濃くしてしまうと、白石麻衣にならないので注意しよう。

濃くすると、浮いてしまうので、薄くするのがポイントだ。

なんでもそうだが、自然な感じで仕上げるのがポイントと思ったほうがいいだろう。

3、カラコンを使う

引用元:https://content.cawaii.media/photos/pictures/8700/original/5caf2b9fb22b7714f6095d8c2f3a567d8f33cca9.png?1500745857

君らも知っているだろうが、白石麻衣はカラコンを入れている。

カラコンを入れることで、可愛くすることができるので、覚えておくといいだろう。

ちなみに、白石麻衣のカラコンはブラウンになっているのがわかる。

ここでも大事なことだが、カラコンを選ぶときにも自然な感じの目になるカラーを選ぶのがいいだろう。

なので、自然な感じのブラウンカラーを選ぶと白石麻衣の目にすることが出来るぞ。

白石麻衣が使っているカラコンは「アネコン」というところのカラコンを使っているようだ。

アネコンのカラコンはネットでも購入することができるので、ぜひ検索してみるといいだろう。

ただ、多くの種類があるので、白石麻衣のカラコンの番号はわからないが、とにかく自然な感じのブラウンカラーを選べばまず間違いないだろう。

4、ぷっくりしたツヤのある唇に

引用元:https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/vp/85a5c444b5bf2666023cbf62cc72838b/5B53D09E/t51.2885-15/s480x480/e35/22636904_847394932095574_5981320350040850432_n.jpg

最後に白石麻衣のメイクを真似するのであれば、唇のリップ選びだ。

あの白石麻衣のようなぷっくりしたツヤのある唇は、かなり可愛いからな。

それを真似するには、同じような唇をしているという条件があるがそれは今回は省いておく。

そのため、同じメイク道具を使うことで、少しは白石麻衣に近づけるかも知れない。

そのリップは「イヴ・サンローラン・ボーテ/ヴォリュプテシャイン#16」ということだ。

このリップは着け心地もいいとのことなので、女性に人気のメイク道具になっているようだ。

なので、君らもぜひ真似してみるがいいだろう。

まとめ

今回は、白石麻衣の眉毛メイクと目元メイクの方法を紹介していったが、ざわちんのメイクは画像でしかわからなかったので少し残念だ。

だが、実際の白石麻衣のメイク方法を紹介できたのでそれはそれで良かったのかもしれないな。

ピンクとブラウンがあるアイシャドウが白石麻衣は好むらしいので、どんな感じなのか自分でも試してみると良いぞ。