杏のインスタはイラスト?子育てのリアルや適当料理に共感多数!

モデル、女優として活躍中の”杏”は、カッコ良くもあり可愛いと女性からの人気が高い。

俳優”東出昌大”との離婚騒動後もイメージが下がることなく、出れば視聴率がとれる人気女優としての地位を確立している。

そんな”杏”のインスタと料理動画に今  注目が集まっているというから、こんな事を調べてみたぞ!

杏のインスタはイラスト?内容と登録者数

杏の子育てについて

杏の作る料理って?

気になったらチェックしてくれよな!

杏のプロフィール

出典:https://topcoat.co.jp/

本名:渡辺 杏

生年月日:1986年4月14日 35歳(2021年1月30日現在)

出生地:東京都

身長:174 cm

血液型:A型

職業:女優、ファッションモデル、YouTuber

活動期間:2001年~

所属事務所:トップコート

杏Instagram

杏YouTube

出典:Wikipedia

15歳から女性ファッション雑誌「non-no」の専属モデルとして活動。

”杏”はご承知の通り俳優”渡辺謙”の娘だが、2世として楽々デビューし順風満帆な人生を歩んできたわけではない。

父・渡辺の病気や母親の借金問題から両親が離婚し母に引き取られた”杏”は、借金返済のために高校を中退してモデル活動を始めたという。

当初はギャラを前借りして家の生活費に充てていたそうだが、事務所には父親が”渡辺謙”であることはずっと隠していたそうだ。

2005年から海外の「プレタポルテコレクション」でも活躍し、「アナスイ」「ルイ・ヴィトン」などの有名なコレクションに多数出演している。

出典:Twitter.com

2007年  ドラマ「天国と地獄」で女優デビュー。

2009年にNHK大河ドラマ「天地人」に出演すると、2011年4月クールの「名前をなくした女神」で連続ドラマでの初主演を果たしている。

2013年秋から放送されたNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」にオーディションなしで主演に抜擢され、女優としての地位を確立。

出典:Twitter.com

以降、映画・ドラマに多数出演し視聴率がとれる女優の一人である。

 

主な作品

テレビドラマ
『サムライ・ハイスクール』
『泣かないと決めた日』
『ジョーカー 許されざる捜査官』
『名前をなくした女神』
『妖怪人間ベム』
『平清盛』
『幽かな彼女』
『ごちそうさん』
『花咲舞が黙ってない』シリーズ
『デート〜恋とはどんなものかしら〜』
『偽装不倫』
『日本沈没-希望のひと-』

映画
『おかえり、はやぶさ』
『忍たま乱太郎』
『婚前特急』
『映画 妖怪人間ベム』
『プラチナデータ』
『真夏の方程式』
『劇場版 タイムスクープハンター』
『オケ老人!』

出典:Wikipedia

出典:https://movies.kadokawa.co.jp/tonbi/

最新作は映画「とんび」2022年4月8日に公開予定となっている。

私生活では、

2015年1月1日  「ごちそうさん」で夫婦役を演じた”東出昌大”と結婚。3人の子供をもうけ幸せな生活を送っているようだったが、東出の不倫騒動により2020年8月1日に離婚。親権は”杏”が持っている。

5歳の双子の女の子と4歳の男の子をワンオペで育てながら仕事をこなしている”杏”  しかも変わらず美しく颯爽としている姿に女性達からの人気は高い。

杏のインスタはイラスト?どんな内容で登録は何人?

出典:https://news.yahoo.co.jp/

杏Instagram

フォロワー(登録者数)19.2万人

出典:Instagram

”杏”は2021年11月14日にインスタをスタート。

内容は「手書きのイラストと手描きの文字」で子育てにまつわる事やドラマの事など日常を綴っている。

日常のさまざまな「あるある」を披露していることから多くの共感を呼び、手書きの可愛らしいイラストと文字に「ほっこりする」という声も多い。

一番新しい投稿から遡って全部読みました!
イラストがとっても可愛くて好きです。忙しいのにとても丁寧に描いてるのが伝わってくる。YouTubeも見てます。杏ちゃんの人柄が大好き!私も子供3人います。これからも楽しく日々過ごしてね。応援してます。いつかどこかで偶然出会えたらな〜❤️

杏さんがこんな人だったとは!昔から存在は知っていましたが、勝手に綺麗でクールなお人だと思っていました。そしたら、こんなにお茶目で可愛らしいお人だったとは!イラストも可愛い!ファンになっちゃいました(^^)

イラスト上手いー👏写真ばかりupされる中で、手書きの温かさが良いです~❤️ほっこりな楽しみに見てます❤️

日常の何気ないほのぼのさとイラストにとても癒されています💕

杏さんのイラスト、本職の方みたいで好きなんですが、デジタルになっちゃうんですか?たま〰️に手書きも見られたら嬉しいです😊お忙しいから大変でしょうけど💧

最新の投稿が手書きからデジタルになっていたが、今後はどうなるのだろう。可愛さは変わらないが、手書きの柔らかいタッチを望む声は多そうだ!

杏はどういう子育てをしている?

出典:Instagram

一人で仕事をもちながらの3人の子育ては「大変だろう~」「どうやってんだ?」と気になるよな。

今年1月5日に放送されたバラエティ番組「1周回って知らない話+今夜くらべてみました合体!人気芸能人の本音4時間SP」で、杏本人が赤裸々に語っていた。

「毎日アップアップしながら」

「友人やベビーシッターなどの手を借りまくってます」

「“ワンオペ育児”みたいな記事出るんですけど、ムリムリ。もう絶対ムリ、絶対ムリ」

夕方 仕事を終えてからが一番大変だそうで、「体力がゴリゴリ削られてる」

夕飯の支度から始まり3人をお風呂に入れ、ご飯中に歌を歌い出す子供達を叱りながらの食事。

「なんで毎日毎日毎日毎日言ってんのに歌うの!?なんで歌ってんの?なんで?ねぇ?」

子供達を怒るときは「なんでシリーズ」から始まり、それでも言うことを聞かないときは大きな声を出すそうだ。

午後7時には3人と一緒にベッドに入り寝かしつけタイムとなるのだが、なかなか寝てくれない苦労があるという。

出典:Instagram

時には、寝かしつけの最中に子供から「○○ってなぁに?」と質問を浴びせられる事があったり、3人同時に寝かしつけるために4歳の長男をお腹の上に乗せ両サイドに双子の娘が寝ているのだが、「そろそろ限界」だとインスタで打ち明けていた。

自宅にも遊びにいく仲だという森三中”大島美幸”の話しによると、”杏”の子育ては「○○しなさい!は全くなくて、自主性に任せている」そうだ。

そしてもう一つ、フランスへの移住!

”杏”は以前からテレビ番組などで「将来の夢はヨーロッパに住むこと」を公言していて、フランス語の勉強をしており「フランスへの移住」に意欲的なようだ。

10代の頃からパリコレクションに出演し、フランスは「青春の場所」として”杏”にとって思い出深い地という事もあるが、子供達の生活環境を整える為でもあるのではないかと言われている。

日本に居ればいつかは元夫の事が子供の耳に入ってしまう。子供を傷つけたくない、異国の地であれば注目を浴びることなく穏やかな生活が送れるのではないかという母心なのだろうか。

インスタやYouTubeの開設もその布石ではないかと、開設当時 報じられていた。

何でもかんでも関連付けてしまうのはどうかと思うが、杏自身が「(フランスは)住んでみるとたくさん刺激とかありそうだなって感じます。街が違うと気持ちも変わるような気がします」と話しているように、子供達にとっても刺激がプラスになるかもしれないな。

杏の料理が適当すぎ?どんなもの?

出典:YouTube

”杏”は2021年11月に開設したYouTubeチャンネル 杏/anne TOKYO内で料理動画をアップしている。

これまでにアップされたのは、

杏家のクリスマス料理

薪ストーブで作る「ピザ・マルゲリータ」とオーブンで作る「べリベリーシフォンケーキ」

杏家のお正月料理

我が家のお雑煮

我が家のレバニラ炒め

杏家の晩ごはん

高野豆腐、コンニャクいため、いんげんいため、ぶり大根、にんじんいため、みそ汁

女性芸能人にありがちな高価な材料を使ったオシャレ~な料理ではなく、普通の主婦が簡単に作れる料理ばかりになっている。(映り込んでいる自宅はオシャレで高級感が漂っているがな!)

特に「杏家の晩ごはん」の6品目は大絶賛されていたぞ。

ヘルシーで栄養バランスが良くて
お子様が食べやすいサイズ感に切ってるの
同じ母として好感度しかない…尊敬

栄養満点の日本食をさらっと作ってほんと日本のお母さんの鑑です

杏ちゃんのお家の子になりた~い😆
身近な食材で作りやすそうだけど、お野菜多めで健康に良いって素晴らしい👏
よく芸能人の方でオシャンしすぎて参考に全くできない人いるけど、うちもなめことおネギのお味噌汁作るし、高野豆腐ってめっちゃ参考に作ってみたいです😃

料理が適当すぎ?・・・というか、毎日のように料理をしているからこそ普通の主婦と同じ感覚でキッチンに立っているからではないだろうか。

毎日料理を作っていれば自分の舌を信じて?笑)細かい事を気にしないよな。それに加え杏自身が「料理は私大好きなんですけど、たいへん、大雑把です」と言っているようにワイルドな性格もあるのだろう。

気負うことなく自然体で料理している姿が、インスタ同様に共感を得ている。

まとめ

さて、”杏”のインスタと子育て、料理について紹介したが、如何だったかな。

・杏のインスタ登録者数と内容

フォロワー(登録者数)19.2万人

内容は「手書きのイラストと手描きの文字」で子育てにまつわる事やドラマの事など日常

・杏の子育て

友人やベビーシッターの手を借りながら毎日必死

子供を怒る時は「なんで?」と理由を聞いて、それでも言うことを聞かなければ大きな声を出す

自主性に任せている

子供を連れてのフランスへの移住に意欲的

・杏の料理

高価な材料を使ったお洒落な料理ではなく、普通の主婦が簡単に作れる料理

子供の栄養面を考えながら、子供が食べやすい料理

女優として魅力的な”杏”だが、インスタやYouTubeでみる自然体の”杏”もまた素敵で、離婚のダメージどころかファンが増え続けているのも納得だ。

これからの活躍がますます楽しみだが、フランスへ行ってしまうのだろうか・・。






















芸能

Posted by Satoko163