久川綾のプリキュア・セーラームーンの役は?下ネタ系声優で旦那は?

スポンサーリンク





チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

今回は貴様が知りたがっている久川綾について調べてやった。

ドラゴンボールのブルマ役・そしてアンパンマンのドキンちゃん役として日本のお茶の間でもお馴染みだった、鶴ひろみさんが、先日お亡くなりになった。

非常に残念な出来事だった・・・ご冥福をお祈りいたします。

そして、ブルマ役の後釜声優が決まった。これは公式だ。

ドラゴンボール超の公式Twitterを見てもわかる通りだ。

正直、大声優の後任は非常にプレッシャーを感じるようだ。

あのピッコロの声優である古川登志夫も言っているが、以前ルパン三世のルパン役を1本だけ映画に代役として出演した時、その重圧に苦しんだそうだ。

本人は嫌だったそうだが、マネージャーに半ば無理矢理やらされたらしい。

そして結果・・・

何百通もの批判の手紙が殺到したらしい。

この動画で激白している。

ということで、今回は後任の久川綾さんについて調べてやった。

ありがたく思え。

久川綾のプロフィール

出生地 大阪府貝塚市
生年月日 1968年11月12日(49歳)
血液型 A型
身長 160 cm
職業 声優、歌手
事務所 青二プロダクション
配偶者 あり

ということだ。

49歳だから、石田ゆり子と近い年齢だな。

大阪弁も達者のようだ。

1999年に結婚されたということだが、一般人の男性ということで、情報はほぼない。

申し訳ないがそこは察してほしい。

下ネタもよくラジオで言うそうだが、声優・特に男性はえげつないくらい下ネタを連発する。
これも声優の伝統なのだろう。

本人の動画だ。

そんな久川綾が今まで行ってきたキャラクターについても調べたぞ。

私自身いろいろ思い入れのあるキャラなので、話したいこともある。



<スポンサーリンク>





ハートキャッチ・プリキュア「キュアムーンライト」

ハートキャッチプリキュアでは、キュアムーンライトを演じていた。

私はプリキュアシリーズでは、このハートキャッチプリキュアが最高だと思っている。

主人公のキュア・ブロッサムの役では、水樹奈々。

非常にかわいい声だった。

そしてその年の紅白では、プリキュアの着ぐるみが出演していた。

水樹奈々がその時ハートキャッチプリキュアの主題歌を歌っていたな。

しかし、主題歌の歌手は水樹奈々ではない。



<スポンサーリンク>





セーラームーン・「セーラーマーキュリー」

セーラームーンではセーラーマーキュリー役を演じていた。

彼女は非常に賢く、優等生な役柄だった。

テストでは、常にトップ。

毎日英単語を100個覚えているそうだ。

私はこの完璧すぎるキャラはあまり好きではなく、どちらかというと、セーラーマーズが好きだった。

とにかくだ。

最初にも言ったが、大物声優の後釜は非常に重圧がある。

波平の声優だった永井一郎さんが突然亡くなり、後任に茶風林さんになったが相当プレッシャーだったと思うぞ。

しかし、周りの視聴者が温かく見守り、今に至っている。

  • とても似ている!
  • 違和感ない!

こんな声がTwitterを中心につぶやかれていた。

茶風林も救われたことだろう。

今回も突然お亡くなりになった鶴ひろみさんの後任なのだから、久川綾さんを温かく見守ろうじゃないか!



<スポンサーリンク>





みんなの反応は?

 



スポンサーリンク











<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)