新垣結衣の髪型!ショートボブのオーダーの仕方は?逃げ恥や雪肌精

2019年7月30日

新垣結衣といえば、人気のある女優として大活躍しているのは君らも知っているな。

そんな新垣結衣の髪型に世の中は注目しているようだ。

そこで、今回は、新垣結衣人気のショートボブのオーダーの仕方についてなど色々紹介してやろう。

新垣結衣はどんな髪型が多い?

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2147840648730084501/2147841532635392603

新垣結衣といえば、いろいろな髪型をしている。

ドラマのコードブルーのようなロングヘアで髪を束ねている姿もあれば、ミディアムヘアにしたりと様々だ。

最近のテレビで見る新垣結衣の髪型としては、ショートボブが一番印象に残っているのかも知れないな。

その理由としては、2016年のドラマ、逃げ恥の髪型が印象的なのはあるだろう。

逃げ恥の中での衣装も注目はされたが、やはり美容院では、みくりの髪型のオーダーが多かったようだ。

私の知人は美容院の店長だが、やはりドラマの影響は少なくともあるようだ。

ただ、絶対に似合っていないと思う人にも「お似合いですよ」といわないといけない苦労はあるようだな。

確かに私が、同じ立場であれば、「やめたほうがいい」とつい口が滑ってしまいそうだ。

まあ、いずれにしても新垣結衣の髪型といえば、ショートボブが人気の髪型になるのかも知れないな。

では、ショートボブとボブの違いなど、あまり髪型に詳しくない人にショートボブがどういう髪型か教えてやろう。

別に教えてもらわなくても知っているという人は、まあ申し訳ない。

ショートボブって具体的にどんな髪型?

引用元:https://lee.hpplus.jp/column/134089/

では、ショートボブとはどんな髪型か教えてやろう。

ボブといえばわかるが、ショートボブとの違いが何なのか分からない人も多いだろう。

なので、私の知り合いの美容師目線で、すこし教えてやろう。

ちなみにボブとは、ある程度の肩くらいまで、髪の長さがあり、ラインがしっかりあるのだそうだ。

他にも、後ろにしっかり厚みがあったり、重さがあるスタイルのことをボブなのだという。

では、ショートボブはどんな髪型なのだろう。

これも聞いて見たが、髪の後ろの部分をスッキリとさせながら、ボブっぽい雰囲気があるスタイルだということだ。

まあ、ようするに、ラインが揃っているか、そろっていないかが違いということでいいかも知れないな。

そこは、少し適当に思われたのであれば気にしないでくれ。

さて、そんなショートボブが新垣結衣の髪型の中で人気なのだが、そのオーダーはどうすればいいのだろう。

そこで、ショートボブのオーダーの仕方について君らに教えてやろう。

新垣結衣のようなショートボブのオーダーの仕方は?

引用元:https://nissy0909.com/archives/2721

新垣結衣のショートボブにするには、次のような感じがいいとのことだ。

これも私の知り合いの美容師に聞いただけなので、間違っていたら申し訳ない。

基本は頼み方としてショートボブと頼めばいいという。

だけど、ショートボブでもいろいろあるようだ。

なので、髪の長さは、新垣結衣に似せるなら、髪の長さをあごと同じぐらいとオーダーしよう

もしくは、あごより少し長い感じでオーダーするといいらしいぞ。

その理由としては、最終的にワックスなどで毛先を遊ばせるそうだ。

なので、短くしておくより、少し長めにしておく方がより新垣結衣に近づくとのことだ。

あとは、前髪を新垣結衣に似せるには、眉毛と目の間の長さにあわせるようにオーダーしよう。

なので、ちょっと長めの前髪を横に流す感じにすることで、新垣結衣に近づけるということだ。

そして、あとはワックスで髪型を整えるのだが、一番に近い髪を前にツンと出す感じにすることだ。

そのあとは、横あたりは全体的にボリュームが出るようにふわっとする感じでとオーダーするといいだろう。

知り合いの美容師が曰く、髪質も関係するので、全てがすべてではないが、このオーダーで問題はないということだ。

ぜひ、新垣結衣になりたいと思っている人はオーダーしてみるといいだろう。

逃げ恥や雪肌精で通じる?

引用元:https://twitter.com/__yuipage/status/785837290316828672

ちなみに、2016年は、このショートボブのオーダーが多かったようだ。

そのため、美容師も言っていたが、当時は、「逃げ恥の新垣結衣」や「雪肌精の新垣結衣」の髪型というだけでよかったという。

私の知り合いの美容師も、新垣結衣みたいな感じでといわれた場合は、どちらかを質問したそうだ。

まあ、いろいろな人がいて、逃げ恥風にすると、雪肌精風ではないとなったみたいで聞くようにしたそうだ。

こんなことを聞く美容師もなかなかいないだろうが、それで客とのいざこざも消えたみたいなので結果OKだろう。

だけど、そのときに美容師が思っていた事は、やはり、新垣結衣に似ていると感じたのはなかったという。

髪型は似せる事はできても顔のバランスや、顔の形(卵顔など)があるので、なかなか難しいようだ。

だけど、美容師もプライド持っているところもあれば、「お似合いですよ」という魔法の言葉で納得するそうだな。

あくまで個人の意見なので、そこは気にしないでくれ。

まとめ

今回は、新垣結衣の髪型のオーダーの仕方などについて教えてやったぞ。

まあ、本当に新垣結衣になれるかどうかは本人の資質によるところもあるだろう。

だけど、やってみる価値はあるかも知れないぞ。

【関連記事】