ダルビッシュ有と紗栄子の離婚理由と慰謝料は?2人の馴れ初めや子供の画像は?

ハイム
待たせたな。
君が知りたいことを教えてやるよ。







2017年はシーズン途中からメジャーの名門ロサンゼルスドジャーズに移籍、そして2018年はどこと契約するのか注目の集まるダルビッシュ有。

今は元レスリング選手の山本聖子と再婚、子供も2人おり仲睦まじくすごしているようだ。

そんなダルビッシュ有は2回目の結婚、最初の結婚はモデル・タレントとして活躍をしていた紗栄子である。

今回はダルビッシュ有と紗栄子の離婚理由と慰謝料、2人のなれそめ、子供の画像などをまとめて紹介しよう。

ダルビッシュ有と紗栄子の離婚の理由は?

引用:https://ameblo.jp/shoichi0317/entry-12071724608.html

ダルビッシュ有と紗栄子が離婚をしたのは2012年1月、離婚をする前から別居をしているなど不仲という報道が週刊誌などをにぎわしていた。

実際に離婚を発表した際はやっぱりかと思った者も多いのではないだろうか。

結婚したのは2007年だったのでおよそ5年の結婚生活だったわけだな。

その離婚理由については当初はダルビッシュ有側の問題が大きく取り上げられた、その点について紹介しよう。

離婚の理由はダルビッシュ有の夜遊び?

離婚をした際の報道で真っ先にその理由として報道されたのが、ダルビッシュ有の夜遊びについてである。

結婚をした後も、ダルビッシュ有は所属していた日本ハムファイターズの本拠地札幌にある繁華街ススキノのキャバレーへ繰り出していると報道をされた。

一時は関係が修復され次男が誕生したがそれでもススキノへ繰り出すことをやめないダルビッシュ有に対する紗栄子の怒りが爆発したというのが離婚理由とするものだ。

とても分かりやすい離婚理由だが、ダルビッシュ有は一連の報道に対してツイッター上で「何で俺だけ悪いみたいなってんねん。 アホちゃう。」とコメントをしている。

離婚理由はダルビッシュ有側だけではなく紗栄子側にも問題があったという本人の言葉だ、その理由についてはこの後説明しよう。

紗栄子の浮気、野球選手の妻として約束を守らなかった

結婚をした際、野球選手の妻として生活、食事の世話をすることをダルビッシュ有は紗栄子に頼み、紗栄子も了承したという。

しかし紗栄子は自ら興した事業のため家を空けることが多く、ダルビッシュの願ったサポートができなかったという。

そこでダルビッシュが栄養管理などが充実しているチームの寮で寝泊まりをするようになった、これが別居の原因とするものだ。

さらには紗栄子が浮気をしているという報道もあり、これらの件が離婚の原因となったというわけだ。

果たして事実はどうだったのかは本人たちにしか分からないが、それぞれに理由があったというように考えるのが自然かもしれないな。








紗栄子への慰謝料は莫大な金額?

引用:https://joyuslife.info/archives/2804

この離婚で世間を大きく驚かせた話題としてはその莫大な慰謝料があげられるな。

紗栄子の当初の要求

紗栄子側がダルビッシュ有へ要求した慰謝料、養育費として当初は月に1000万円だったといわれる。

年間1億2000万円、子供が成人するまでで最低でも15年は払うとなると18億ほどという途方もない金額になる。

その金額でどのような養育をするのかというのはまた別の話なのだろうが、驚きの金額だな。

しかし当然それをダルビッシュ有側が飲むことはなく、別の金額で決着したようだ。

慰謝料は結局?

協議の結果養育費として月に200万円という金額で決着がついたようだ。

それでもとんでもない金額だが、メジャーリーグで大型の契約を結んだダルビッシュ有にとっては問題なく払える金額と言えるだろう。








ダルビッシュ有と紗栄子の馴れ初めは?

そもそも2人の馴れ初めは何だったのだろうか、それにはあの女性タレントが関係しているとのことだ。

出会いのきっかけは大沢あかね

紗栄子は大沢あかねと仲が良く、大沢あかねが紗栄子をパーティに誘ったという。

知り合いが少ないパーティだったようで、1人でいた紗栄子に声をかけたのが同じ会場のダルビッシュ有だったという。

大沢あかねと言えば祖父は日本ハムなどで)監督や球団常務を歴任した大沢啓二であり、その関係でダルビッシュ有は大沢あかねと知り合いパーティに赴いたのだろうか。

いずれにせよこの大沢あかねが紗栄子を誘ったパーティが2人のなれそめということのようだ。








ダルビッシュ有と紗栄子の子供の写真は?

引用:https://popsokuhou.com/entry74.html

ダルビッシュ有と紗栄子の間には子供が2人いる、そしてこれが2人の子供の写真だ。

子供たちは今年の7月にロンドンの超名門校に合格、紗栄子も芸能活動を休止してイギリスへと渡った。

紗栄子と交際していたと報道された「ZOZO TOWN」を運営する株式会社スタートトゥデイの前澤友作社長と破局した理由が、子供のためにイギリスへ渡るからだという。

入学するだけでも困難な名門校だと言われており、子供たちは優秀であると言えるな。

紗栄子の現在は?

さて、そんな紗栄子の現在について君らに教えてやろう。

紗栄子は、現在はイギリスのロンドンを中心に生活をしているようだ。

それも紗栄子の息子2人と一緒に生活をしているという。

ダルビッシュ有との離婚後は、有名社長との熱愛が噂されたが今は破局しているな。

破局した理由については、紗栄子自身も言っているが、その社長の周りが凄いからだという。

まあ、私もこの社長のことは知っているが、本当に周りが凄い。

これはあくまで噂に過ぎないが、その社長の周りにいる連中が品定めをするようだ。

そして、気に入らなければ、良くない噂を平気で流すと言われている。

それに紗栄子が疲れてしまい破局したということだ。

まあ、ダルビッシュ有との離婚での慰謝料が月に200万だからそりゃそうなるわな。

よく、テレビで私も年間で稼いでいますということを言っているが、だったら慰謝料はいらないでいいだろう。

そもそも、お互いの言い分はあるだろうし、紗栄子自身にも非があるのであれば、そこは子供のためにも考えるべきだったかも知れないな。

いずれにしても、今は、日本でもテレビに出るようになっているので、まあ、息子と育てることにせいぜい頑張ればいいと勝手に思っておく。

ダルビッシュ有の現在は?

では、ダルビッシュ有の現在はどうなっているのかというと、元レスリング世界王者の山本聖子と再婚したな。

そして、山本聖子が妊娠したということで、男の子が生まれている。

ただ、個人的には山本聖子のどこがダルビッシュ有は気に入って結婚したのだろう。

そもそも紗栄子とは全く似ても似つかないタイプのように思うが、何か惹かれるものがあったのだろう。

馴れ初めとしては、山本聖子がアメリカにレスリングのコーチとして渡米していたようだ。

そして、山本聖子は前の夫との子供がおり、その子供も一緒にいっていたとのこと。

ただ、山本聖子は選手としては実力はあったのは間違いないが、コーチとしては実績が出なかったようだ。

そこで、山本聖子は悩んでしまったようだが、そこに知り合いのトレーナーを通じてダルビッシュ有とであったそうだ。

なので、当初のダルビッシュ有と山本聖子は良き相談相手だったのかも知れないな。

ダルビッシュ有も自分自身を支えてくれる人を望んでいたと記憶している。

紗栄子のときは、食事をお願いしていたが、ロクに食事も作らずに事業に専念していたとも噂されている。

仮にそれが本当であれば、なんて自分勝手なと思うが、そこは次の機会にしよう。

いずれにしても、次の結婚は結婚をして良かったと思える生活をしてほしいものだ。