高橋一生の髪型の作り方やオーダーは?ツーブロックやパーマ、カルテットまで!

チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

高橋一生といえば、子役時代から活躍している人気の俳優なのは貴様らも知っているな。

そんな高橋一生の髪型などに世間では注目を集めているようだ。

そこで、今回は、高橋一生の色々な髪型の作り方やオーダー方法を教えてやるからありがたく思え。

高橋一生はどんな俳優?

引用元:https://mantan-web.jp/article/20171011dog00m200022000c.html

貴様らも知っているだろうが、高橋一生といえば、数多くのドラマに出演している俳優だ。

中でも、人気作品で、高橋一生が出演していたドラマ「信長協奏曲」での演技は良かったな。

このドラマは小栗旬主演のタイムスリップ時代劇だ。

あらすじとしては、織田信長と瓜二つの高校生のサブローが織田信長として戦国時代を生き抜いていく物語だ。

織田信長の役を演じた、小栗旬はもちろんのことだが、その中で、信長の妹のお市が、織田家のための政略結婚の話があった。

だけど、お市には好きな人がいることを知り、サブローは破談になるようにしたのだ。

だけど、そのことで信長のことを良く思っていなかった浅井久政から、息子の浅井長政のところへにお市を嫁がせる話が出てくる。

その浅井長政を高橋一生が演じていた。

お市は、結果、浅井長政のところへ嫁いだが、そんなお市に対して浅井長政はとても優しかったのを覚えている。

父とは違い、浅井長政は信長のことも兄と慕っていたことでも知られているが、色々な理由で信長と対決をすることになる。

浅井長政は結果として、信長に負けて、死を選ぶのだが、このラストシーンの演技が素晴らしかった。

あんな晴れ晴れとした演技を出来るものなのかと思うほどの演技力だった。

そんな演技力の高い高橋一生の髪型を真似したい人が多いようだ。

そこで、今回は高橋一生の髪型について色々教えてやろう。



<スポンサーリンク>



高橋一生の髪型

引用元:https://www.google.co.jp/

これまでの高橋一生の髪型を見てみると色々な髪型をしている。

ツーブロックやパーマ、カルテットとどれも高橋一生に似合っている髪型といえるだろう。

では、その髪型の画像を調べたので、ひとつひとつ見ていく事にしよう。

ツーブロック

引用元:https://dochilove.net/test/seikaku/1634/

さて、まずはツーブロックからだな。

高橋一生といえば、主にはツーブロックの髪型をしているイメージがあるな。

爽やかな印象を受けるツーブロックは、好青年に見えるので、そのためこの髪型をしているのかも知れないな。

ツーブロックは、私も高校のときにはずっとしていた髪型だ。

まあ、知っていると思うが、ツーブロックは頭頂部から耳の上ぐらいまでの髪は長めに残すのがポイントでもある。

そして、そこから下の部分はかりあげにしている髪型のことをいう。

そのため、ヘアスタイルをちょっとアレンジするだけで、表情も大きく変わる。

そして、髪を下ろしていると、かりあげた部分は見えないので、爽やかな印象を与える髪型にもなるのがツーブロックだ。

私の高校時代は、周りの男子もほとんどがツーブロックだったな。

中には、わざと刈り上げ部分を見せるようにしているのもいたな。

いずれにしても、高橋一生もツーブロックは似合っているといえるな。

パーマ

引用元:https://芸能人髪型情報.com/

高橋一生の髪型で、パーマのときがあったな。

これは、高橋一生が出演していたドラマで、「カルテット」や「woman」や「僕のやばい妻」に出演していたときの髪型だ。

高橋一生のパーマは、ふわっとした感じのパーマになっている。

だが、バラエティ番組などに出演したときは、ふわっとした感じではなく、ちょっとベートーヴェンのようなパーマになっているときもある。

いずれにしても、高橋一生に非常に似合っている髪型といえる。

私も高校を卒業したころに、パーマをあてた事があった。

そのときのパーマ写真を今、振り返ると、なんでこんな髪型にしたんだろうと不思議に思うことがある。

そのときは、パーマをあててリーゼントにするのが、地元では流行っていたので私もやってみたが失敗だった。

やはり、人には似合う髪型と似合わない髪型があるのだろう。

なので、そのことを境に私は、今後も二度とパーマをあてることはないだろう。

話はそれたが、そんな私の苦手とする髪型が似合う高橋一生を私は個人的にはうらやましく思うぞ。



<スポンサーリンク>



高橋一生の髪型の作り方やオーダーの仕方

引用元:https://coolmenshair22.com/menshair-68-1050

さて、そんな高橋一生の髪型の作り方だが、ツーブロックの場合は簡単だろう。

単純に、髪の横部分をバリカンで刈り上げればいいだけだ。

私は、この髪型を自分でしていたが、それほど難しくはない。

ぐだぐだにならないように一気に前から後ろに向けて横の髪を刈ればいい。

そのときは、伸ばす髪の毛を上で束ねておけば簡単に出来る。

ただ、パーマについては、ふわっとした感じを出さないと高橋一生には近づけない。

それに髪の量や質も関係はしてくる。

でも、美容院でオーダーするのであれば、こういえばいい。

「高橋一生のようなパーマにして下さい」とな。

そうすれば、簡単に高橋一生のパーマの髪型が完成する。

あまり、ごちゃごちゃ注文をすると、まったく違うパーマになるので気をつけた方がいいぞ。

それにパーマをあてると、なかなか落ちないので当面はその髪型になるので慎重することをおすすめする。



<スポンサーリンク>



まとめ

今回は、高橋一生の髪型について色々紹介してやったぞ。

高橋一生のような髪型を真似したいのであれば、美容院でしてもらうのが一番のオススメだ。

そうすれば、間違えることなく、ちゃんとしてくれるだろう。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ


今だけスマホで無料で人気漫画が読める?!

私はこのサイトでちはやふるをスマホで1日で読破した。

ちはやふる以外にも、今話題のおもしろい漫画が今だけ無料で読めるようだ。

期間限定で今だけ『ちはやふる』が無料で読める「ebook japan













<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)