大地真央の旦那森田氏は実業家?元夫の松平健との離婚理由は?

元宝塚歌劇団月組トップスターであり女優の大地真央の旦那である森田氏は実業家という噂があるのだとか。

また、過去には松平健とご結婚されていたという事で、何故離婚してしまったのだろうか?

大地真央の元夫、現旦那さんについて詳しく紹介していこう。

大地真央のプロフィール

まずは大地真央のプロフィールを紹介する。

引用元:https://mainichikirei.jp/article/20201004dog00m100006000c.html

  • 名前 大地真央
  • 生年月日 1956年2月5日
  • 出身 兵庫県
  • 身長 166センチ
  • 血液型 B型
  • 活動期間 1973年~

 

4歳から日本舞踊を始めていた大地真央。

洲本市立洲本第二小学校を卒業、洲本市立洲浜中学校に進学し同校在学中に、舞台に立つことがあった。

その時の面白さから芸能活動をしようかなと思い始めたそうだが、父親に猛反対を受ける。

しかし、「宝塚歌劇団なら軍隊なみに規律が厳しいから、ためになるのではないか」と、父の軍隊時代の友人の言葉があり、宝塚ならと受験することに。

数か月の受験レッスンを受け、49人中42番目の成績で一発合格。

中学卒業後である1971年に、宝塚音楽学校に入学したのだ。

1973年、59期生として宝塚歌劇団に入団した大地真央という芸名の「真央」は幼い頃から考えていたもので、「大地」は長姉の提案だったという。

星組公演『花かげろう/ラ・ラ・ファンタシーク』で初舞台を踏み、翌年4月には月組に配属。

新進男役スターとしてめちゃくちゃ注目されることになった。

そして2014年には、古巣である宝塚歌劇団創立100周年を記念して創立された『宝塚歌劇の殿堂』の最初の100人の1人として殿堂入りを果たしている。

宝塚に入るべくして生まれた女性なのであろう。

大地真央の旦那 森田恭通はどんな人?

森田恭通はインテリアデザイナーである。

少しだけプロフィールを見てみよう。

引用元:https://www.leon.jp/peoples/9326

  • 生年月日 1967年12月19日
  • 出身 大阪府

2001年の香港プロジェクトを皮切りに、ニューヨーク、ロンドン、上海など海外でも活躍している森田恭通。

インテリアデザイナーなのだが、インテリアに限らず、グラフィックやプロダクトといった幅広い創作活動を行なってる人物なのだ。

また森田恭通は、伊勢丹新宿本店などを手がけたことでも有名。

世界的に活躍しており、年齢は大地真央よりも12歳年下ですがすごくしっかりとした性格をしているそうだ。

一回りも離れているようには見えないよな!

大地真央が実年齢より若く見えるのだろう。

また、大地真央は森田恭通にのことを「人生経験も豊富で、彼との間に年の差を感じたことがない」と話しているのだとか。

12個も違うがそんな風には思えないほど大人の中の大人。男の中の男なのであろう。

年下なのに引っ張っていってくれる。

確かにそんな男性は素敵だな!

大地真央と森田恭通の馴れ初めは?現在は別居中?

引用元:https://gachimon.com/daichimao-danna/

大地真央と森田恭通は、2006年12月に友人同士の集まりで出会った。

元々大地真央の大ファンだったという森田恭通。

過去に大地真央のインタビュー記事を読み、「まさに理想の女性だ!」と一目惚れしたそうだ。

一目惚れした相手と友人の集まりで会えるなんて奇跡に近い。

その後、大地真央は森田恭通から「結婚を前提にお付き合いしてほしい」と告白され、交際を開始。

そしてなんと、出会いから2か月が経たないうちにゴールイン!

まさに理想の女性だ!と思い、大ファンであった女性と結婚できるってなかなかないよな!

交際してから結婚までのスピードも速いことから、お互いがお互いを運命の相手だとすぐに感じ合っていたのだろう。

そして森田恭通はプロポーズの際、大地真央に「変わらず仕事を続けてほしい」と告げたそう。

「結婚したら専業主婦として家を守ってほしい」そう思う男性も多くいる中、女優としてこれからも活躍していきたいと思っていた大地真央にとっては、その言葉が本当に嬉しかったようだ。

仕事を応援してくれるというのは確かに嬉しいことだもんな。

結婚当時51歳だった大地真央は結婚する時の心境について、産経新聞のインタビューで次のように語っている。

結婚適齢期は人それぞれで、私は50代が2度目の適齢期だったのです。すてきな出会いがあるのは、20代も50代も同じ。この先、どんな未来が待っているかは誰にも分かりません。ただ20代と違って、さまざまな経験を乗り越えてきた分、私は起きてもいない未来を思い悩む発想は、しなくなっていました。

なんだか未来が明るくなるようなコメントを残してくれている。

そんな大地真央と夫の森田恭通なのだが・・・別居しているという噂が!

これに関しては事実のようで、2017年7月11日発売の「女性自身」の取材に対し、森田恭通があっさりと別居を認めている。

大地さんと別居されているとうかがっています。

「ああ……。僕がいま、仕事で都内のアトリエと自宅を行ったり来たりなんです。海外も多いですし、彼女は舞台が多いので、この10年の間でお互いストレスが溜まらないように、それぞれのスケジュールを考えて、このような生活をしているんです。

彼女とはちゃんと仲が良いので、変なふうに言われてしまうと困ります。先週も家で一緒に過ごしましたよ」

世界的に活躍しているため半年ほど家に帰らない事もあれば、2015年からは都内のアトリエと港区の豪邸を行き来する生活。

しかしこれは2人にとって悪い別居ではなく円満別居であるのだ。

大地真央のインスタでは、2021年3月24日に森田恭通と九州旅行に行った様子がアップされている。

仲睦まじい様子の2人なので、夫婦仲は良好で間違いない!

逆にこの別居と言う距離感が、二人が今でも仲良くいられる証拠なのかもしれないな。

大地真央の元夫は松平健?馴れ初めや離婚理由は?

引用元:https://koimousagi.com/1898.html

大地真央と松平健は1990年に結婚。

出会いは1987年に上演された舞台『風と共に去りぬ』での共演だ。

当時、大スター同士の結婚だけあってめちゃくちゃ話題に!

披露宴は総額2億円で新婚旅行は世界一周旅行というとんでもなく凄い結婚であったのだ。

仕事もプライベートも順調で、充実しまくっていると言われていた大地真央。

しかし結婚から14年後の2004年に離婚をしてしまう。

離婚理由は性格の不一致とすれ違い。

宝塚歌劇団で男役を演じていた事もある大地真央は男勝りの性格。

それに比べ松平健は優柔不断な一面があるそうなのだ。

真反対の性格の為長い子と一緒にいて、流石に我慢できなくかってしまったのかもしれない。

また、互いに多忙だったから生活を共にする時間が少なかったそうだ。

そして二人の心の距離がだんだんと離れ・・・離婚。

なんだかんだ今から17年前くらいのことなので。大地真央と松平健が結婚していたという事さえ知らない人も多いよう。

大地真央は勿論の事、松平健も現在は再婚しお互いが幸せな家庭を築いている。

いい思い出として2人の中に残っているといいな。

まとめ

大地真央は現在の夫森田恭通と別居中でありながら、仲はめちゃくちゃいいという事が分かった。

2人で旅行に行ったりと、新婚ほやほやのようだったな。

森田恭通との夫婦生活は勿論の事、女優としても楽しく仕事を続けていってほしいと思う!






















大地真央,芸能

Posted by ハイム