ダルビッシュ有の父親の国籍や仕事は?弟翔の逮捕理由や現在!

チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

日本人メジャーリーガーとして活躍中のダルビッシュ有、その名が示す通りハーフである。

果たしてダルビッシュ有の父親の国籍はどこなのだろうか、そして何の仕事をしているのか。

さらにダルビッシュ有と言えば弟の翔の騒動も記憶に新しいな、その逮捕理由や現在を紹介しよう。

ダルビッシュ有の父親の国籍は?

 

引用:https://matome.naver.jp/odai/2146500379140713001/2146501279152629703

ダルビッシュ有の父の名前はダルビッシュ・セファット・ファルサという、国籍はイラン人である。

母親が日本人のため、ダルビッシュ有はイラン人の父と日本人の母を持つハーフということになるな。

イランの首都であるテヘラン出身のダルビッシュ・セファット・ファルサ、サッカー選手になるためにアメリカのフロリダ州へ留学、そこで才能を示して州代表としても活躍をした。

父親もスポーツマンだったということだな、ちなみに元プロ野球選手の高木豊の息子はプロサッカー選手として活躍をしている、ダルビッシュ有とは逆のパターンと言える。

ちなみにダルビッシュの母郁代と出会ったのはこのアメリカ時代である。

ダルビッシュ・セファット・ファルサの現在の仕事は?

ダルビッシュ・セファット・ファルサは現在Fedal Management有限会社の代表取締役として、「ダルビッシュギャラリー」「ダルビッシュコート」を運営している。

2017年5月29日にダルビッシュギャラリーは神戸市中央区三宮町に移転、取り扱っている商品はペルシャ絨毯やヨーロッパアンティークなどである。

ダルビッシュコート内の「SPACE11」にはダルビッシュミュージアムが設置されている、ダルビッシュミュージアムではダルビッシュ有の魅力を4つのゾーンから体験できる。

ここではダルビッシュ有ファン必見の、ダルビッシュミュージアムの情報を紹介しよう。

  • フィギュアゾーン

フィギュアゾーンではダルビッシュ有を象徴する名シーンがフィギュアとしてよみがえる、第2回WBCの優勝シーンを再現した超リアルフィギュアのほか投球シーンのフィギュアも展示。

その躍動感あふれるダルビッシュ有の投球フォームは必見。

  • ヒストリーゾーン

ヒストリーゾーンはダルビッシュ有の歴史が小中学時代、高校時代、NPB時代、MLB時代と4つの時代で構成され展示されている。

当時使用していた野球用具などダルビッシュ有にまつわる展示物が約100点展示されており、このほかムービーなどもある。

ダルビッシュ有がメジャーで最初に所属したテキサスレンジャーズ仕様のロッカールームも再現されており、ダルビッシュ有のアイテムに実際に手を触れることもできる。

  • アトラクションゾーン

アトラクションゾーンでは打者目線からダルビッシュ有とバーチャルで対戦できる。

球速や変化球の曲がり具合がすべて本物と同じレベルで再現されており、本物のダルビッシュの速球、変化球を体験できる。

これを打ち崩すことができるだろうか。

  • ビューイングゾーン

ビューイングゾーンでは3枚のモニターで構成されている。

ここでは今、どれくらいの成績で、どこでどの球団と戦い、どんなことを考えているのかを迫力満点の映像とともにチェックできる。



<スポンサーリンク>



ダルビッシュ有の弟の翔の逮捕理由は?

引用:https://www.dclog.jp/en/4979191/356951453

ダルビッシュ有は3人兄弟の長男で、弟には次男の翔、三男の賢太(KENTA)がいる。

この中で大きな話題となったのは次男の翔の逮捕という衝撃的なニュースである、果たしてどんな理由で翔は逮捕されたのだろうか。

ダルビッシュ翔の逮捕理由は?

それではダルビッシュ翔の気になる逮捕理由を紹介しよう、大いに報道され騒がれた2015年の逮捕理由は「野球賭博」、メジャーリーガーの弟がまさかの野球賭博ということで驚かされた。

しかしこの時のダルビッシュ翔の逮捕は初めてではなく、過去に複数回の逮捕歴があった。

これまでダルビッシュ翔が逮捕された理由は以下のとおりである。

  • 強盗致傷

知り合いの建設会社に強盗に入り、社員に刃物で攻撃して逮捕されている。

  •  大麻所持&傷害

微量の大麻所持で逮捕されるが少量だったため処分保留、しかしその後すぐに一般人女性への暴行で逮捕されている。

  •  傷害

当時19歳の知人の少年に対して他の19歳の少年3人と共謀して拳で顔を殴って2週間のけがを負わせた。

このほかにも翔は少年時代から札付きの悪として有名だった、頻繁に暴行やカツアゲ、おやじ狩りなどをしていたという、そしてそのまま更生することなく大暴れを繰り返しているというところだな。

格闘家としてデビューをした経歴を持つダルビッシュ翔、現在は人材派遣業のほかミライラボスポーツ部門責任者などの経歴を持つダルビッシュ翔、これから逮捕されることがないことを祈る。

もう一人の弟KENTAは俳優

もう一人の弟賢太はKENTAという芸名で俳優業をしている、性格は兄弟で最も温厚だという。

まだあまりテレビなどの出演本数は多くないが、これからの活躍に期待しておこう。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ








<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)