中田翔が杉谷拳士を殴るも実は仲良し?衝撃動画は?

チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

日本ハムファイターズの主軸として、そして日本代表として活躍をしている中田翔。

同じく日本ハムファイターズの人気選手杉谷拳士とは、「とんねるずのスポーツ王は俺だ」内でお互いを挑発しあうのがお約束となっている。

中田翔が杉谷拳士を殴る衝撃動画が発見された、しかしこの2人は実は仲良し?

中田翔と杉谷拳士のプロフィールとともに紹介しよう。

中田翔と杉谷拳士のプロフィール

引用:https://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=016-20180101-05

まずは中田翔と杉谷拳士の簡単なプロフィールから紹介しよう。

高校は名門の大阪桐蔭高校に入学した中田翔、1年の時からその力を発揮し1年生でレギュラーをつかむなど大物っぷりを発揮する。

打撃だけではなく投手としても活躍をし、ドラフト時はヤクルトに入団した佐藤由規、ロッテに入団した唐川侑己とともにBIG3として注目を集め4球団がドラフト1位で競合し日本ハムファイターズに入団した。

3年目にブレイクを果たした中田翔は日本代表にも選出され、2017年シーズン終了時にはFA権を使い阪神へ移籍かとうわさもされた。

しかし2017年に不調に陥り大幅な減俸を飲んで日本ハムファイターズと契約更改、2018年の復活にかける。

杉谷拳士は同じく名門の帝京高校に入学、1年時からショートとしてレギュラーをつかみ甲子園には春夏併せて3回出場を果たした。

高校卒業後は社会人に進むことが決まっていたがプロ野球の夢が諦められずに日本ハムファイターズの入団テストを受け、見事に合格しドラフト6位で指名された。

内野、外野どこでも守れるユーティリティプレイヤーとして主に代打、代走から途中出場が多い杉谷拳士、その面白いキャラクターからも人気が高い。



<スポンサーリンク>



中田翔が杉谷拳士を殴る衝撃動画はこれ!

杉谷拳士が中田翔に殴られる動画はこちらである。

明らかにじゃれあってる雰囲気だが、殴って足蹴にしているのは確認できるな。

そもそも最初は杉谷拳士が中田翔にちょっかいをかけに行ってるようにも見える。

ちなみにこの動画のほかにも中田翔が杉谷拳士を殴っているという様子が捕らえられたこともある。

果たして本当にこの2人は仲が悪いのだろうか?結論から言えば明らかに仲がいい、チーム内でも特に仲のいい2人ではないだろうか。

中田翔と不仲とうわさされるのは斎藤佑樹、中田翔はそんな斎藤佑樹に対してインタビューでは目を合わせようともしないという。

つまり中田翔が本当に嫌いな相手には、そもそもコミュニケーションをとろうとしないであろう。

そして杉谷拳士は中田翔だけではなく、チーム内のみなからいじられているようなキャラである。

ムードメーカーでありいじられ屋としてのキャラが確立している杉谷拳士、この2人のじゃれあいはただの仲良しという結論で問題ないであろう。



<スポンサーリンク>



リアル野球盤での2人の様子

中田翔と杉谷拳士と言えば、年末に「とんねるずのスポーツ王は俺だ」内のリアル野球盤のコーナーでやりあう姿を思い出すものも多いだろう。

番組内で杉谷拳士は帝京高校のOBとして石橋貴明のチームに所属し、相手チームは中田翔が率いる大阪桐蔭OBや日本代表だったりするパターンである。

この中で後輩である杉谷拳士がやりたい放題中田翔を挑発しいじり、それに中田翔が威嚇するというのがお約束である。

これも明らかに仲が良くなければできないやり取り、ここからも2人の仲がいいことがうかがえる。

ちなみに2017年末のリアル野球盤では2人の出場が期待されたが、日本ハムファイターズの調子が悪く、さらに中田翔、杉谷拳士も成績が低迷したためか番組に呼ばれなかった。

ファンもがっかりしたのか、放送日のツイッターでは出演していない杉谷拳士の名前がかなりつぶやかれトレンド入りを果たした。



<スポンサーリンク>



杉谷拳士とウグイス嬢って?

杉谷拳士の面白いエピソードを紹介しよう。

杉谷拳士は西武ライオンズとの試合の際練習中にウグイス嬢からいじられるのがお約束となっている。

その内容とは「北海道ラベンダーの街上富良野町の応援大使杉谷拳士選手、バッティング時間後10分です。」、「只今、この夏、球界大注目の杉谷選手が大変ポジティブにバッティング練習をおこなっております。」のようにほかの選手相手には絶対行われないようないじりが入る。

これは西武のウグイス嬢が勝手にやっている……、わけではなくもともとは杉谷拳士が練習最後に名前を入れて呼んでくれと依頼したのが始まりだった。

最初はウグイス嬢も名前を入れて呼ぶことができなかったそうだが、そうすると杉谷拳士がさみしそうにしていたため2015年の9月に思い切ってスタートさせたということだそうだ。

ちなみに話している内容は完全にウグイス嬢のアドリブ、依頼以上の口撃を受けてしまった杉谷拳士、しかしその性格を考えるとショックを受けるというよりもおいしいと思っているに違いない。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ








<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)