有村架純の姉妹の2ショット写真が似ていない!姉と仲良いは嘘?

チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

有村架純と言えば、今をときめく人気女優であり、2013年の「あまちゃん」、2017年の「ひよっこ」出演によって、国民的女優に成長した女優の1人である。

数多くの映画やドラマ、CMなどに出演し、姿を見ない日はないほどの人気を誇る有村だが、実は彼女には姉がいる。

あまり似ていないということもあり、姉については腹違いであるとか、売名行為であるという噂もあるが、実際のところはどうなのであろうか。

 

有村架純について

 

有村架純がブレイクしたきっかけは、2013年放送のNHK連続ドラマ小説「あまちゃん」である。

主要キャストではなかったものの、ヒロイン・天野アキの母親、春子の若かりし頃を演じて話題となったのだ。

時代が時代と言うこともあり、聖子ちゃんカットで登場した姿は、今となっては貴重であるな。

年代を感じさせる髪型でも、新鮮でかわいいと人気だぞ。

たしかに、素朴で飾らないかわいらしさが魅力的であるな。

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2137657938025566801/2137658182626761303

有村が持つ素朴な魅力が、彼女の名を一躍有名にした「あまちゃん」。

その後、2017年には「ひよっこ」でついにヒロインの座を手にしたことにより、彼女の人気は決定的となった。

他にも、「3月のライオン」ではこれまでのイメージを覆すような悪女の役を、「ナラタージュ」では松本潤演じる教師と危険な恋に落ちる元生徒役を演じたことでも大きな話題を呼んだことは記憶に新しい。

 



<スポンサーリンク>



有村藍里について

 

有村藍里は、今や国民的女優となった有村架純の姉である。

引用元:https://womancafe.jp/entertainment/post-14218/

以前は有村の影も感じさせない新井ゆうこという名前で活動していたようだが、2017年3月より、本名である有村藍里という名前で活動を始めたぞ。

一見するとあまり似ていないため、腹違いではないか、という噂もあるが、どうやら実の姉であることは確かなようだ。

彼女が芸能界入りしたのは16歳の頃。

大阪の日本橋でモデルカフェ「PA☆Sha」で、撮影会や広告のモデルとして活動したことが始まりであった。

その後グラビアアイドルとして活躍し、2012年にはDVD作品も出しているぞ。

意外にも写真集を出したのはつい最近で、2017年5月のことである。

 



<スポンサーリンク>



改名は売名行為?

 

新井ゆうこという名前で活動していた時は、有村との関係は知られていなかったが、週刊誌に抜かれたことをきっかけに2人の血縁関係が世間に知れ渡ることとなった。

有村藍里が改名した2017年には、有村架純はすでに国民的な人気を誇り、NHKの連続ドラマ小説「ひよっこ」のヒロインや、「3月のライオン」での悪女、「ナラタージュ」でのきわどいベッドシーンなど、数々の役をこなす売れっ子であったため、このタイミングでの改名は売名行為だと勘ぐられてしまったようだな。

しかし、有村藍里が改名した理由は、母親に本名で活動してほしいと頼まれたという経緯があるようだ。

とは言え、有村架純に迷惑をかけないためという理由で芸名の新井ゆうこを名乗ってきた藍里が、2017年になって突然本名を名乗るというのは些か不自然な気がしてならない。

2人の関係が明るみに出たから、という理由も考えられそうだが、これまで互いの関係を公にはしていなかっただけに、世間に知れたタイミングで改名すれば、売名行為だと勘ぐられてしまうのも無理はなかろう。

引用元:https://xn--q9jb1h748y.com/?p=5437

有村架純に比べてかわいくないと言われてしまう姉の藍里は、そのことを自虐ネタにして売り込んでいる部分もあるだけに、やはり世間的に見れば、有村架純の人気に乗っかっているように見えてしまうのは致し方ないところなのではなかろうか。

 



<スポンサーリンク>



姉とは不仲?

 

2人の血縁関係が世間に知られたことによって、急激にメディア進出している姉・藍里だが、有村はそんな姉に対し、非常にクールに振る舞っているようだな。

藍里がInstagram?に有村とのツーショットを乗せても反応せず、我関せずといった態度を守っているように見えるぞ。

突き放すわけでもなく、かといって歩み寄って仲良しアピールをするわけでもなく、淡々と自分の仕事をこなしているのだ。

こうした有村の姿勢からは本心が見えないが、クールな態度故に、不仲説も流れているようだな。

血縁関係が明らかになった後でもぶれずに一線を引き続ける姿勢は他人行儀にも見え、自分の仕事を全うする姿はすがすがしいものの、やはり仲がよい印象は与えないものだ。

特に、姉の藍里はグラビアアイドルということもあり、フライデーにきわどい写真で登場したことでも話題となった。

引用元:https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k269311046

それ以来、有村架純との間に確執が生まれたのではないかという憶測もあるが、女優として活躍する有村にとって、やはり姉の存在は気になるものなのであろうか。

 

実は離婚していた

 

有村架純と藍里が腹違いだと言われる理由は、顔だけではない。

有村が小学生の時、両親が離婚しているのだ。

そのため、腹違いの姉妹でも十分につじつまがあうわけである。

とは言え、実際に腹違いである証拠はないし、部分的に似ているパーツもあるため、腹違いの姉妹というのは噂レベルかも知れぬな。

妹よりも2年早く芸能界入りし、グラビアアイドルとして数々の仕事をこなしてきた藍里にとって、人気絶頂の妹・架純の存在はいかなるものなのであろうか。

何をしても乗っかっていると言われてしまうのであれば、それはそれで辛いものである。

彼女は彼女なりに自分の人生や仕事をがんばってきたのだから、今後も姉妹共に、別の道ながらまっすぐに歩んでほしいものであるな。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ








<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)