有村架純がインスタで見せた腹筋画像がヤバい!腹筋の仕方は?

チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

有村架純の腹筋が話題になっている。

有村と言えば、NHKの連続ドラマ小説「ひよっこ」でヒロイン・谷田部みね子を演じて体重を5キロ増加させたことが話題になった。

もともと丸顔であったのがさらに大きく見えるとか、太ったなどと言われた時期もあったが、東京編から役に合わせてダイエットを始め、しっかりと元の体重に戻したようだな。

 

丸顔で可愛らしい有村架純

 

引用元:https://sirabee.com/2017/04/03/20161084946/

有村架純と言えば、すらりとした体の割に丸顔で、しっかりとして落ち着いた雰囲気とは裏腹に、どこか子供っぽく、可愛らしい印象を受ける。

身長は意外にも160セントあるが、丸顔のせいで小柄で可愛らしい印象になっているのだな。

そんな有村は、NHKの連続ドラマ小説「ひよっこ」でヒロインを演じた関係で、体重を5キロも増やした。

そのため、顔がでかい、太ったなどと言われていた時期もあったが、ドラマの舞台が東京に移ったこともあり、今度は5キロのダイエットに成功したようだぞ。

有村はどうやら太りやすい体質らしく、戻しただけでもたいしたものだと思うが、体の絞り方が話題を呼んでいるぞ。

 



<スポンサーリンク>



ジム通いで見せた腹筋がすごい

 

「ひよっこ」で増やした体重を減らすために有村がしたことは、毎日腹筋を200回行う、というものであった。

その成果もあり、体重はすっかり元通り、さらには腹筋もすごいことになったようだぞ。

この姿にはファンからも絶賛の嵐であった。シックスパックまではいかないものの、キレイに筋が入り、健康的な肉体美であるな。

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2149519585396353601

ダイエットというと、運動ではなく食事制限などで行うことも多いが、有村は健康的に運動で落としたため、これほどの美腹筋を手に入れることができたのであろう。

現在は行っていないようだが、ジムに通い、筋トレを行っているようだから、体のメンテナンスは十分と言ったところであろう。

ふっくらとした丸顔で「太った」「劣化した」とまで言われた有村架純だが、しっかりと元の姿を取り戻すストイックさは、さすがといったところか。

彼女の女優魂を感じるエピソードである。

 



<スポンサーリンク>



お腹周りを絞るのに有効なエクササイズ

 

有村架純は毎日200回の腹筋とジム通いで、見事に健康的な美ボディを手に入れ、体質改善にも成功している。

とは言え、彼女のようにストイックに体と向き合って行くのはなかなか辛いものだ。

女優という仕事でもなければ、ついついサボってしまうということもあるだろう。

そこで、気になるお腹周りを絞るのにおすすめのエクササイズを教えてやろう。

靴下エクササイズ

まずは、靴下を使ったエクササイズである。

その名の通り、靴下が滑ることを利用したエクササイズだ。

まず、靴下を履いた状態で腕立て伏せをする時のような体勢を取る。

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2149519585396353601/2149519971499150003

この時、つむじからかかとまでがまっすぐになるよう意識するぞ。

次に、足の指で床を滑るように膝を曲げ、左右交互に足を胸に引き寄せていく。

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2149519585396353601/2149519971499150003

足を動かす時にお尻が上下してはいけないので、動かないよう意識して行うぞ。

交互に10回行えばOKだ。靴下を履いて行うだけで簡単にエクササイズができるからおすすめだぞ。

くびれを作るエクササイズ

今度は、くびれを作るエクササイズだ。

両膝を揃えて座り、腹を膝の方に引き寄せる。

この時、腰骨、肩、耳たぶのラインが揃うように意識して、10秒キープする。

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2149519585396353601?page=2

キープする時は骨盤を縦、姿勢を整えることがポイントだ。

次に、息を吸いながら上体を引き上げ、今度は息を吐きながら右ひじを左ひざに付けていく

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2149519585396353601?page=2

反対側も同様に行い、左ひじを右ひざに付けるようにしていくぞ。

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2149519585396353601?page=2

これを左右15回ずつを目安にして行えばエクササイズは終了だ。

続けていけば、身体のラインにも徐々に変化が現れるようだが、健康的に美しい体を作りたい人は、ぜひ試してみるとよいだろう。

お尻や太もものエクササイズ

寝そべったままできるエクササイズもあるぞ。

まずベッドや布団にうつ伏せに寝そべり、足を肩幅くらいの幅に開く。

次に、頭の下で腕を組み、額を乗せる。

そして、右足を伸ばしたまま、息を吐きながら足を持ちげ、一旦止めた後、再び息を吐きながら足を下ろしていく。

これを左足でも行う、という簡単なものだ。

がっつり体を動かすことが苦手でも、これくらいなら毎日行いやすいのではなかろうか。

ちなみに、足を持ち上げる時に太もも裏の筋肉を意識すると効果がアップするぞ。

インナーマッスルを鍛えるエクササイズ

最後に、インナーマッスルを鍛えるエクササイズを紹介しよう。

初級者向けなので非常に簡単で、少し意識するだけでインナーマッスルを鍛えることができるぞ。

やり方は至ってシンプルだ。背筋を伸ばし、思い切り腹をへこませる。

引用元:https://style.nikkei.com/article/DGXMZO13476110Y7A220C1000000?channel=DF140920160927&page=2

この状態を常にキープすれば、知らず知らずの内にインナーマッスルを鍛えることができるぞ。

お腹をへこませるだけ、という単純さだが、意外にもこれをキープするのは難しい。

ちょっとした瞬間に気を抜いてしまいがちだが、日常生活でこれを意識して行うだけでも、インナーマッスルを鍛えるには十分効果的だ。

 



<スポンサーリンク>



これからの有村架純に期待

 

引用元:https://www.jprime.jp/articles/-/10649

有村架純は、丸顔であるために、どうしても髪型によって顔が強調されてしまう。

今や人気絶好調の女優であるだけに、演技はもちろん、髪型やInstagramなど、あらゆる場面で評価の対象になってしまうものだ。

その分、心ない言葉を受けることもあるだろうが、5キロの増量からきっちり減量に成功し、さらには美腹筋まで見せつけた彼女の根性は大したものである。

今後も、女優・有村架純の成長ぶりに期待したいものだな。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ








<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)