吉本坂46参加資格とメンバー予想!NMB48メンバーの兼任は?

スポンサーリンク





チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

また秋元康が思い切ったことを始めた。

今勢いのある乃木坂46や欅坂46などの波に乗らせて、吉本坂46というグループを作るようだ。

ガチのアイドルグループにするということだが、果たしてどうなるのか?

吉本坂46の参加資格は?

吉本坂46に参加できるのは、よしもとに所属しているタレント6000人。

男女・年齢問わずということだ。

しかし、NMB48のメンバーは除外。

これは当然といえば当然だ。

正直なところ、これだけみたら、普通のアイドルグループではなく、10年以上前にヘキサゴンⅡのメンバーで組まれた、アイドルユニットPaboや羞恥心などのようなユニットになるような気がする。

とは言っても、そのメンバーたちは今も活躍している、人もいるし、芸能界でかなり活躍した。



<スポンサーリンク>



羞恥心のメンバー

では過去の羞恥心のメンバーを紹介しよう。

つるの剛士

羞恥心のメンバーの最年長でリーダーっぽいのがつるの剛士だ。

つるの剛士は当時はもうすでに子持ちのパパ。

それでもアイドルユニットとして活動している。

羞恥心解散後は自身のCDもリリースしている。いろんな楽曲をカバーした歌だった。

その歌唱力からファンもかなり多かった。

上地雄輔

上地雄輔もおバカタレントとして売れていたが、実は松坂大輔の横浜高校の時の1年先輩。

キャッチャーとしてレギュラーを努めていた。

松坂大輔とも何度かバッテリーを組んだりもしていたようだ。

その一見バカそうだけど、天才肌なのが上地雄輔。

つるの剛士と髪の色・髪型・容姿が似ていたのでよく間違われていた。

私も正直最初はどちらがどちらだかわからなかったな。

そして今もソロで遊助として10年以上ライブ活動を行っている。

野久保直樹

そして一番存在感のなかったメンバーというのが野久保直樹。

今現在、彼はどうしているのか調べてやった。

ここ数年は舞台などを中心に活動をしているようだが、あまりTVなどやメディアには登場している気配はない。



<スポンサーリンク>



Paboのメンバーは?

Paboのメンバーもそれはスゴイ!

田中将大の妻である里田まい。

そして藤本敏史の妻になった、木下優樹菜。

そしてスザンヌ。

この3名の中で誰が一番出世したかはいわずともわかるだろう。

当時はおバカタレントで売っていたが今では、「里田まい夫人」である。



<スポンサーリンク>



吉本坂46のメンバー予想

では吉本坂46に誰がメンバーに加入するかを予想していきたい思う。

まず1人目!

須藤凜々花

須藤凜々花は以前NMB48に所属しているが今は引退している。

しかし事務所はまだ吉本系の事務所(KYOURAKU吉本ホールディングス)なので参加資格はある。

秋元康も質問されていたが、元NMBメンバーに関しては、応募が来た時点で検討するということだ。

今だ迷走を続ける不思議な彼女だが、また迷走してほしい。

 

おかもとまり

2人目はおかもとまりかな~

正直なところ、芸人としては面白くはないが、キャラ的にはおもしろいし、容姿もそれなりにかわいい。

広末涼子のものまねで売れ始めたが今はあまりメディアでは見かけない。

っとここまで書いて調べてみたら、おかもとまりは吉本の芸能人ではなかった。すまない。

小川暖奈(おがわはるな)

小川暖奈というおもしろい漢字ではるなと呼ぶ。

彼女は28歳でスパイクというコンビ名で活動している。

2014・2015年によしもとべっぴんグランプリに2度グランプリを獲得している。

安田由紀奈

安田由紀奈はキンチャクというコンビで活動している。

そしてもう一つの顔が、女子プロボクサーだ。

井岡ボクシングジムに所属もしている。

南海キャンディーズのしずちゃんもボクシングをしていたが、女性芸人の間でひそかなブームになっているのかもしれない。

ちなみに2015年に一般人男性と結婚。

アイドルに恋愛は禁止だが、結婚はOK!だって須藤凜々花さんが・・・いや何でもない。

とりあえず、3月上旬に一度締切を行うというので、この2~3週間の間に応募をした人から第一選考に進むのだろう。

正直、このような企画は若手売れてない芸人からしたらチャンスだ。

自宅待機がほとんどのよしもとの芸人たちなのだから、ここで目立たなければもうチャンスはこない。

男でも50歳でもなんでもいいので、吉本に属していれば、即応募した方がいい。

坂道系グループのファンの本音

正直、話題性としてはいいのだが、坂道ファンとしてはうれしくないようだ。

今までAKB・SKEなどの陰に隠れていた乃木坂46・欅坂46だがやっと日の目を浴びた。

そしてAKBグループ以上に人気が出てきた。

ここまでの彼女たちの努力をバカにしている!という見方がTwitter上にたくさん投稿されている。

それもそうだ。

今波に乗ってきたのは彼女たちががんばってきたからあるもの。

それを勝手な大人の都合で吉本から吉本坂46なんてグループを作るなんて・・・

という意見が多数。

批判的な意見が多い。

こちら吉本坂46に対するみんなの声だ

 



スポンサーリンク







私が今はまっているゲームは、『プロジェクト東京ドールズ』だ。

キャラや声優はもちろんかわいいが、ストーリーと戦闘シーンが非常に奥が深い。

さすがスクエアエニックスの出すゲームだな。

評価も★4.6と非常に高い。

こちらから無料でDLしてプレイできる。



<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)