星野源のスーツのブランドは?なぜいつもスーツ姿?いつから?

スポンサーリンク






ハイム
待たせたな。貴様が知りたいことを教えてやるよ。

星野源は、1981年生まれの、ミュージシャンや俳優、文筆家など、多方面で活躍するマルチタレントである。

映画「箱入り息子の恋」「地獄でなぜ悪い」の他、ドラマでは「コウノドリ2」や、大ブレイクのきっかけとなった「逃げるは恥だが役に立つ」など、多数の作品に出演し、バラエティでは「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」などにも出演しているぞ。

さて、ミュージシャンとしての星野源と言えば、トレードマークはスーツではなかろうか。

スーツ姿で歌って踊るMVは見ていても楽しく、美しく、ポップな印象で、まるで舞台の一幕を見ているようでもある。

そんな星野源のスーツについて、今日は話を聞かせてやろう。

 

星野源とスーツ

 

引用元:https://www.barks.jp/news/?id=1000104245

星野源を語る上で、彼の基本スタイルであるスーツを外すことは出来ないであろう。

星野源はどの楽曲でも、スーツ姿で歌って踊る。

このため、星野源=スーツというイメージは根強いと言えよう。

ではなぜ、星野源はセットアップのスーツにこだわるのであろうか?

それには、星野が愛して止まない「ハナ肇とクレイジーキャッツ(以降、クレイジーキャッツ)」への想いがある。

ハナ肇とクレイジーキャッツは、ジャズバンドかつお笑いタレントかつ歌手という、独特の雰囲気を持ったグループである。

過去には多くのバラエティ番組に出演したが、徐々に俳優としての色が濃くなっていくとともに、2007年以降はメンバーの他界が続き、事実上の解散と言える。

 







星野源とクレイジーキャッツ

 

星野源のクレイジーキャッツ好きは、本人のラジオ内でも何度となく語っているほどである。

小学生の頃からノ大ファンということで、クレイジーキャッツに注ぐ愛はとてつもなく深いようだ。

星野源がパフォーマンスをする時、常にセットアップのスーツ姿なのも、こうしたクレイジーキャッツへの想いがあってのことだと言われているぞ。

以前は暗く、静かな曲が多かったイメージだが、近年では「恋」や「SUN」など、誰でも楽しく踊れて乗れるような、明るくポップな楽曲を数多く世に送り出している。

恋ダンスがブームになったのも、ドラマと主題歌の見事なまでのマッチングによるものだ。

星野源のスリムな体型と飾り気のない表情、テンポの良い楽曲とスーツ。

そのすべてが、ポップシーンで輝く星野源というイメージを形作っていると言えよう。

 



<スポンサーリンク>





スーツのブランドは?

 

花王 ビオレuボディウォッシュ

星野源が出演しているCM「花王 ビオレuボディウォッシュ」での衣装のブランドが分かっているようだから紹介しよう。

引用元:https://nanakolife.hatenablog.com/entry/2017/07/25/173432

爽やかなブルーのスーツが印象的な衣装だが、ブランドはどうやらBEAMSのレーベル、Brilla per il gusto(ブリッラ ペル イルグースト)であるようだ。

THE GIGI / ZIGGY シアサッカー ダブルブレスト スーツというもので、CMではジャケットのみの着用となっているようだな。

非常に爽やかな色合いで、特に星野源は清潔感溢れる顔立ちをしているから、爽やかさが一層引き立つな。

「逃げるは恥だが役に立つ」「恋ダンス」での衣装

ベストのみだが、「逃げるは恥だが役に立つ」のエンディングで恋ダンスを踊る星野源が着用しているスーツのブランドが分かっているぞ。

引用元:https://grapee.jp/262267

茶色の生地にチェック柄が何ともオシャレで可愛らしいこの衣装は、gim(ジム)の英国羊毛チェック布帛×ニットジレという商品らしい。

引用元:https://www.knit-gallery.jp/SHOP/55011520.html

残念ながら、現在は売り切れとなっているようだが、ブランドサイトでも星野源着用と明記されていることから間違いないであろう。

カラーは星野源が着用していたダークブラウンの他、チャコール、グリーンの3色があり、それぞれオシャレなデザインとなっている。

サスペンダー

ブランドは分かっていないが、星野源と言えば、スーツにサスペンダー姿でダンスをする姿がすぐに浮かんでくる。

ベルトではなくサスペンダーを着用するスタイルは、クラシカルなスーツスタイルであり、星野源の基本スタイルでもある。

股上が深く、細身の体にサスペンダーというのは、非常にオシャレでもあり、洗練されたセンスを感じるな。

ただ、かなりきっちりとした印象になる上、通常のスーツよりもハードルが高いであろう。

どうしても個性の強いファッションになるため、着る人のセンスを試される服装でもあるな。

ステージ衣装とは言え、それをしっかりと着こなしている星野源は、かなりのハイセンスの持ち主だと言えよう。

星野のMVには独特の雰囲気があり、ポップな配色や衣装、特徴的でキレのあるダンスと、すべてがエンタテインメントである。

そうした画面の中で踊る星野源は、まさにポップスターといったところであろう。

これからも、どんなスーツスタイルをファンに見せてくれるのか、期待は膨らむばかりである。

今話題の新作無料スマホゲーム





【ミラージュ・メモリアル】2019年2月リリース!

神話や歴史上の人物が美少女になって登場。

豪華声優陣のフルボイスでストーリーも非常に楽しいぞ。



スポンサーリンク









<スポンサーリンク>



1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)