松岡茉優の髪型・前髪|コウノドリのストレートボブのアレンジ方法!

スポンサーリンク





チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

松岡茉優(まつおかまゆ)は、今年で23歳ながら、子役から女優と立派に成長し、今やTVでも頻繁に顔を見るようになった。

妹の松岡日菜がスカウトされたことをきっかけとして芸能界入りした彼女は、2008年におはガールとして「おはスタ」に出演したことから、本格的にデビューを果たしているぞ。

バラエティでの活躍やモーニング娘。の熱烈なファンであることでも知られているが、そんな松岡茉優はドラマでの活躍も目覚ましい。

「あまちゃん」や「コウノドリ」「ウチの夫は仕事ができない」などで話題になったことは記憶に新しい。

今回は、注目度の高い松岡茉優のヘアスタイル情報について聞かせてやろうではないか。

 

「コウノドリ」出演時のヘアスタイルがかわいい

 

松岡茉優と言うと、ボブにパーマというスタイルが印象的だが、「コウノドリ」第2シリーズでは少し違った雰囲気で登場しているぞ。

「ウチの夫は仕事ができない」では、ナチュラルな茶髪にウェーブのかかったボブスタイルであったが、「コウノドリ」で黒髪ストレートになり、髪もかなり伸びている。

 



<スポンサーリンク>



「コウノドリ」ヘアスタイルのオーダー方法

 

さて、「コウノドリ」で見せた松岡茉優のヘアスタイルをマネするポイントを紹介しよう。

引用元:https://trend–box.com/archives/730

前髪の作り方

まずは前髪である。

第1シリーズでは前髪は作らずセンター分けをしていたが、第2シリーズではしっかりと前髪を作っているぞ。

引用元:https://trend–box.com/archives/730

長さは、右に流した状態で眉毛にかからない程度である。

かなりすっきりした印象であるな。

やはり、医療現場で働く役であるから、清潔感は必要であろう。

全体の長さ

次に、全体的な髪の長さを見ていこう。

ストレートで、鎖骨よりやや下まで長さがあるな。

また、首のあたりに段が入っているのが特徴でもある。

ただし、この段についてはエクステではないかという見方もあるため、段を入れずにカットしてもらうのでもよいと思うぞ。

清楚でシンプルなヘアスタイルであるから、髪のケアは十分にした方がよいな。

写真で見て分かる通り、かなりツヤがあるため、日頃からこまめにトリートメントを使用して、ツヤ髪を保つ努力が必要である。

 



<スポンサーリンク>



「コウノドリ」のヘアスタイルはエクステ?

 

先ほどちらっと話したが、「コウノドリ」第2シリーズで見せた松岡茉優のヘアスタイルには、エクステが使われているのではないかという見方もあるぞ。

なぜなら、「ウチの夫は仕事ができない」は2017年7月クールのドラマ、「コウノドリ」第2シリーズは10月クールのドラマであるからだ。

引用元:https://www.tvguide.or.jp/column/chokusou-drama/20170913/02.html

前作の「ウチの夫は仕事ができない」での髪型と比べると、短時間で明らかに伸びているため、地毛ではなくエクステを使っているのではないかと言われているのだ。

では、検証していこうではないか。

エクステであろうと言われているのは、髪に段の入った部分である。

引用元:https://trend–box.com/archives/730

松岡茉優は前クールの「ウチの夫は仕事ができない」ではミディアムボブスタイルであったから、多少伸びても段担っているあたりの長さであれば自然であろう。

それより先の長い部分については、さすがに短時間で伸びるはずはないから、エクスであろうということである。

今は、エクステにも目立たないタイプがあるようだな。

地毛との境目があまり分からないため、非常に自然な仕上がりになっている。

段になっているところからがエクステであろうから、短い髪が地毛ということになるな。

 



<スポンサーリンク>



「コウノドリ」で見せたバッサリショートボブ

 

松岡茉優は、ドラマ内でしっとりと大人のヘアスタイルを披露したが、第6話ではバッサリと髪を短くしている。

これは、松岡演じる下屋が見ていた妊婦が、心肺停止となり、結果的に亡くなってしまう、ということがきっかけであった。

結果として、勉強のために産科を離れ、1年間救命科へ行くことを決意する下屋が、決意を表した髪型がショートボブである。

バッサリと短くなった髪と、彼女の決意が目に見える演出は、視聴者からも非常に好評だったようだ。

引用元:https://trend–box.com/archives/730

この時の松岡のヘアスタイルは、最も長いところでも鎖骨に付かない程度のショートボブ。

切りっぱなしではなく、髪に軽さを出したヘアスタイルで、前髪もシースルーバングになっているぞ。

同じくストレートヘアではあるが、かなりすっきりとして活発な印象に変わるな。

今髪が短めであるという者なら、こちらのヘアスタイルならマネしやすいのではなかろうか?

美容院でオーダーする際には、写真を見せるとよりスムーズであろう。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ


スポンサーリンク







<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)