松岡茉優の髪型・前髪|パーマのオーダー法!【ちやはふる・うちの夫】
最近、松岡茉優の活躍が目覚ましい。
松岡茉優は今年で23歳になる若手女優だが、意外にもキャリアは長く、子役時代から芸能界で働いているぞ。
子役時代には仕事がほとんどなかったようだが、「あまちゃん」や「コウノドリ」「ウチの夫は仕事ができない」などに出演し、話題を呼んでいる。
松岡茉優はキャリアが長いこともあってか、演技力は磨き上げられていて、評価が高いそ。
その上、あのルックスと弾けるような笑顔、バラエティーで見せるトーク力などを併せ持つ、今大注目の女優なのだ。
そんな松岡であるから、やはり女性はヘアスタイルやファッションをマネしたくなるものであろう。
そこで今日は、松岡茉優がドラマや映画で見せたヘアスタイルについて紹介してやろう。
【目次】
「ちはやふる」で見せたヘアスタイルが人気
まずは、高い演技力や美しさで圧倒的な存在感を見せた「ちはやふる」から見ていこう。
作中で松岡は、広瀬すず演じる千早のライバル役・若宮 詩暢(わかみやしのぶ)演じている。
現クイーンである風格と、美人であるという原作の設定を見事に演じて見せ、その評価は高いぞ。
そんな松岡は、演技だけでなくヘアスタイルも注目を集めている。
若宮 詩暢ヘアスタイルの作り方
引用元:https://芸能人髪型情報.com/2017/10/03/松岡茉優の髪型はボブでやり方?ウチの夫は仕事/
「ちはやふる」出演時は、ミディアムボブのパーマスタイルであった。
非常に大人っぽく、和服との相性も抜群であるな。
引用元:https://芸能人髪型情報.com/2017/10/03/松岡茉優の髪型はボブでやり方?ウチの夫は仕事/
毛先は肩よりやや長め程度で、しっかりとウェーブをかけることで動きを出してるぞ。
前髪は作らず、7:3の割合で分けているから、おでこが出て面長効果も狙えるな。
また、清楚な印象にもなるから、ウェーブで毛先を遊ばせても、チャラチャラした印象にならないのも特徴である。
「ウチの夫は仕事ができない」でのヘアスタイル
次に、2017年7月クールドラマ「ウチの夫は仕事ができない」で見せたヘアスタイルを紹介しよう。
引用元:https://芸能人髪型情報.com/2017/10/02/松岡茉優の髪型はパーマでセットやオーダーの方/
この時は、ボブよりもやや長いボブディスタイルにウェーブをかけて動きを出したヘアスタイルとなっている。
清楚でありながら女性らしいかわいらしさもあり、非常に好評であったようだ。
ボブディパーマのオーダー方法
では、松岡茉優のヘアスタイルのオーダー方法について教えてやろう。
松岡茉優のヘアスタイルをマネするのに欠かせないのは、ボブディヘアとパーマである。
髪の長さはもちろんだが、ここで重要なのはパーマの当て方だから注意するように。
パーマというのは人によって掛かりにくかったり、似合うパーマが異なったりするから、必ずオーダー時に、松岡の写真を見せることをおすすめするぞ。
自分がなりたいイメージを美容師に伝え、その上で、自分に合ったパーマを当ててもらうと失敗しにくい。
また、ボブディパーマをするにはある程度の髪の長さが必要になるから、今はまだ髪が短いという者は、少し伸ばしてから挑戦するとよいであろう。
前髪については、もしも松岡ほど長くない輩でも心配することはないぞ。
見本となるヘアスタイルに合う前髪にしてほしいと伝えれば問題ない。
美容師の方で上手く調整してくれるであろう。
いくらヘアスタイルをマネするとは言っても、人によって印象は大きく変わるものだ。
自分に合ったヘアスタイルになるよう、美容師と相談しながら進めるのがよかろう。
毛先は重めに
松岡のボブディパーマは、毛先を軽くするのではなく、しっかりと重さを残していることが特徴である。
あまり毛先の方までレイヤーを入れない方がよいであろう。
仕上がりの印象が大きく変わってくるぞ。
7:3で分けて清楚な印象に
前髪は、長さだけでなく分け方もポイントとなる。
松岡のヘアスタイルは基本的に7:3で分けているため、このバランスをマネするとより似た雰囲気を作りやすいであろう。
また、前髪を作らず7:3で分けることで、おでこが出て清楚な印象にもなるぞ。
毛の流れに動きを出しつつも、女性らしいエレガントな印象を作り出せるから、遊び心を出しつつも大人の女性を演出できるのだな。
松岡はドラマ中では常に髪を下ろしていたが、ボブディはボブよりも長さがあるから、髪をまとめるなどしてアレンジを楽しむことも十分に可能でる。
その日の気分によって髪を下ろすスタイルやまとめるスタイル、アレンジ方法も変えてみると、幅広いオシャレを楽しめそうだな。
これまでパーマスタイルにしたことがないという輩も、イメチェンを図りたい輩も、松岡茉優のヘアスタイルを参考にすれば、新たな髪型にチャレンジしやすいのではなかろうか?
髪型からオシャレを始めるというのも悪くないものだぞ。