武井咲は元ヤン?性格悪すぎといわれるエピソードとは?








妊娠・出産とし、ママになった武井咲は相変わらず美しく、正統派美人女優としての地位を高めているが、元ヤンで性格が悪いと言われているな。

黒髪で清純派っぽく見えるがなぜ元ヤンや性格が悪いなどと言われてしまうのか、その真偽を調べてみた。

エピソードとともに紹介しよう。

 

武井咲のプロフィール

 

 

引用元:https://www.nikkan-gendai.com/articles/image/geino/197768/59325

まずは武井咲のプロフィールを紹介しよう。

武井咲のプロフィール

本名 田﨑 咲 (旧姓:武井咲)
生年月日 1993年12月25日
出生地 愛知県名古屋市港区
身長 163 cm
血液型 A型
活動期間 2006年 –
配偶者 EXILE TAKAHIRO(2017年~)
事務所 オスカープロモーション

武井咲は2006年に第11回国民的美少女コンテストでモデル部門賞そしてマルチメディア賞を受賞して芸能界デビューを果たした。

デビュー当時からキリっとした顔立ちと目力の強さと人並外れた美少女っぷりが伺え、周囲を圧倒させていたな。

2006年にファッション誌「セブンティーン」でモデルとしてデビューし同年代の女性からも支持された。

その後、モデル以外にも映画やドラマなどでも活躍し、2012年「セブンティーン」を卒業したが、同年2012年にNHKの大河ドラマ「平清盛」で常盤御前役を務め、本格的に女優としての道を歩き始めたな。

2014年に公開された映画「るろうに剣心」で神谷薫役を務め、佐藤健など豪華なキャストだった上、有名なアニメの実写化という事も相まってとても話題になった。

これは武井咲の代表作であろう。

そして産休直前となる2017年、ドラマ「黒革の手帖」で主演し原口元子役を演じた。

松本清張の著書「黒革の手帖」が同名でドラマ化されたもので、キャストを変え何度もリメイクされている人気ドラマである。

原口元子役は浅野ゆう子や米倉涼子が演じてきた役であったため、武井咲の若さからくる初々しさが役に合わないのではないかという懸念もされていたが、それを吹き飛ばす迫力と美しさで見事に演じきった。

武井咲の黒革の手帳の美しい和服姿画像や詳細の紹介はこちら!

そして2018年、現在進行形での武井咲の代表作であろう印象的なハズキルーペのCMが放送された。

「黒革の手帖」の時さながらの武井咲の成熟した美しさが話題となったな。








武井咲は元ヤンなの?そういわれる理由はなに?

12歳の時に国民的美少女コンテストに出場しそれを機に芸能界デビューを果たした武井咲をみるに元ヤンという感じは全くしないが、元ヤン説がたったのはある写真の流出が原因だったようだ。

その写真がこれだ!

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2136862171459372701/2136862370660029303

右上の黒髪の少女が武井咲だな。

確かに武井咲の周りにいる女の子達の髪色や服装を見るとヤンキーな気もするが、ファッションがギャルっぽいだけともとれる。

未成年時のタバコやお酒などの画像も出てこないし、不良と言えるかの判定は微妙だな。

この武井咲を含む女の子達のグループには当知ファミリーという名前がついていたそうだ。

当時武井咲が通っていた中学校の名前が名古屋市立当知中学校なので、そこからとったのだろう。

名前は少しヤンキーグループっぽいかんじだな。

ただ写真の武井咲をみても黒髪でメイクも薄いあるいはすっぴんだし、清楚系ともとれる。

しかもこれだけナチュラルな感じなのにとても顔が整っていて、美貌が当時から段違いだった事が伺えるな。

武井咲自身も元ヤンかどうかを聞かれた際に否定しており、元ヤンではなかったのではないかと思う。

ギャルっぽいグループに属していたという感じで、セブンティーンモデルとしてファッションに興味を持っていた武井咲としては他の女の子達と話があったのかもしれないな。

 








武井咲の性格悪すぎと言われるエピソードとは?

引用元:https://blogos.com/outline/244551/

武井咲は元ヤンかと疑われた事もあってか性格がキツい、悪いといった噂もたっている。

実際のところ武井咲の性格がどうなのか調べてみたぞ。

武井咲がまだ若く多忙な状態に慣れていない時に控え室でマネージャーが電話をしているのを聞いてうるさいと言ったというエピソードがあった。

人によってはそれ位でうるさいと言わなくてもと思う人もいるかもしれないが、多忙による精神的な疲れを考えると周りに気を配る余裕がなかったのかなとも思う。

またEXILEのTAKAHIROとの結婚を23歳で踏み切った武井咲に対して、所属しているオスカープロモーションのルールを守らなかったと厳しく批判する声もあがったようだ。

人気女優としてはとても結婚が早く人気を保つという面においてオスカープロモーションとしても武井咲の結婚は痛手だろう。

武井咲が計画性が全くなく早めの結婚となったのかというとそれは違うようだ。

武井咲は17歳の時に結婚は23歳位でしたいという意思をテレビで表明しており、オスカープロモーションのルールについて指摘された際は(恋愛については)自由にさせていただきたいという意思を表明していた。

言った通りに23歳で結婚した武井咲に対して性格が悪いというよりもむしろ潔い、かっこいいという意見もあがっているそうだ。








武井咲の性格は実際どうなの?

引用元:https://zakki-king.com/takeiemi-fukki-3119

武井咲の実際の評判はどうなんだろうというのはとても気になるところだな。

武井咲が性格が悪いというエピソードを前述したので、今度は武井咲が性格が良いというエピソードも検証してみたいと思う。

武井咲は人気女優なのでファンもいる一方必ずアンチも存在し、性格が悪いとネット上で書かれる事も多いが、性格が良いというエピソードも勿論存在する。

ドラマ「せいせいするほど、愛してる」で主人公・未亜を演じた武井咲と主人公の母役を演じた小林幸子の2ショットと共に小林幸子の武井咲に対するコメントがその1つだ。

共演した小林幸子は武井咲について「本当に透き通るような性格で、こんな娘が欲しくなっちゃいました。最高に素敵な女の子でした。」と語ったのだ。

写真に写っている2人の笑顔からもその雰囲気が伺えるな。

まとめ

今回の記事では武井咲が元ヤンなのか、性格が悪いのか良いのかについて検証した。

元ヤンかどうかについては、ギャルっぽい友達がたくさんいただけなのではないかという結論に至った。

当時武井咲は雑誌「セブンティーン」にも出ていたしファッショナブルな友達と話があったのかもしれない。

また武井咲自身も元ヤンかと聞かれた際に否定しているので、元ヤンではなかった可能性が高い。

武井咲の性格が悪いのか良いのかについては、性格が悪いと言う人も良いと言う人もいるが性格が悪くないのではないかという結論に至った。

武井咲は人気女優なので少しの噂でも面白がって叩かれるという事は容易に考えられるので、ネット上で散見される武井咲の性格が悪いというエピソードは武井咲の性格を総括したものではないと考えられる。

ドラマで武井咲と共演した小林幸子も透き通るような性格の女の子と武井咲を褒めたように、目上の人に対してはしっかりとした立ち居振る舞いができる人なのではないかと思われる。

武井咲は芸能界に長くいるのでその点、ある程度の礼儀は備わっている人なのではないかと思う。

今回の記事を通して武井咲のエピソードをたくさん検証したが、努力を感じる面もあったので、これからも人気女優として活躍の場を広げていって欲しいと思う。

 

関連記事

武井咲の子供の名前や性別は?写真はある?復帰が早すぎるわけは?

武井咲の口の歪みは整形?黒革の手帖の着物の詳細は?