玉木宏の髪型!ツーブロックやショートやパーマの画像は?

2020年11月9日

 

今年2018年6月に女優の木南晴夏と結婚した玉木宏。

翌年1月からは、芥川賞受賞作家・羽田圭介が原作の「連続ドラマW 盗まれた顔 ~ミアタリ捜査班~」が放送予定となっており、公私ともに順調だ。

玉木宏にとってこれが初のWOWOW連続ドラマW出演であり、初主演となる。

玉木宏演じる警視庁捜査共助課見当たり捜査員・白戸崇正は3000人の指名手配犯の顔を記憶し、数万もの‟顔”が行き交う雑踏で、いつ現れるとも知れない手配犯を探す。
そんなある日、白戸は群衆の中に「見つかる筈のない顔」を見てしまい、事件について調べるうちにいつしか命を狙われることになる・・・。

 

イケメン俳優と言われてはいるが、演技のほうも評価されているのが玉木宏の素晴らしい点ではないかと思う。

コメディもシリアスなものもなんでもこなせるマルチプレイヤーだ。

だがやはり、世の女性たちを虜にしているのはそのルックスなのだろう。

玉木宏のかっこいい髪型について調べてやったぞ。

玉木宏といえばアフロ?!

引用:https://芸能まとめ.net/2018/06/tamaki_kinami_kekkon/

玉木宏が世間に知られるようになった作品と言えば、やはり2001年の「ウォーターボーイズ」では無いだろうか。

アフロヘアのインパクトが物凄かったのを今でも覚えているぞ。

さすがにこのアフロヘアをマネするのは、いささかハードルが高いだろうな。

作中ではアフロ以外にも坊主も披露し、イケメン俳優のニューフェイスが出てきたと注目された。

世の中には坊主フェチという女性もいるらしく、清潔感のある坊主は好感度が高い場合もある。

玉木宏のように顔面が整っていないと坊主でモテるのは難しいので気を付けていただきたい。

玉木宏のツーブロック

引用:https://twitter.com/hayaku10gatsuni/status/1005507009540571136

ツーブロックとは、その言葉どおり、髪が2つのブロックに分かれている。

トップ部分に髪をある程度残して、サイドや襟足部分は短くしたスタイルだ。

その長さに特に決まりはなく、見た目に髪の長さが違うブロックが二つある状態をツーブロックと呼ぶのである。

サイドと襟足をほとんどすべて刈り上げている人も多い。

この画像の玉木宏のように、トップをかなり長めに残しておくスタイルもオシャレで人気だ。

もっと長めに残して、後ろで結ぶアレンジをしている人も見かけるぞ。

セットの仕方によって、印象がだいぶ変わってくるヘアスタイルだ。

サイドと襟足部分は短いので手入れ自体は楽なのだが、セットするときはワックス等で毛流れを整えるなどしておこう。

美容院でアレンジ方法をしっかり聞いておくと良いと思うぞ。

サイドの短い部分とトップのボリュームの差があるほうが今っぽい感じがでるのではないだろうか。

玉木宏のように国宝級のイケメンでなくとも似合うし、簡単にこなれ感が出せるヘアスタイルなのでオシャレ初心者にもおすすめだ。

玉木宏のショートヘア

引用:http://www.rtworker.com/anaie-tokei-6096

2018年春に放送されたTBSドラマ「あなたには帰る家がある」。

玉木宏は主演の中谷美紀の夫役で出演していた。

住宅販売会社の営業マンということで、髭も剃っていて髪もきっちりショートヘアにし、すっきりとした印象だ。

営業マンとしての成績はあまり振るわないという少し残念な役どころだったが、ルックスはバッチリ。

基本的には前途したツーブロックと同じような感じだな。

ただ役柄や年齢設定的にも攻めたスタイルではなく、あくまでも大人の清潔感のあるスタイルだ。

これはビジネスマンも取り入れたい髪型ではないだろうか。

清潔感というのは対人関係において最も重要と言っても過言ではないだろう。

かといってスポーツ刈りのような髪型だとダサい気もするし、セットの仕方によっては老けて見えることもある。

好印象を保ちつつ、今時のトレンド感も取り入れたいということであれば、玉木宏のショートヘアはかなり参考になると思うぞ。

玉木宏のパーマ

引用:https://twitter.com/walker47enterme/status/522352803759398913

こちらは2014年秋の日テレ系ドラマ「今日は会社休みます。」での玉木宏だ。

こうやってみていくと、玉木宏は短髪にスーツが日本一似合うような気がするな。

イケメンCEO役ということで、ただのショートヘアではなく、トップの部分がゆるいウェーブの軽めのパーマスタイルだ。

こちらはトップをコテでまいてスタイリングしていると思われるが、セットに自信がない場合は美容院でパーマを当ててもらおう。

自宅でのセットは、ワックスを揉みこめばなんとかなるだろう。

ただパーマをきつくあてすぎると全く違うスタイリングになってしまうので注意が必要だぞ。

まとめ

玉木宏のヘアスタイルについて調べてやったぞ。

基本的にはショートヘアがベースになっているな。

マネしやすいと思うのでぜひチャレンジしてみてくれたまえ。

【関連記事】