川栄李奈の高校偏差値と出身校|翠嵐高校と綾瀬西高校説が!本当は?

チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

川栄李奈といえば”おバカキャラ”でブレイクしたイメージがある一方で、実は高学歴で名門高校出身との記事が週刊誌に出た事もあったな。

ネットでは翠嵐高校説と綾瀬西高校説が出ていたが、川栄李奈の出身校はどちらが本当なのだろうか?

川栄李奈は本当は高学歴なのか、それともそれなりだったのか、川栄李奈の実際の高校偏差値も併せて調べてやったのでありがたく思え。

●川栄李奈の出身校は名門翠嵐高校なのか?

川栄李奈の出身校ではないかと噂される翠嵐高校は、神奈川県内では五指に入る超難関校であり、その偏差値は74だという。

東大合格の偏差値を調べてみると67から72ぐらいになっていたので、川栄李奈が翠嵐高校の出身だとすれば、かなりの高学歴という事になる。

川栄李奈といえばAKB48時代に”おバカキャラ”で名前が知られていったイメージがあるが、あれは川栄李奈を売り出す為の戦略だったのだろうか?

そうだとすればテレビ番組の抜き打ちテスト企画が完全にヤラセだったという事になりかねない状況になるが、当時から川栄李奈は女優としての片鱗を現すべく、おバカキャラを演じていたのだろうか?

そもそも川栄李奈が高学歴だという事は、ファンの間でひそかな噂になっていた様だが 、週刊誌に「川栄李奈の偏差値は70越え」と報じられたのがきっかけでネットに拡散されていったようだ。

翠嵐高校という学校名があがったのも単なる憶測に過ぎないようで、 川栄李奈の地元である神奈川県で高学歴ならば翠嵐高校の出身だろう、という程度のファンの予想だったようだ。

実際、川栄李奈は自身のGoogle+にキッパリと高学歴だという事を否定するコメントを書き込んでいるのだが、AKB48卒業後は更新されなくなり本人のコメントが人目に触れる機会がほとんど無くなってしまったため、高学歴だという噂が残っているのかもしれない。

それまでの”おバカキャラ”のイメージとは違って「実は高学歴なのでは?」と思わせるコメントが、アイドルから女優に転向した川栄李奈から聞かれた事も、この噂を強化したのかもしれないな。



<スポンサーリンク>



●川栄李奈の出身校は綾瀬西高校説は本当なのか?

川栄李奈が実は高学歴で名門校出身というのは単なる噂だったようだが、ではもうひとつ噂になっていた綾瀬西高校が彼女の本当の出身校なのだろうか?

調べてみると川栄李奈が入学した高校は、神奈川県立綾瀬西高校で間違いないようで、その偏差値は41という事で、入学難易度の評価は容易となっていた。

綾瀬西高校は県立校ながら芸能界に卒業生が多いようで、このことから芸能活動をしていく自分の未来を川栄李奈は心のどこかで意識していたのかもしれないな。

そして実際に川栄李奈は高校1年生の時に、AKB48のオーディションに合格して芸能活動を始める様になる。

川栄李奈は中学時代にファンクラブが出来るほどモテていたという話しもあるので、アイドルとして芸能活動をする様になったのはなるべくしてなったという感じなのかもしれないな。

だが、芸能活動に力を入れれば入れるほど、学校の勉強が苦手そうな川栄李奈にとって学業が疎かになってしまいそうなのは想像に難くない。

あまり情報として大々的に前面に出てこないが、調べてみると高校中退というアイドルは結構いるようだ。

川栄李奈はAKB48のメンバーとして精力的に活動しており、この頃に学校に通う時間が無かった様にも見えるのだが、綾瀬西高校を卒業する事は出来たのだろうか?



<スポンサーリンク>



●川栄李奈の高校偏差値と出身校に関する真実とは。

川栄李奈は綾瀬西高校に間違いなく入学している様だが、調べてみると卒業した高校は全く違う高校だった。

川栄李奈は高校1年生の時にAKB48のオーディションに合格し、芸能活動を始めて多忙になった事もあり、途中から通信制の日高高校に転校し、同校を卒業したとの事。

「九九もロクに出来ないクセに高校を卒業?」と暗に川栄李奈は学歴詐称しているのではないかという書き込みも一部で見られたが、日高高校には芸能コースがあり、レポートを提出すれば卒業出来ると言われているようだ。

日高高校の偏差値は40程度であり、最初に入学した綾瀬西高校の偏差値が41ぐらいという事から、川栄李奈のリアルな高校偏差値も40程度だと思われる。

そうは言っても勉強頭だけが才能の全てを現わすものではないだろうし、実際に川栄李奈の女優としての仕事ぶりや彼女のコメントからは爽やかな潔さというか、清々しい知性も感じられる。

実際の偏差値よりも賢く見えてしまった事は、川栄李奈にとってプラスの評価に繋がるだろう。

アイドルから女優に転向し、AKB48卒業メンバーで誰より成功していると言われているだけに様々な憶測や噂、時には誹謗中傷に晒される事もあるだろうが、川栄李奈は高校を卒業しているし、転校してまで芸能活動と学業を両立させたとも言えるだろう。



<スポンサーリンク>



●まとめ

今回は川栄李奈の高校偏差値と、出身校としてあがっている翠嵐高校と綾瀬西高校、どちらが本当なのかを調べてやったぞ。

川栄李奈の出身校は名門翠嵐高校ではなく綾瀬西高校だったが、芸能活動が忙しくなって多くの芸能人が通う日高高校の通信科に転校し卒業したようだ。

最終的に卒業した日高高校の偏差値は40であり、当初入学した綾瀬西高校の偏差値41とさほど変わらないので、川栄李奈の高校偏差値は40ぐらいといったところだろう。

また川栄李奈について気になる噂が出てきたときには、いろいろ調べて教えてやろう。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ








<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)