齋藤飛鳥の髪型の作り方!ハーフアップ・ショート・ミディアムは?

2019年10月8日

齋藤飛鳥といえば、最近は映画にも出演している人気アイドルとして有名だ。

そんな齋藤飛鳥の髪型について世間は気になるようだな。

そこで、今回は齋藤飛鳥の髪型の作り方について教えてやるのでありがたく思え。

齋藤飛鳥はどんなタレント?

引用元:https://psydy-s.com/archives/1821

君らも知っている通り、齋藤飛鳥はアイドルの中でも最も小さな小顔を持つアイドルといわれている。

また、8頭身アイドルとしても知られており、モデルとしても活躍している。

最近では、映画にも出演し、「あの頃、君を追いかけた」ではキスシーンがあったことでも注目が集まった。

初めてのキスシーンということで、ファンの間ではコブシをぎゅっと握り締めるファンもいたのではないかと思う。

そのキスシーンについて齋藤飛鳥は「きれいと思ってもらえたら」というコメントをしている。

そんな齋藤飛鳥は読書が趣味のようで、その読書には心理学や哲学などの本を読むそうだ。

また、小説などを読むときはファンタジーな小説ではなく、ミステリアスな小説を読むということでも知られている。

本を読む際の基準としては、最後の解説と自分の解釈を比較して読むとのことだが、なかなかすごいと思う。

私は読書は苦手なので、趣味が読書という人は尊敬をする。

話はそれたが、そんな齋藤飛鳥の髪型に世間では気になるようだな。

齋藤飛鳥の髪型の作り方!

引用元:https://entertainment-topics.jp/135695

そこで、齋藤飛鳥の髪型の作り方について色々教えてやろう。

今回は、齋藤飛鳥のハーフアップ、ショート、ミディアムの3つの作り方を教えてやるのでありがたく思え。

① ハーフアップ

引用元:https://www.j-cast.com/2017/11/29315168.html?p=all

さて、まずは齋藤飛鳥のハーフアップの髪型について教えてやろう。

そもそもハーフアップというのは、君らも知っているだろうが、耳よりも上にある髪を後頭部でまとめる髪型のことだ。

なので、アイドルにはよくある髪型と個人的には思っている。

また、この髪型は、大人っぽい雰囲気も出せるし、可愛くアレンジすることもできる髪型なので真似しやすいだろうと思う。

では、そんなハーフアップの作り方について少し教えてやろう。

ハーフアップを作るには、美容師に聞いたところ次ぎのようにすればいいという。

・耳から上の髪の毛を分け取る。

・後頭部中心部分に、分けた髪を集める。

・ゴムでひとつに結ぶ

なんとも簡単に言うが、まあ、これがハーフアップの作り方ということだ。

あとは、齋藤飛鳥のように前髪をぱっつんにすれば、完成ということだ。

この作り方を紹介しても難しい場合は、近くの美容室にいきやってもらうがいい。

齋藤飛鳥のハーフアップは緩めのウェーブ姿も見たことがある。

この場合は、編み込みをして型をつければいいらしいぞ。

② ショート

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13180634483

さて、お次は齋藤飛鳥のショートについて教えてやろう。

齋藤飛鳥がショートにしたことで、かなりの注目を集めたようだな。

ショートにすることで、齋藤飛鳥の小顔が余計に際立つといえる。

そんな齋藤飛鳥のショートの作り方のポイントは次ぎの通りだ。

・短めだけど可愛い丸みある髪型にする。

・小顔効果になる前下がりラインを作る。

まあ、このことを覚えておけば、ほとんどはショートが作れると思うぞ。

ただ、齋藤飛鳥のショートカットはそもそも顔が小さいので真似するのは難しいかもな。

なので、齋藤飛鳥の写真を美容師に持っていくのがオススメだ。

そして、「齋藤飛鳥のショートにしてください」というのが一番いいだろう。

ちなみに、ショートでは外まきのショートもあったが、そこはアレンジということになる。

③ ミディアム

引用元:https://i-see.in/articles/4151

さて、お次はミディアムについて教えてやろう。

なんといっても齋藤飛鳥の髪型で見るのはこのミディアムも多いだろう。

その髪型を真似するには、まずは髪質を似せる必要がある。

齋藤飛鳥の髪質は、恐ろしいほどのさらさらヘアになってるのが特徴だ。

そのため、まずは髪をさらさらにするやり方を少しだけ教えてやろう。

これも知り合いの美容師に聞いた事なので、そこは勘弁してくれ。

・シャンプーをする前に髪の毛をブラッシングする。

・シャンプーは必ず夜にする。

・髪に優しいシャンプーを使う

このあたりを押さえておけば髪の毛はさらさらになるとのことだ。

まあ、当然のことだが、髪の毛を雑に扱えばごわごわになるし、ちゃんと手入れをすればさらさらになるということだな。

ただ、確実にこの方法でなるということではなく、あくまで参考程度にしておくといいだろう。

そして、その髪質がさらさらになったら、後は、ミディアムにすればいい。

齋藤飛鳥のミディアムは、鎖骨のライン当たりまでの髪の長さにするといいだろう。

毛先は内まきになるようにセットしていけばいい。

前髪は、齋藤飛鳥の場合はぱっつん前髪が多いので、その前髪に合わせるといいのではないかと思う。

たまに雑誌などではシースルーバングにしているのを見ることがあるが、そうすると難易度は高いように思える。

そこは、個人の好みでということになると思うが、アレンジとして少しウェーブを作ると可愛くアレンジできる。

もし、自分で作る事ができない場合は、美容師に頼むのが一番、手っ取り早いぞ。

まとめ

今回は齋藤飛鳥の髪型の作り方について教えてやったがどうだったかな。

以外に齋藤飛鳥は色々髪型をアレンジするので、まずはどの髪型を真似したいか絞る事が大切だ。

そのためには、自分の髪質や顔の大きさ形も考えて真似するといいかと思うぞ。

【関連記事】