山本彩の2018年総選挙の辞退理由は?なぜ出馬しないの?

スポンサーリンク





チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

山本彩といえば、人気アイドルグループ「NMB48」の人気メンバーで、キャプテンを務めているくらい大注目されているということを貴様らも知っているな。

キャプテンとして山本彩はグループをまとめているが、「さや姉」と愛称をつけられているくらいリーダーシップのあるメンバーらしいのだ。

そんな山本彩だが、本人が今年の総選挙を辞退するとSNS上で語っていてファンの間ではかなり大騒ぎしているようだ。

そこで今回は、山本彩が2018年の総選挙を辞退・出馬しない理由についてなど色々紹介してやるのでありがたく思え。

山本彩のプロフィールについて

引用:https://pbs.twimg.com/media/DaRB50xVMAAaWWn?format=jpg&name=large

山本彩はというと、アイドルとしても大活躍しているがシンガーソングライターとしても活動しているらしい。

どんな曲を出しているのかわからないが、山本彩がセンターポジションとして務めた「365日の紙飛行機」ではNHK連続テレビ小説「あさが来た」という人気ドラマの主題歌として起用され、歌が上手なアイドルとして人気を集めたキッカケになったようだ。

そこからどんどん若い世代だけでなく幅広い年代の人にまで山本彩の名前がひろまっていったらしい。

そんな山本彩だが、人気メンバーということでプロフィールを紹介していきたいと思う。

名前:山本彩(やまもと さやか)

愛称:さや姉

生年月日:1993年7月14日

出身地:大阪府

血液型:B型

活動期間:2008年(MAD CATZ)2010年(NMB48)

まぁこんな感じなのだが、皆は活動期間について気にならないか?

元々NMB48で活動していたわけではなかったらしいのだ。

「スーパー女子中学生バンド」の「MAD CATZ」というバンドグループで「SAYAKA」としてギター&ボーカルを担当していたようだ。

2009年末には解散しているのだが、その後「NMB48のオープニングメンバーオーディション」に応募して、合格したらしい。

NMB48のメンバーになり、人気になってしまえばそこからはブレイクの道に行けると思うぞ。

まぁ難しいところでもあるが、山本彩は大ブレイクしたメンバーとして今も大活躍しているのだ。

そんな山本彩だが今年の選抜総選挙を辞退したらしく、世間では「なぜ?」と騒がれているらしい。

その理由を紹介する前に、知らない人のためにも「選抜総選挙」について説明してやろうと思う。



<スポンサーリンク>



選抜総選挙ってなに?

引用:https://pbs.twimg.com/media/CanU1S-VAAA4M-F?format=jpg&name=medium

AKB48選抜総選挙といえば、毎年夏に行なわれるイベントらしい。

このイベントを行なうことによってシングルの選抜メンバーをファンの投票によって決定するようだ。

どうやって投票できるのかというと、ファンクラブに入会するか直前に発売されるCDをゲットすると投票券が手に入って投票できるようになるらしいのだ。

まぁこのやり方が良いのかどうかはわからないが、ファンにとっても大事なイベントになっているみたいだ。

選抜総選挙で上位7位に入ったメンバーは「神7」と呼ばれているようだ。

メンバー全員をテレビに出演させることは難しいことで、一時期はスタッフがセンターを決めたりしていたらしいが、それではファンから「えこひいきじゃないか?」と言われるようになったみたいだ。

そういったことがキッカケで、選抜総選挙を開催して世間の人から評価されている人がセンターを務めようと決めたらしい。

まぁそのほうがメンバーもやる気が出て良いのかもしれない。

良い順位をもらうために、頑張ろうというメンバーがたくさんいて選抜総選挙を開催するたびに泣き崩れるメンバーがほとんどということはこういう理由からだったみたいだ。

選抜総選挙について紹介したところで、なぜ山本彩が選抜総選挙を辞退したのかお次で紹介してやろう。



<スポンサーリンク>



山本彩の2018年総選挙の辞退&出馬しない理由は?

引用:https://pbs.twimg.com/media/DaMNt6RVMAA0GQH?format=jpg&name=medium

山本彩は、ファンの間で今連続トップに輝いている指原莉乃を倒せるメンバーだと注目されていたらしい。

だが、選抜総選挙に出馬しないということで残念がる人が多かったみたいだ。

なぜ、山本彩が選抜総選挙に出馬しないのかと色んな説が流れていたが本人が選抜総選挙の辞退理由を語っていたようなので紹介してやろう。

その理由は「選抜総選挙でチャンスを掴める後輩のために辞退した」ということだった。

元々姉御気質な山本彩なので、さすがだなと言える理由だった。

まぁ選抜総選挙に出馬しなくても、世間や芸能界は山本彩を応援しているし出馬しなくてもテレビにどんどん出演しているので、それはそれで良いのだろう。



<スポンサーリンク>



まとめ

今回は、山本彩が2018年の選抜総選挙を辞退&出馬しないと表明して世間が大騒ぎしていたのでその理由についてなど色々紹介してやったぞ。

その理由は「後輩にチャンスを掴んで欲しい」といった理由だったが、さや姉と呼ばれるくらい、さすが姉御気質なメンバーだなと感じた。

まぁ選抜総選挙に出馬しなくても色んな歌番組で山本彩は引っ張りだこになっているし、芸能界からも大注目されるくらい成長したので、選抜総選挙に出馬ひなくても良いのだろう。

今後も山本彩の活躍に期待しようではないか。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ


スポンサーリンク







<スポンサーリンク>



2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)