綾瀬はるかのメイク方法!ざわちん風の目・眉や口紅・リップは?

チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

綾瀬はるかといえば、デビュー当時はグラビアでも活躍し、今はドラマなどでも人気の女優として有名だ。

そんな綾瀬はるかのメイク方法について世間では気になるようだな。

そこで、今回は綾瀬はるかのメイク方法をざわちん風を参考にしながら紹介してやろう。

綾瀬はるかとは?

引用元:https://one.hpplus.jp/maquia/18176

貴様らも知っていると思うが、綾瀬はるかは、ドラマや映画で活躍する女優として有名だ。

ちなみに、綾瀬はるかは本名ではなく芸名であることは貴様らも知っているだろう。

デビュー当時は本名で活動していたようだが、理由は不明だが、芸名をつけることになったようだ。

そして、芸名をつけるために一般公募し本人自らも選び今の綾瀬はるかという芸名に決まったようだ。

そこから、本人がストレスなどから激太りしたことで、ビューティーコロシアムに出演したのは有名な話だ。

芸能活動を続けていくために、7kg痩せることを約束したが、1度目の結果報告では失敗する。

そのあとは、2度目の報告で、目標体重より約1kg下回り見事成功したことは貴様らも知っているだろう。

その後は、「世界の中心で愛をさけぶ」というドラマに出演し、そこから一気にブレイクしたな。

また、ドラマや映画だけではなく、CMなどにも出演したり、司会をつとめたりもしている。

毎回思うのだが、メイクというのは時間が経てば落ちると思うが、芸能人はそれほど落ちない気がするのか気のせいか。

綾瀬はるかもメイクが崩れているのを見たことがないので、世間はそのメイク方法に注目を集めているようだな



<スポンサーリンク>



綾瀬はるかのメイク方法!

引用元:https://one.hpplus.jp/maquia/18176

さて、綾瀬はるかのメイク方法はどのようにするのか気になるな。

そこで、気になるのは綾瀬はるかが、どんな顔をしているのか見てみればいいだろう。

そこで、一番気になるのは、肌の「透明感」だ。

確か、綾瀬はるかは、肌診断で28歳の頃に、19歳と診断されていたのを覚えている。

そのため、透き通るような肌質が綾瀬はるかの特徴といえるだろう。

ただ、肌質には個人差があるようなので、綾瀬はるかの肌質に近づくのはなかなか難しいかも知れない。

そこで、知り合いのメイクアップアーチストに聞いたところ、ベースを作るメイク道具で近づけることができるようだな。

だが、そのメイク道具については、今回紹介するのはやめて、ざわちん風のものまねメイクを参考にしてみることにする。



<スポンサーリンク>



綾瀬はるかのざわちん風の目・眉や口紅・リップは?

引用元:https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/

さて、ざわちんはそもそも綾瀬はるかのモノマネメイクをしたことがあるのか気になるだろう。

そこで、先に調べてみたところ、ざわちんは綾瀬はるかのものまねメイクはしていないようだ。

意外に新ネタとして、綾瀬はるかのものまねメイクをしているのではないかと思ったが今のところはしてないようだな。

仕方がないので、ざわちん風のメイク方法ということで、調べてみると色々なタレントがメイクをしていたことがわかった。

中でも「おかもとまり」が綾瀬はるかのものまねメイクをしていたが、なかなかの完成度のように思える。

そこで、少しざわちん風のメイク方法を少し紹介してみることにする。

ちなみに、綾瀬はるかのメイク方法は次のところに気をつけるといいそうなので、それぞれに紹介していくことにする。

目(アイメイク)

引用元:https://www.biteki.com/make-up/make-up-face-catalog/228204

まずは、綾瀬はるかのざわちん風のメイク方法としては、目を似せないといけない。

綾瀬はるかの目は少しタレ目であることがポイントだ。

ここからは、聞いた話なので、参考までにしてくれ。

基本的に目(アイメイク)はアイシャドウをしているとわからないようなメイクをするといいそうだ。

そのため、アイラインにはリキッドライナーは使わずに、アイシャドウでラインを引くといい。

また、目元は、柔らかい感じにするのがポイントで、タレ目にする必要がある。

だが、たれ目でない人もいるだろうから、そういう場合は、アイシャドウを下まぶたに入れることでたれ目メイクになる。

引用元:https://www.biteki.com/make-up/make-up-face-catalog/228204

さて、お次は眉毛だ。

基本的には、ブラウンのアイブロウパウダーをブラシにとってあまり眉山を強調させないのがポイントだ。

そして、眉が自然な感じに仕上がるようにアーチを描く幹事でメイクするといいとのことだ。

描きかたとしては、眉山の下、眉頭の上、眉尻の順番にメイクしていくといいそうだぞ。

その後は、上からアイブロウパウダーと同じ色の眉マスカラをすればより近づくとのことだ。

口紅・リップ

引用元:https://ameblo.jp/erimakeup/entry-12335271087.html

さて、お次は口紅・リップだ。

選ぶポイントとしては、透明感のある肌にあった口紅・リップを選ぶのがポイントだ。

そのため、色としては、オレンジや赤などを選ぶとより綾瀬はるかのメイクに近づくことができるようだ。

綾瀬はるかの唇は、口角が長めで、唇の形が横長になっている。

そのため、同じような形になるように意識して口紅やリップを塗るといいだろう。

そして、最後に透明グロスを塗って仕上げればより、完成度は高まるかも知れないな。



<スポンサーリンク>



まとめ

今回は綾瀬はるかのメイク方法をざわちん風にしているメイクを色々紹介してやったぞ。

ざわちん本人はメイクをしていなかったが、おかもとまりのメイクは本当に似ていたと個人的には思う。

他の芸能人のメイクもしているようなので、気になるようなら調べてみるといいだろう。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ


今だけスマホで無料で人気漫画が読める?!

私はこのサイトでちはやふるをスマホで1日で読破した。

ちはやふる以外にも、今話題のおもしろい漫画が今だけ無料で読めるようだ。

期間限定で今だけ『ちはやふる』が無料で読める「ebook japan













<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)