石原さとみの髪型!失恋ショコラティエ・ディアシスターのロングまで!

チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

石原さとみといえば、モデルでもないのに数多くの雑誌で表紙を飾る今も大注目されている女優ということを貴様らも知っているな。

そんな石原さとみだが、数多くのドラマに出演しているがどうやら本人の髪型が女性から人気を集めているようだ。

石原さとみのプロフィール

引用:https://pbs.twimg.com/media/DV1XXdsVwAAOzEa?format=jpg&name=900×900

石原さとみといえば、皆知らない人はいないだろう。

国民的人気女優だからな。

そんな石原さとみを改めて紹介したいと思う。

まぁサラッとなので少し見てくれ。

名前:石原さとみ(いしはら さとみ)

生年月日:1986年12月24日

身長:157m

血液型:A型

職業:女優

ジャンル:ドラマ・映画・CM

活動期間:20034年

事務所:ホリプロ

実は石原さとみという名前は本名ではないらしい。

そこで芸名の由来を紹介してやろうと思う。

自らは原石であるとしてつけた「原石」を逆にして「石原」にし、聡明で美しくありたいとしてつけた下の名前「聡美」をひらがな表記にしたらしい。

この名の通り、今石原さとみは芸能界で大活躍している。

最初は「石神国子」に名前で活動していたらしいが、噂ではこの名前が本名ではないかといわれている。

石原さとみにしてからは、数多くの作品に出演するようになり、有名ドラマ作品「失恋ショコラティエ」や「ディア・シスター」ではあざとい雰囲気が話題になり世間の多くの男性や女性を魅了したのだ。



<スポンサーリンク>



「失恋ショコラティエ」の髪型

引用:https://pbs.twimg.com/media/DV5RoXuU0AAmr3E?format=jpg&name=medium

有上手い作品とも言われているこのドラマの石原さとみの髪型は世間の女性が美容室でかなりオーダーしているらしい。

そこで今回、まだオーダーしたことない人のためにも紹介してやるので参考にしてみてくれ。

・長さは胸あたりのレングスに仕上げる。

・サイドからは毛先はふんわり広がるようなAラインを意識して仕上げる。

・毛先はランダムに長さを変え、動きが出るようにする。

まぁこんな感じだな。

一番重要なポイントは「サイドをふんわりさせる」ことだ。

理由は、アゴのラインがシャープに見えるので丸顔のひとには嬉しい小顔効果があるようなのだ。

なので、そのポイントを押さえてオーダーしてみてくれ。



<スポンサーリンク>



「ディアシスター」の髪型

引用:https://pbs.twimg.com/media/DVL2gopVAAAqPq3?format=jpg&name=medium

さて色っぽさが印象だった「ディア・シスター」の髪型のオーダー方法を紹介する。

・鎖骨のした4cmの長さで前下がりベースにカット。

・トップはレイヤーを入れる。

・前髪は目の上で重くなりすぎないようにカット。

以上だ。

ここでは前髪も軽く紹介したが、「ディア・シスター」の髪型にするには前髪も重要らしいのだ。

ポイントは「前下がりベース」と「重くない前髪」だな。

コテでアレンジするとより石原さとみっぽくなるのでぜひ試してみてくれな。



<スポンサーリンク>



石原さとみのロングヘア

引用:https://encrypted-tbn3.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRdHiwGUbrMMzTKgi2PJrq2STGm_uEmTmrBFkrpiBYRtgZEP3sD

石原さとみといえば、過去は結構ロングだった印象が強くないか?

ドラマ「校閲ガール」ではそのロングを生かしたスカーフアレンジが世間で話題になったようだ。

さてどんなアレンジ法があるのか見てみよう。

というか見てくれ。

編み込みミックス

引用:https://pbs.twimg.com/media/DURqQmZW0AABkaT?format=jpg&name=medium

・左サイド寄せに2つ分ける。

・左サイドの毛束を3つに分けて中央の毛束にスカーフを結びつける。

・中央の毛束は髪のみで両端はスカーフと髪に合わせて三つ編みにして毛先はスカーフで結ぶ。

・残りの髪を左耳下で一つに結ぶ。

・三つ編みにした毛束をコテで巻く。

・バランスを見ながら全体をほぐして顔まわりの毛束をコテで巻く。

ざっとこんな感じだな。

スカーフだけでオシャレな編み込みヘアになるなら女だったらやる。

なんせ目立ったほうが良いではないか。

ギブソンタック

引用:https://pbs.twimg.com/media/DTAZNrNVQAAHsN9?format=jpg&name=360×360

ここで豆知識だが、ギブソンタックとはアメリカ発のヘアアレンジらしい。

19世紀末に活躍した画家の”チャールズ・ダナ・ギブソン”が描いた女性のヘアスタイルが由来のようだ。

タックは「巻き込む」という意味なのでそのような名前のヘアスタイルなのだ。

・左右にジグザグに分ける。

・毛束をそれぞれゴムで結ぶ。

・くるっと内側に巻き込む。

・スカーフを頭の上を通して内側にくるっと入れた結び目の上から下に通す。

・それぞれの毛束を三つ編みする。

・三つ編みした毛束を内側にくるっと襟足付近でピンで2か所留める。

スカーフをシニヨンの真ん中で1度結びリボン調に整える。

以上だ。

結構難しそうで、簡単そうなアレンジ方法だな。

内側にくるっと巻くのが重要なのだろう。

オシャレ女子はぜひやってみてくれな。

まとめ

今回は石原さとみの髪型を紹介したが、オーダー方法やアレンジ方法など皆が知りたい情報を教えてやった。

女性にとって、髪型は印象付けるきっかけとなるもので非常に大切だと思う。

そんな中、この世界にも認められている顔を持つ石原さとみがとても参考となるだろう。

個人的に髪型でもあざとさを出せる石原さとみが好みだ。

まぁたぶんだが一緒にいるよりテレビ越しで石原さとみと関わったほうが、女性は良いかもしれないぞ。

なんせ、男性はこういう女が好きだからな。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ








<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)