綾瀬はるかの髪型|ボブ・ミディアム・セミロング・の仕方は?

スポンサーリンク





チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

綾瀬はるかといえば、老若男女問わずに人気のある女優として有名だ。

そんな綾瀬はるかの髪型が世間では気になるようだな。

そこで、今回は、綾瀬はるかの髪型について色々教えてやるのでありがたく思え。

綾瀬はるかのプロフィール

引用元:https://blogos.com/article/277917/

さて、もう一度、綾瀬はるかのプロフィールを見直してみることにする。

芸名:綾瀬はるか(あやせ はるか)

本名:蓼丸綾(たでまる あや)

生年月日:1985年3月24日

出身地:広島県広島市

身長:165 cm

血液型:B型

職業:女優・歌手

事務所:ホリプロ

となっているが、綾瀬はるかは2000年に芸能界デビューをし、そして、翌年のドラマで女優としてもデビューをしている。

そもそもがグラビアアイドルだったが、その後女優へと進んでいるが、評価されたドラマは最近になってからのようだ。

世界の中心で愛をさけぶというドラマでブレイクしたといってもいいが、その後もいくつかドラマには出ていたが不調だった。

そして、ホタルノヒカリというドラマに出演し、2011年のJINで再び注目を集めたといってもいいだろう。

また、すでに2019年に出演するドラマも決まっているようで、その活躍ぶりには今後も期待だ。

そんな綾瀬はるかといえば、美肌であることでも知られていて、その美肌術を真似する人も多いようだ。

それともうひとつ綾瀬はるかの髪型を真似したいという人もいるようなので、今回、その髪型について調べてみたぞ。



<スポンサーリンク>



綾瀬はるかの髪型

引用元:https://matome.naver.jp/odai/

綾瀬はるかの髪型といえば、ロングへアーというイメージが強い。

そのため、あまり他の髪型を見たことがないとも言える。

ロングへアーをしているときの綾瀬はるかの一番の印象は、『奥様は、取り扱い注意』で出ていたときの髪形だろう。

前髪はどちらかというとぱっつんに近い前髪で、髪を後ろに束ねて西島秀俊と戦うシーンは面白かった。

綾瀬はるかは頭の形が整っているので、髪を束ねるほうがかっこよく見える。

個人的にも、その髪型が気に入っているが、実は事件が起きた。

といってもそれほどの大きな事件ではないが、綾瀬はるかが、髪をぱっつんボブにしたのだ。

そこで、世間では、その髪型が可愛いということで、気になっているとのことだ。

なので、その綾瀬はるかの新しいぱっつんボブ、いわゆるボブ・ミディアムの仕方について教えてやろう。



<スポンサーリンク>



ボブ・ミディアムの仕方は?

引用元:https://free-style-info.com/

さて、ボブ・ミディアムの仕方についてポイントを抑えると真似しやすいだろう。

① あごのラインに合わせる

まずは、綾瀬はるかのボブ・ミディアムにするには、あごのラインに合わせるのがポイントだ。

綾瀬はるかもあごのラインにそったぱっつんボブなっている。

なので、人それぞれあごの位置は違ってくるので、その場合は、刈り上げにならないようにカットしてもらうこようにするといいだろう。

② 前髪

前髪は、ワイドバングになっているので、かなり難しいかと思う。

そのため、自身でするのではなく、間違いなく美容院でしてもらうのがいいだろう。

ちょっと間違えると変な前髪になってしまうので、気をつけるといいだろう。

どちらかというと眉下ラインで前髪を揃えるのがおススメといえる。

③ 髪の量を調整する

綾瀬はるかというと髪の量が多いという印象がある。

だが、今回の新しいボブ・ミディアムでは、髪の量が軽くなっている感じに見える。

そのため、少し髪の量を調整している可能性がある。

なので、髪の量が多い人は少し調整する必要があるだろう。

もともと髪が細い方は、それほど気にすることなくカットしてもらえばいいと思う。

出来れば、この髪の量の調整も美容師に任せるのがベストだろう。



<スポンサーリンク>



セミロングの仕方は?

引用元:https://getbeauty.jp/archives/1417

さて、ついでに、綾瀬はるかの前の髪型のセミロングの仕方も教えてやろう。

ここもポイントごとに説明するので参考にするといいだろう。

① 鎖骨より少し長めにする。

見てのとおり、綾瀬はるかのセミロングは鎖骨より少し長めになっている。

なので、そのあたりで髪をカットしてもらうといいだろう。

毛先については、綾瀬はるかは髪の量が多いので、少し重めな感じになっている。

なので、毛先をすいたりせずに切りっぱなしという感じがいいだろう。

② カラー

さて、次は髪のカラーリングについてだが、見てのとおり、少し明るめの茶色にするといいだろう。

カラートーンは7ぐらいが一番ベストなのではないかと思う。

そのため、ナチュラルブラウンあたりの色をカラーリングしてもらうといいだろう。

自分で出来ない場合は、美容師に写真を見せるなどしてカラーしてもらうといいだろう。

③ 前髪

前髪は、このときの感じで行けばぱっつん前髪といってもいいだろう。

なんで、眉上ラインでカットしてもらうのが一番だろうな。

ただ、少しシースルーバングにするのもいいかも知れない。

そこは、個人の感覚で美容師と相談しながら真似するといいだろう。

ただ、あまりすきすぎると変になるので、注意した方がいいだろう。

まとめ

今回は、綾瀬はるかの髪型について色々教えてやったがどうだった。

新しい髪形は今、世間でもかなり注目されているようなので、ぜひ真似してみるといいだろう。

ただ、髪質によって真似できない場合もあるので、そこはよく美容師と相談しながらするが良い。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ


スポンサーリンク







私が今はまっているゲームは、『プロジェクト東京ドールズ』だ。

キャラや声優はもちろんかわいいが、ストーリーと戦闘シーンが非常に奥が深い。

さすがスクエアエニックスの出すゲームだな。

評価も★4.6と非常に高い。

こちらから無料でDLしてプレイできる。



<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)