綾瀬はるかの本名・蓼丸綾の読み方は?実家国籍が中国か韓国か?

スポンサーリンク





チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

綾瀬はるかといえば、ドラマや映画で活躍する人気女優として有名なのは貴様らも知っているな。

そんな綾瀬はるかの本名について世間では気になるようだ。

今回は、そんな綾瀬はるかの本名などについて色々教えてやるのでありがたく思え。

綾瀬はるかのプロフィール

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=CuF59F6T57w

さて、まずは綾瀬はるかのプロフィールについて教えてやろう。

芸名:綾瀬はるか

生年月日:1985年3月24日

出身地:広島県広島市

身長:165 cm

血液型:B型

職業:女優・歌手

事務所:ホリプロ

となっているが、綾瀬はるかはB型なんだな。

B型女子は、コミュニケーション力がとても高いといわれている。

そして、面白い話を上手に話すことが出来るので、男女関係なく好まれることが多い。

また、B型女子は気分次第で機嫌が変わることもあり、人の好みでは好き嫌いがはっきりしていることでも有名だ。

そして、いつもマイペースなので、時間には特にルーズだ。

恋愛になると、本当に好きになった人にはその人しか目を向けないということでも知られている。

なので、最初の内は変なところで相手に嫌われることがないように普段しないことをするので真面目に見える。

時間についても、約束の時間に遅れずにくるのだが、慣れると平気で時間には遅れてくるようになる。

ただ、裏表がないので、結果として相手は笑って許してしまうことになるのだそうだ。

まあ、これはあくまで個人的な意見で、私の経験談なのでそこは聞き流してくれて構わない。

そんなB型女子の綾瀬はるかだが、実は芸名だったということだ。

そこで、本名はどんな名前なのか調べてみたので教えてやろう。



<スポンサーリンク>



綾瀬はるかの本名・蓼丸綾の読み方は?

引用元:https://www.google.co.jp/

では、綾瀬はるかの本名だが、すごい名前だということがわかった。

本名:蓼丸綾(たでまる あや)

最初は夢丸(ゆめまる)と思ったが、たでまるというようだな。

この名前は、全国でも数少ない苗字であるということで、広島県がルーツなのだということだ。

まあ、綾瀬はるかの出身が広島ということもあるので、まず間違いないだろう。

なんか、お城の名前とは有名武将の名前のようにも見えるので少し調べてみた。

だが、これといったことはないので、違うことで検索してみると、広島に蓼丸農園というのがあった。

どうやら、ここが綾瀬はるかの実家という噂だが、綾瀬はるかも、実家は農家といっているので、可能性はあるな。

しかし、こんな凄い苗字であれば、さぞかし有名な農園なのではないかと思ったがGoogleマップでも出てこないな。

なので、普通の農家なのかも知れず、インターネット販売などはしていないのかも知れない。

ちなみに蓼(たで)って聞いたことがあるなと思ったが、刺身などの横に添えられるベニタデを思い浮かぶな。

ことわざにもあるが、『蓼食う虫も好き好き』の(たで)ということなのだろうが、名前の由来は本当かは知らない。

綾瀬はるかの実家国籍が中国か韓国か?

そんな綾瀬はるかだが、実家国籍が中国か韓国かということも注目されているようだな。



<スポンサーリンク>



綾瀬はるかの実家国籍は中国?

引用元:https://綾瀬はるか肌.net/

そこで、まずは実家国籍が中国なのか調べてみたが、まったく情報はなかった。

だが、これはあくまで憶測だが、名前から中国国籍ではないかと勝手に出回ったデマだろうな。

というのも、綾瀬はるかの本名は『蓼丸』ということは教えてやったな。

この蓼丸の蓼は、中国では6世紀から蓼を栽培していたとのことで、蓼の若い葉を漬物にしたりしていた。

ほかにも、蓼をゆで、塩を加えてカニなどを保存食にするなどの文化もあったようだ。

そのことから蓼という苗字が付いていることから、綾瀬はるかの実家国籍は中国なのではないかとなったのだろう。

だが、蓼は世界各国に存在する一年草としても知られている。

そのため、綾瀬はるかの国籍が蓼だから中国というわけにはいかないので、デマといえるだろうな。

まあ、そもそも日本でも奈良時代から栽培されていたとも言われているので、実家国籍が中国というのも考え難いだろう。



<スポンサーリンク>



綾瀬はるかの実家国籍は韓国?

引用元:https://lifepages.jp/ayasebihada-7192

では、もうひとつは韓国国籍なのかということだ。

たぶん、これは在日韓国人なのではないかということなのだろうが、その辺を少し調べてみた。

結果からいくと、綾瀬はるかが在日韓国人であることは極めて低いだろうと思える。

そのため、この実家国籍が韓国というのも、まず考えられないだろう。

というのも、これも先ほどの中国国籍ではないかという噂のもとにもなった、綾瀬はるかの本名が原因だろう。

『蓼丸綾』という名前がこの噂が広まった原因なのではないかと勝手に憶測する。

それと、綾瀬はるかの実家が広島ということも関係しているのかも知れない。

ここからは完全な憶測になるが、広島の隣は山口県が隣接している。

そして、山口県からは、韓国に渡るフェリーがあり、簡単に韓国に渡れるのだ。

このことで、もしかしたら綾瀬はるかの本名とが繋がり韓国国籍なのではないかという噂が出たのだろう。

だが、結果としては綾瀬はるかは、韓国国籍ではないだろうと思われる。

まとめ

今回は、綾瀬はるかの本名や国籍などについて色々教えてやったがどうだった。

本名が蓼丸ということだけで、色々な噂が飛び交っているようだが、どうやらデマのようだ。

いずれにしても国籍などは関係なく、これからも女優として頑張って欲しいものだ。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ


スポンサーリンク







私が今はまっているゲームは、『プロジェクト東京ドールズ』だ。

キャラや声優はもちろんかわいいが、ストーリーと戦闘シーンが非常に奥が深い。

さすがスクエアエニックスの出すゲームだな。

評価も★4.6と非常に高い。

こちらから無料でDLしてプレイできる。



<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)