比嘉愛未の髪型!ショートやボブ・コードブルーのやり方や画像は?

スポンサーリンク





チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

 

30代の女優の中でも安定した人気の比嘉愛未。

目鼻立ちがはっきりしていて女性の憧れる琉球美人だな。

そんな比嘉愛未のヘアスタイルについて調べてやったぞ。

特に女性は気になっているようだからな。

よく読んで参考にするといいぞ。

「コードブルー」シリーズの比嘉愛未

引用:https://mdpr.jp/interview/detail/1713659

今年2018年夏に全国公開され話題になった映画「コード・ブルー」。

2008年からスタートした「コード・ブルー」シリーズは、もともとフジテレビの木曜劇場枠で放送が始まったドラマだ。

2009年には月9ドラマとして2ndシーズンそして、2017年には3rdシーズンが制作され、放送のたびに話題になっている。

3シーズンに渡って続いている人気医療ドラマだから、貴様らも一度は観たことがあるだろう。

比嘉愛未はメインキャストのひとり、フライトナースの冴島はるかを演じている。

特に女性から人気のキャラクターだな。



<スポンサーリンク>



コードブルーの冴島はるかのヘアスタイルは?

引用:http://www.higamanami2010.blogspot.com/2018/07/

冴島はるかはヘリに乗るフライトナースだ。

ナースらしい清潔感あるヘアスタイルで、きちっとしたまとめ髪をしている。

よく見るこの髪型は、三つ編みシニヨンという名前のヘアスタイルらしいぞ。

まず後ろ髪を上下にわけて結び、それぞれを三つ編みにする。

分けた上の部分がお団子の位置になるから、冴島スタイルにするには低めの位置にするのがポイントだと思うぞ。

ちなみに、分けた下の部分は最後に巻きつける飾りのような感じなので、上の部分より少なめにしておくと冴島のようにスッキリ可愛いイメージになると思うぞ。

三つ編みにしたらあとは巻きつけてピンでとめるだけだ。

おい、俺様がせっかく説明してやったのにわかりづらいだと?

動画サイトで「三つ編みシニヨン」とでも入力して検索するんだな。

ヘアカラーは暗めだが、真っ黒ではなくブラウンだ。

色味やお団子の位置によってはお呼ばれスタイルにもなるし、浴衣なんかにあわせても可愛いかもしれないな。

髪をコテで巻いてからやるとまた違ったアレンジになるぞ。

フェイスラインに髪を垂らす場合には三つ編みをする前にきちんとその部分をわけておいたほうがいいだろう。

三つ編みをしてからではキレイにならないからな。

ビジネスシーンでは、冴島はるかのようにビシッと決まったスタイルがオススメだ。



<スポンサーリンク>



比嘉愛未のショートスタイル

引用:https://geinounews39.blog.so-net.ne.jp/2014-05-20

2014年に出演したドラマ「GTO」では、それまでのイメージを一新したバッサリショートカットを披露した。

なんと16年ぶりにショートカットにしたんだそうだ。

それまではやはりロングヘアのイメージが強かった比嘉愛未だが、ショートもとてもよく似合っていた。

「GTO」のヒロイン役のイメージはもともとショートカットなため、役柄的にはもちろんヘアスタイルを変えなくてはならなかったのだろうが、女優としても新たな一歩を踏み出すことが出来たと比嘉愛未自身も気に入っていたようだ。

襟足部分がスッキリしていて清潔感がありボーイッシュなイメージもあるが、サイドに残した髪が女性らしさを表している感じがするぞ。

ショートカットに自信がない人も、顔まわりを長めにすると比較的女性らしさが残ってやりやすいんじゃないだろうか。

ショートカットが好きという男は意外と多くいるからな。

ぜひチャレンジしてみてくれ。



<スポンサーリンク>



比嘉愛未のボブスタイル

引用:http://www.news.livedoor.com/article/detail/12709867/

ロングヘアもショートももちろん似合っていたが、俺様的にはこのボブスタイルが一番良いのではないかと思うぞ。

単なる俺様の好みの問題だがな。

女優という職業柄、役にあわせてヘアスタイルを変えているだろう。

最近も次の作品にむけてヘアスタイルを変えたようだぞ。

年齢的なものや女優としてのイメージもあるかもしれないが、一貫してカラーは暗めだな。

沖縄出身ということもあり顔立ちがはっきりしているので、暗めのカラーでもわりと華やかな印象があるぞ。

ボブスタイルは顔回りもすっきりして見えるし小顔効果もあるのでチャレンジしやすい髪型ではないだろうか。

比嘉愛未のようにアラサーでもかわいく見え、だが若作りしているようには見えづらいという素晴らしいヘアスタイルだと思うぞ。

まとめ

比嘉愛未は人気女優だが、ヘアスタイルを調べてみると結構親しみやすい印象だったぞ。

真似しやすいものもあると思うのでぜひ真似してみてくれ。

 

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ


スポンサーリンク







<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)