指原莉乃総選挙が1位の理由は?過去の順位や票数・総選挙ポスター

スポンサーリンク





チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

指原莉乃といえば、HKT48のメンバーでもありAKB48のセンターも努める人気アイドルだ。

そんな指原莉乃だが、世間では総選挙が1位になった理由が気になるようだな。

そこで、今回は指原莉乃の総選挙の1位の理由や過去の順位も教えてやるのでありがたく思え。

指原莉乃のプロフィール

引用元:https://mdpr.jp/news/detail/1711811

さて、改めて指原莉乃のプロフィールについて色々教えてやろう。

名前:指原莉乃(サシハラリノ)

生年月日:1992年11月21日

出身地:大分県大分市

血液型:O型

身長:159 cm

事務所:太田プロダクション

所属グループ:HKT48

著書:逆転力

となっており、血液型はO型ということだ。

O型女子は基本的におおらかな性格をしている人がおおく、大雑把な性格をしているといわれている。

そのため、社交的でおおくの友達がいることが特徴といえる。

また、好きなことは全力で注ぐ事でも知られており、オタク気質なところもあるといわれている。

そのため、何かにはまると歯止めがきかないほど夢中になっているとのことだ。

だけど、冷めると完全にどうでもよくなる性格になるとのことだ。

そのため、指原莉乃を見ていてもそのことは当てはまるといえる。

基本社交的で、誰とでも話ができるようだ。

また、オタクではないかも知れないが、モーニング娘。の大ファンということや女子アイドルにのめりこんでいる。

それに途中で、いったん推しメンが卒業した事で熱が冷めたが、その後また再び加熱している。

やはり血液型というのは、そういう資質を持っていることは間違いないのだろうな。

では、そんな指原莉乃が総選挙で1位の理由について世間では気になるようなので教えてやろう。



<スポンサーリンク>



総選挙とは何?仕組みは?

引用元:https://www.rbbtoday.com/article/2018/04/13/159763.html

指原莉乃総選挙が1位の理由を教えてやる前に、総選挙がなんなのか気になるし仕組みも気になるだろう。

毎年AKBの総選挙はテレビで生中継されるほど注目を集めている。

普通の選挙では1人につき1票なのでわかりやすいが、AKB総選挙の仕組みがよくわからない。

そこで、調べてみたところ、次のサービスを入ることで1票となるようだ。

・投票券付き劇場版シングル

一番は、これが一番総選挙の票数の占める票になるといわれている。

そして、握手券が付いているので、推しメンと握手もできるというのも人気のようだ。

このシングルを買うと、シリアルナンバーがついている。

それとスマホやパソコンを使って投票することになるのだそうだ。

ただ、問題は握手券を買ったメンバーとは別のメンバーに投票出来るということなのだそうだ。

投票するファンの中には握手会にしか興味がない人もいるようで、選挙に興味のない人もいるとのことだ。

そのため、これを買って投票券をオークションなどで転売するという行為ができるのだそうだ。

まあ、運営側もこのことを抑制しないのは売上が下がるなどのことがあるのかも知れないな。

・AKBライブオンデマンド月額会員

このサービスは、推しているグループなどの劇場公演にいけないファンが見るサービスのことだ。

月額3066円とのことで、劇場公演が一ヶ月見放題のサービスです。

ひとつの支店につき1つとのことなので、全て見るためには、3066円×5支店いるということだな。

そのため、総選挙では、一契約につき一票与えられることになっている。

つまり、AKB48とHKT48のオンデマンドの月額会員契約をしたとしたら2票の権利をもらえることになる。

・AKBNET

これのサービスは、AKBが運営しているプロバイダーサービスのことだ。

加入することで、AKBの各コンテンツが利用できるようだな。

これも1つ契約することでに1票の権利をもらえることになる。

ちなみに月額は1480円とのことなので、個人的にはお高めに感じる。

・AKB二本柱の会

さて、これはAKBの公式ファンクラブのことだ。

まあ、どんなファン倶楽部でも色々なファン倶楽部名がついているが、それと同じだな。

最初に出来たファン倶楽部のようで、一応意味があるようだ。

その意味とは、AKB劇場の二本柱のように、ファンとAKB48を支えていこうという想いが込められているようだ。

ちなみに、入会金は1000円で年会費は630円ということだ。

そして、1票の権利をもらえるということだな。

・モバイル会員

最後は、モバイル会員なのだが、このモバイル会員が一番安価で投票できるようだ。

というのも1620円で5票入れることができるのだそうだ。

計算としては、それぞれのグループのモバイル会員の月会費が324円となっているから1620円だな。

そして、投票が終ったら直ぐに解約できるのもおすすめできるところだ。



<スポンサーリンク>



指原莉乃総選挙が1位の理由は?

引用元:https://www.google.co.jp/

では、指原莉乃が総選挙で1位の理由はなぜなのか調べてみたぞ。

1位になった理由はいろいろあるだろう。

まずは、本当に指原莉乃がAKB48の中で人気があるからということもあるだろう。

個人的には絶世の美女とは言わないが、ブスというわけではないと思う。

どちらかというと、普通の女の子ということなのだろう。

それと、日頃から指原莉乃は努力をしていることは、大物芸能人もみとめているようだ。

そのため、番組で起用されることも多いのはそういったこともあるのだろう。

そして、一番1位になった理由は指原莉乃本人も言っているが中国のファンが多いからだそうだ。

最近では、中国は景気がいいようで、日本でも「爆買い」という言葉を聞いたことがあるだろう。

そのため、指原莉乃の中国ファンには富裕層が多いことで大量に選挙権を買っているようだな。

それで1位になれたのではないかということだ。



<スポンサーリンク>



指原莉乃の過去の順位や票数・総選挙ポスター

引用元:https://www.akb48siritame.com/

ちなみに過去の順位や票数について色々調べてみたぞ。

・2017年 第9回 1位  246,376票 →

・2016年 第8回 1位  243,011票 →

・2015年 第7回 1位  194,049票 ↑

・2014年 第6回 2位 141,954票 ↓

・2013年 第5回 1位  150,570票 ↑

・2012年 第4回 4位  67,339票 ↑

・2011年 第3回 9位  45,227票 ↑

・2010年 第2回 19位  6704票 ↑

・2009年 第1回 27位  1170票

となっていて、指原莉乃はこれまで1位を4回もとっている。

そして、年々順位はあがっていて、ようやく票数が落ち着いたというところだろう。

となると指原莉乃を追い抜くには、25万票ほどいるということだな。

ちなみに、選挙のポスターなども熱気のあるようなポスターになっているのもいいな。

だが、今年から指原莉乃は総選挙は辞退するとのことなので、そこは当然だろうなと思う。

というのもO型なので「もういいかな」と思って一気に選挙に冷めたのだろうと個人的には思っている。

まとめ

今回は指原莉乃の総選挙の1位の理由や過去の順位も教えてやったぞ。

しかし3連覇というのは、すごいことだし、なかなかできることではないと思う。

いくら中国の富裕層に人気があるとはいえ、努力と実力が伴っているからこその1位だろう思うぞ。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ


スポンサーリンク







<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)