長濱ねるの大学はどこ?早稲田や慶應のSFCに受験し合格したのか?

スポンサーリンク





チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

長濱ねるといえば欅坂46のメンバーの中ではインテリなキャラクターであり、勉強する事が好きだという彼女自身のコメントもきかれているようだな。

実際に彼女は芸能界デビュー前に偏差値70の進学校に在学しており、大学への進学を希望していたらしいので、高校卒業後は芸能活動と平行しながら大学に通っているのではないかと世間で思われているようだ。

長濱ねるは高校卒業後どこの大学に進学したのか、一部で噂になっている早稲田や慶應のSFCに受験して合格したのかについて調べてやったのでありがたく思え。

●長濱ねるは大学に進学したのだろうか?

長濱ねるはデビュー前に家族から芸能界で活動することを反対されており、それがようやく許されて上京する際に家族との約束で「大学にきちんと進学すること」という条件があったようだ。

そんな長濱ねるが本格的に芸能活動をするために上京して編入した高校は、偏差値50程度の芸能活動に理解のある高校だったようだが、元々は偏差値70の長崎県でトップクラスの進学校に通い大学進学を希望していたこともあり、高校卒業後は都内の有名大学に進学しているハズだと一部のファンの間で話題になったようだ。

そして2017年3月、大学を受験したという前提でいけば、進学する大学が決まっただろうと思われるこの時期に「これからは仕事に専念できる」と彼女がインタビュー記事で答えたことから「大学受験」から解放された(進学先が決まった)との見方が広まった。

日本の大学は入るときが一番難しいと言われており、長濱ねるが芸能活動と平行して大学進学を目指して受験勉強をしていたのだとしたら、いくら勉強が好きな秀才とはいえ芸能活動と受験勉強を両立されるために相当の努力をしただろうと考えられる。

そして大学受験に合格し進学先が決まったという事が真実であれば母親との約束が果たされた証となり、文字通り「これからは仕事に専念できる」状況になったのだろうという見方をするファンも多かったようだ。

長濱ねるがどこの大学に進学したのかは調べてみると諸説あったので、よくきかれている噂をもとに引き続き調べて検証してみよう。



<スポンサーリンク>



●長濱ねるは早稲田や慶應のSFCを受験して合格したのか?

長濱ねるが大学に進学しているとすれば、それはどこの大学なのだろうかと気になるところだが、彼女が長崎で通っていた進学校のレベルからいくと、早稲田か慶應ではないかとの予想が多かったようだ。

なかでも噂になっていた慶應のSFC(湘南藤沢キャンパス)は一般入試でも学科は一科目のみという点で比較的入りやすいとされているので、ここを受験したのでは?との予想も出たようだが、慶應のSFC は都心から離れた江ノ島にあり、そのうえ駅からも遠くて交通の便が悪く、ここから東京に頻繁に通うのは現実的ではないので慶應のSFC には入学していないだろうと現在は言われているようだ。

その慶應義塾大学と私立最高峰の大学として双璧をなす早稲田大学に長濱ねるが通っているという説の方だが、一時期ネットを中心に早稲田大学キャンパスでの目撃情報もあったようだが、残念ながら決定的な証拠になる画像は一枚も確認されておらず、長濱ねるの進学先が早稲田大学というその噂自体も現在では沈静化しているようだ。

入学だけしていて通っていないという可能性は残るのだが、現状では確認に至る有力な情報は見当たらなかった。



<スポンサーリンク>



●長濱ねるが進学した大学は結局どこなのか?

長濱ねるが進学した大学についていろいろと調べてみたのだが、現段階では長濱ねるは大学に進学しておらず、高卒で確定だろうという見方が主流となってしまっているようだ。

だが、長濱ねるは自身の公式ブログに「受験生になるので勉強もしっかりと取り組んでいく一年にします。」という書き込みをしている。

現在、公式に進学大学は発表されていないようだが、大学に進学していないという公式な発表も出されてはいない。

長濱ねるは人気アイドルグループである欅坂46のメンバーであり、その中でも、1、2を争う上位メンバーである現状から推察すれば、通っている大学を公表したらファンが殺到してしまう恐れがあるために、それをを考慮しての大学進学の情報が非公開になっている可能性もある。

長濱ねるの進学大学が世間に知れる事で、周りの学生達へ迷惑がかかる事を配慮している事も考えられるが、ストーカーなどから彼女自身の身を守るためにも、進学先は分からない様に曖昧にしておくのがベストなのかもしれないな。

とはいえ、長濱ねるが大学に進学したという決定的な情報はなかったため、あくまでも予想に過ぎない話しだ。

予想ついでに言うのならば長濱ねるは、もしかしたら周りに気づかれないように毎回変装して、どこかの大学に通っているのかもしれないな。



<スポンサーリンク>



●まとめ

今回は、 長濱ねるが高校卒業後どこの大学に進学したのか、一部で噂になっている早稲田や慶應のSFCに受験して合格したのかについて調べてやったぞ。

長濱ねるは芸能活動を反対していた家族との約束もあり、大学に進学するものと思われていたのだが、現状では大学に進学したという情報はなく、早稲田大学や 慶應のSFCを受験したというのも単なる噂のようだ。

だが大学に進学していないという確証もないようなので、もしかしたら周りに守られながら大学に通っているのかもしれないな。

また長濱ねるの大学進学に関する情報が入ってきた時には調べて教えてやろう。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ


スポンサーリンク







<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)