山口達也の相手の女子高生は誰?Rの法則は打ちきりか?画像は?
山口達也の女子高生の事件で今話題が山口達也ので非常に騒いでいる。
山口達也が本日4/26の14:00に記者会見を開き、事の真相を話すようだ。
私自身も正直驚きを隠せない。
離婚したとはいえ、子供もいるし、今後の芸能活動はどうなっていくのか非常に心配だ。
そしてRの法則の出演メンバーが未成年の高校生の集まりということで、メディアに露出はしているが、かなり被害を被っているのも確かだ。
今後の山口達也の芸能界での進退問題はどうなるだろうか?
今日14時からの記者会見ですべてがわかる。
すぐに追記をしていきたい。
【目次】
山口達也の相手の女子高生は誰か?
今一番みんなが知りたいと思っているのはここだろう。
私も正直未成年のことなので触れたくはない。そして特定されつつあるが、公表していない以上、相手であるということは推測に過ぎない。
※長瀬智也が記者会見で被害者女性の特定は辞めてほしい旨を伝えていたので、私のブログでは消させてもらった。
これ以上はあまり私も踏み込みたくはない。被害者を追い詰めたくはないからだ。
Twitterなどでもかなり炎上しているが、すべて憶測である。
Rの法則は打ち切りになるのか?
ではRの法則について話していこう。
山口達也メンバーとその被害者である女子高生が出会ったのはこの番組、Rの法則。
そのMCを努めていたのが山口達也メンバーだ。
NHKの番組ということで健全な番組構成で視聴者も学生を中心に、なぜか70代以上の男性にも受けていたようだ。
Rの法則の公式HPは今は閉鎖されているし、Twitterの投稿もほとんど削除されている。
ここまでくると打ち切り濃厚が強い。
Rの法則を存続させるには、以前城島茂が代理でMCをしていたのを見たことがあるがTOKIOの他のメンバーが後釜を継ぐ形で行われるだろう。
しかし、そこまでして存続させるほどの超人気番組ではない。
コンセプトとして似たような番組を今後Rの法則の制作陣が打ちだしても、MCは女性になるだろう。
一度このような過ちを起こしてしまうと視聴者は不信感を抱いてしまう。
女子高生と男性MCのつながりを持たせないためにも、Rの法則のような番組が作られても、MCは女性がメインになる可能性は高い。
追記:5/7 Rの法則が・・・
本日、NHK「Rの法則」のHPでこのような文面が出ていた。
打ち切りだ。
ここまでことが大きくなってしまったら、そうせざるを得ないだろう。
こちらに書いてあるように、出演者に対する中傷のコメントなども多いようだ。
ネット上での書き込みは非常に簡単にできてしまうが、それを受け取る側にとっては、深い心の傷を負ってしまう。
そういうことも考えて、行動するようにしたいものだ。
君も気を付けるように。
受験の花道も打ち切りになる?
似たような番組がNHKにあるのをご存知だろうか?
それは城島茂がMCをしている、「受験の花道」
以前は所ジョージと城島茂のダブルヘッダーでのMCだったが、今はメインMCが城島茂のみ。
ここでは受験に特化した情報を発信してはいるが、女子高生も多数出演している。
城島茂も同じTOKIOのメンバーであることから、今後この「受験の花道」に対する視聴者の目がバッシングにつながる可能性もある。
受験の花道まで忖度で打ち切りになることはないだろうが、Rの法則は99%の確率で、打ち切りになるだろう。
存続させるメリットがないからな。
追記:山口達也メンバーの記者会見について
昨日4/25に山口達也についての報道が広まり、今日4/26の14:00~から謝罪会見が開かれた。
私もリアルタイムで見ていた。
涙ながらの謝罪会見で、山口達也がTOKIOのメンバー全員の名前を呼んでいるときが非常に印象的だった。
またみんな素敵な笑顔で活動していけることを願ってやまない。
追記:5/7 山口達也を救おう!
今朝のニュースでは、山口達也がジャニーズ事務所との契約解除に関してのことばかりだった。
山口達也が今後芸能活動をしていけるかどうかは正直わからない。
しかしジャニーズ事務所も今まで育ててきた親として、社会復帰へのサポートをしていくという発言があった。
今のジャニーズ事務所には不信感しかないが、私はジャニーさんが生きている限りはそうしてくれると信じている。
16歳からジャニーズ事務所で教育され、46歳になるまでずっとジャニーズ事務所にも貢献してきた。
そんなジャニーズ事務所のある意味役員クラスであるTOKIO。
ジャニーズ事務所では影響力は大きい。もちろん社員よりもだ。
そんな山口達也がつい魔がさしてしまったことで、ここまで発展してしまった。
社会的な制裁はかなり受けている。
山口達也がやったことは社会的にみて悪い。
しかし、その被害者女子学生とその親は、山口達也をここまで苦しめさせたかったわけじゃないはずだ。
(記者会見の手紙にあったように)
では誰がここまで追い込んだのか?
社会だ。
社会とは我々一般市民やマスコミ。
山口達也を救うのは我々社会の人間しかいないと思う。
ではどんなことができるだろうか?
私も少し考えてみたのだが、応援レターを送ってみてはどうだろうか?
ジャニーズ事務所へ送れば、契約解除はされていても、断絶していないのだから、きっと山口達也にも届くはずだ。
そんな山口達也に我々の応援メッセージを届けるにはネットではなく、直筆の手紙しかない。
たぶん山口達也も今は時間を持て余しているから読んでくれるはずだ。
ということで、こちら、ジャニーズのファンレターの宛先だ。
君の手で、山口達也を救おう!
(プレゼントなどは受け付けていないので送らないように!)
〒150-8550
ジャニーズファミリークラブ内「山口達也様」