岡田准一の5億円豪邸の場所はどこ?建築家は誰?世田谷区岡本?

チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

アイドルでもあり、アカデミー賞を受賞したこともある岡田准一。

昨年2017年年末には、兼ねてから交際していた女優・宮崎おあいと結婚したが、この結婚報道の前に岡田准一にある噂があったのを貴様は知っているか?

それは、数億円の豪邸を建築中であるという噂だ。

その噂が本当なのか、いろいろと調べてやったぞ、びっくりするなよ。

岡田准一の豪邸はどこ?

引用:https://pbs.twimg.com/profile_images/525569821736312832/9mjkVwYP.jpeg

結婚報道前から、岡田の豪邸建設予定の噂があったが、その時点でもちろん宮崎との結婚を公表していたわけではない。

しかし、豪邸+彼女アリ、と来れば、結婚だ!となるのは、一般人でも芸能人でも一緒であるな。

超有名夫婦なだけに、新居の場所がかなり気になるところではあるが、どの情報にも載っているのが『都内の閑静な住宅地』だ。

そりゃ、この夫婦に、渋谷だ代々木だの賑やかな場所での生活は不似合いだから、当然と言えば当然だ。

じゃあ、その『閑静な』とはどの辺りか、貴様は検討がつくか?

もちろん細かな情報は出ていないが、こんな感じであろうという情報はいくつもあるぞ。

駅からは若干遠い・商業施設などない住宅街・自然豊か・遠くに富士山が見える・近所は昔からの人が多い、という感じだそうだ。



<スポンサーリンク>



豪邸の住所は?

引用:https://www.walkerplus.com/article/139806/

今言ったような土地、都内にすごく詳しいヤツなら、あの辺りか!?なんて想像できるだろうが、貴様はどうだ?

なかなか難しいだろうな、それも仕方ない、そんな土地はいくつもあるし、そもそも個人情報だ、わからない。

しかし、週刊誌というやつらは、どうやってか嗅ぎ付けて周辺の取材をしている…ある意味恐ろしい集団だ。

まあでもその週刊誌の情報を使うしか、吾輩も貴様も知るツールがないわけだ…世話になるしかないな。

で、肝心の住所だが、一番濃厚とされているのが、世田谷区岡本、という地域だそうだ。

というのも、建築する際に建てられる看板に岡田の名前があったと近所の人が話したそうだ。

もちろん今は違う看板に変えられているらしいが、さっき話した『閑静な』場所に該当するらしい。



<スポンサーリンク>



豪邸の建築家は誰?

引用:http://images.keizai.biz/shibukei/headline/1330404840_photo.jpg

その豪邸の建築家、貴様は気にならないか?気になるよな。

この建築家もまた有名な人で、「中村拓志」氏だそうだ。

この人は、NHKやTBSの番組で特集されるほどで、この業界では知名度がかなり高い建築士だそうだ。

モットーが、地域の風土や産業、敷地の地形や自然、そこで活動する人々の振る舞いや気持ちに寄り添う、ということらしい。

実は、岡田が以前、当時付き合っていた蒼井優との結婚を考えてマンションを購入・リフォームした際にリフォームを担当してくれたのが、この中村氏だという。

なんとも長い付き合いの岡田と中村氏だが、付き合いが長いからこそ、岡田のこだわりを汲みとれる設計が出来るのだろう。

また岡田も自分のイメージなども伝えやすく、中村氏とのコミュニケーションも取りやすかっただろう。

いろんな付き合いがあると、何かと得をすることがあるが、まさにこれもその1つだよな。

そういう付き合いが出来る相手が吾輩にもいればな…貴様にはいるか?



<スポンサーリンク>



豪邸の中身は?

引用:http://www.town.horonobe.hokkaido.jp/www4/section/sangyo/le009f0000019re3-img/le009f0000019rgc.jpg

そんなバックの豪邸だが、ほぼ間違いないとされる世田谷区岡本という土地にどれほどの金額が動くのだろうか。

その辺りの地価は、1坪150万~200万と言われているので、なかなか良い土地であることはわかるよな。

その地価で、岡田は2軒分の土地を購入したとも言われているし、その辺りは1軒分もかなり広い土地であるから、噂では2軒分の土地で通常の家が10軒くらい入るとも言われているのだ。

果たして何坪になるのか、貴様には到底想像つかないだろう。

大体土地だけで、数億円とも言われているから、それだけで、坪数を考えなくても広いことがわかるな。

その豪邸の中身だが、一本松を何本か植えられたという情報があったぞ。

その一本松がある庭は、土地の半分ほどではないか、という話から、ゆったりとした空間であることは想像出来るな。

家自体は、地下と地上2階建ての家のようで、さほど、他の豪邸と変わらないし、むしろシンプルな方ではないだろうか。

もっと派手に作る人は大勢いるが、岡田も宮崎も派手というより、シンプルな方を好むのであろう。

そして家は木のぬくもりを感じれるよう、無垢材を使用したり、2階の天井には丸太を使用する予定、などの話があがっているのだ。

まとめ

引用:http://i.imgur.com/2S0Diwp.jpg

どうだっただろうか。

有名な2人だから、お金には困っていないだろうし、家にいくらでもお金をかけようとすることも出来るわけだが、そこは見栄っぱりな人とは違い、自然な雰囲気にこだわりを持っているのだろうな。

この世田谷区岡本という土地は、超高級住宅街というわけでもなさそうだから、そこを考えても、「生活」を大事にしたいという気持ちがわかるな。

一本松を入れたり、無垢材を使用したりと、自然で和風な家であることは間違いなさそうだ。

家は仕事から離れ、プライベートな時間を満喫する場所でもあるから、落ち着ける家にしたいという思いだろうか。

地域住民も騒ぎ立てるような感じではないらしいから、住みやすいのかも知れないな。

どんな家で、どんな生活をするのか気になるところだが、2人らしい生活をして有意義な空間になるといいな。

貴様もそう思わないか?

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ

 





私が今はまっているゲームは、『プロジェクト東京ドールズ』だ。

キャラや声優はもちろんかわいいが、ストーリーと戦闘シーンが非常に奥が深い。

さすがスクエアエニックスの出すゲームだな。

評価も★4.6と非常に高い。

こちらから無料でDLしてプレイできる。



<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)