有村架純のナラタージュの髪型のやり方、オーダー方法は?画像あり

2019年7月30日

有村架純と言えば、NHK連続ドラマ小説「あまちゃん」でブレイクを果たして以来、「僕だけがいない街」「ストロボ・エッジ」「ひよっこ」などで純朴で可愛らしい役を演じて話題を呼んでいる。

2017年には、これまでとは一風変わった悪女役を「3月のライオン」で、濃厚なラブシーンを「ナラタージュ」で演じ、ファンを魅了しているぞ。

特にこれまで演じてこなかったベッドシーンを演じたことで、「ナラタージュ」では有村のスタイルにも注目が集まった。

そんな「ナラタージュ」では、有村の髪型についても注目が集まっているぞ。

 

長い髪をばっさりカット!ボブヘアに変身

 

有村架純と言えば、ミディアムからロングヘアのイメージが強い。

清楚で可憐な美少女、といった感じであろう。

弾けるような笑顔も見せつつ、ほどよく女性らしさとカジュアルさを兼ね揃えた有村のトレードマークでもある。

そんな髪を、有村は今回ばっさりとカットしている。

引用元:https://www.cinematoday.jp/news/N0085040

「そういえば、髪の毛切りました。」というコメントともに、自身のInstagramで大胆にカットしたヘアスタイルを披露。

これにはファンからも「可愛い」「似合ってる」など、好感を持つ声が多く寄せられた。

また、このイメチェンを撮影の影響と読んでいるファンも多く、実際、映画「ナラタージュ」の役作りをかねて髪型を大胆にちぇんじしたようだな。

ポイントは、肩から首のラインが見えるカットだ。

引用元:https://entertainment-topics.jp/32841

これまでの有村の髪型とは大きくことなる上、トレードマークとも言えるレイヤーは入っていないように見えるな。

「派手すぎず、地味すぎず、ノスタルジックな雰囲気のある」衣装を着用することもあり、役に見合った髪型を、行定勲監督と相談して決めたようだ。

普段は毛先に動きを出し、軽い印象にしている有村のヘアスタイルからすると、少し重さを残した珍しいスタイルである。

とは言え、有村の新鮮なヘアスタイルにファンからは絶賛の嵐であるぞ。

有村が演じる工藤泉は大学生だが、高校時代に恩師である葉山貴司(松本潤)に思いを寄せた役柄でもあるため、制服姿も劇中で披露される。

そのため、高校の制服姿と肩まで切ったボブヘアという、有村の新鮮な姿に魅了されるファンが続出しているようだな。

 

前髪のカット方法

 

有村架純は、前髪がある髪型が多く、およそ8:2くらいの割合でさりげなく分けていることが多い。

前髪を軽く巻くことで、ほどよい動きが出て、なおかつ清潔感もある、有村架純のあのイメージができあがるのだ。

しかし「ナラタージュ」では、前髪を作っておらず、横に流しているのが特徴である。

引用元:https://natalie.mu/eiga/news/236197

髪型はレイヤーを入れないシンプルなものながら、前髪を作らずに流していることで、ほどよい大人っぽさも出ているのが特徴だ。

普段は巻いている分、前髪の長さが気にならないが、今回の役では長いまま流しているので、きちんとセットしないと邪魔になってしまう。

 

前髪の巻き方

 

そこで、前髪の長し方のポイントを教えてやろう。

引用元:https://spyder7.com/article/img/2017/09/29/5117/46761.html

まず、前髪を流したい方向に分ける。

割合は9:1でも8:2でも好みに合わせたものでよいぞ。

次に巻く部分の前髪を手に取り、流したい方向に軽く流していく。

こうすることで髪に流れを作るのだ。

そして、最もカールをつけたい部分を手に取り、ヘアアイロンでカールをつけていくぞ。

次に、前髪の端の方を手に取り、同じように巻いていき、最後にもう1度、真ん中の髪を巻き直せば完成だ。

きれいに巻くためには、最初に髪の流れを作ることと、しっかり癖をつけたいポイントを決めることだ。

そして、最も癖付けしたい部分を中心に、髪の巻き具合のバランスを見ながら整えていくと、美しい前髪を作れるぞ。

また、髪が乾燥していると上手くセットできないため、まずは髪を濡らし、まっすぐな状態にしてから行うことも忘れずにな。

 

ナラタージュの有村架純がスゴイ

 

役作りのために髪をばっさりカットして挑んだ有村架純だが、「ナラタージュ」での話題はそれだけではない。

これまで清純派の役が多かった有村が、今作では松本潤との濃厚なラブシーンに挑戦しているのだ。

予告編では、シャワーに濡れながら抱き合う2人のシーンが流れ、ファンならずとも衝撃を受けたのではなかろうか。

引用元:https://ameblo.jp/makimakijunkansatsu/entry-12283805353.html

映画では過激なベッドシーンも公開され、松本だけではなく、小野玲二の坂口健太郎ともベッドシーンを演じており、かなり刺激的な内容となっている。

有村の素肌とスタイルを堪能できるということもあり、男性ファンは悩殺されてしまうのではなかろうか。

これまでにない大人の色気を放った有村架純。

これからも彼女の演技と活躍にますます期待がかかってしまうな。

【関連記事】