上戸彩と小栗旬の共演作品一覧!人気のドラマや映画は?

2019年7月30日

上戸彩に小栗旬、どちらも老若男女問わず大人気で、映像作品だけでなく声優やナレーションもこなすトップタレントだ。

お互いにCMなどでも活躍している2人だが、共演したことはあるのだろうか?

調べてやったからありがたく思え。

小栗旬の人気ドラマ!

引用:twitter.com

1995年に放送されたドラマ「木曜の怪談 怪奇倶楽部」でデビューした小栗旬。

その後もチョイ役ではあるがコンスタントにドラマへ出演している。

1998年夏のドラマ「GTO」では、反町隆史演じる鬼塚英吉が担任するクラスのいじめられっ子役でレギュラー出演。

今の姿からは考えられないような役だが、その頃はまだ身体も小さく、ハマり役だった。

2002年にはドラマ「ごくせん」の第1シリーズに出演、2003年にはドラマ「Stand Up!!」に出演し注目を集める。

そして2005年のドラマ「花より男子」の花沢類役で、人気を不動のものにした。

2018年春に放送された「花男」のネクストseasonのドラマ「花のち晴れ」にも、花沢類として特別出演を果たしている。

芸人のおばたのお兄さんがマネをしている「まーーきのっ」というフレーズも、この花沢類のものだ。

2007年ドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」では、「花男」の花沢類のイメージとはガラッと変わった黒髪で登場し注目され、こちらも大人気ドラマとなった。

その頃から人気も実力も安定し、日本を代表する俳優へと成長。

2010年には映画監督デビューも果たす。

2012年3月12日、「貧乏男子 ボンビーメン」で共演した山田優と結婚を発表した。

2014年10月2日、妻・優との間に第1子が誕生。

2017年1月20日には第2子が誕生したことを発表している。

小栗旬監督作品に上戸彩が出演したってホント?

引用:https://ameblo.jp/surely-someday/

2010年に公開された、小栗旬初監督作品となった青春ムービー「シュアリー・サムデイ」。

出演者は小出恵介、勝地涼、綾野剛、鈴木亮平、ムロツヨシといったメインの豪華メンバーに加え、岡村隆史などが短いシーンではあるが出演しており、小栗旬の幅広い芸能界の人脈のすごさが伺える。

この「シュアリー・サムデイ」の主演女優の座を、上戸彩は狙っていたそうだ。

さらに、長澤まさみも同じくこの映画の主演女優を熱望していたらしいのだ。

結局その座は小西真奈美のものとなったのだが、上戸彩も本人役で出演したのだ。

だがしかし最終的に出演シーンはカットになってしまい、なんと、エンドロールでしか流れなかったのだ。

ときにはそういうこともあるのだな。

名前はクレジットされているし、出演したということで間違いはないだろう。

小栗旬も監督だが警官役でカメオ出演しているので、これも共演のうちに入るだろうか。

一応共演したということにしておこう。

ちゃんと共演したことはあるの?!

引用:http://www.amuse-s-e.co.jp/azumi/

2003年に公開された映画「あずみ」。

主演した上戸彩は、第27回日本アカデミー賞優秀主演女優賞、新人俳優賞、そして第41回ゴールデン・アロー賞の映画新人賞を受賞している。

たくさんの賞を受賞したことによって、上戸彩はトップ女優へのキャリアをスタートさせたと言えるだろう。

この作品で上戸彩と小栗旬はしっかり共演しているぞ。

しかし、なち役の小栗旬は開始20分もたたないうちに死んでしまうのだ。

10人の子供たちを集め山の中で刺客として鍛え上げ、成長した子供たちを仲の良い者同士2人組を組ませ、斬り合いをさせるというシーンでのことだ。

あずみ役の上戸彩に斬られ、あっけなく終了。

まあたった20分とはいえ共演したことに違いはないだろう。

だがまさか、上戸彩に斬られる役だったとはな。

続編の映画「あずみ2 death or love」にはなちそっくりの銀角として出演している。

この頃はまだ名前が知られてきたばかりで、今のような国民的人気は無かったため、出演はその程度だが、役どころ的にはとても重要だ。

この数年後に例の「花男」の花沢類役を演じることになる。

まとめ

調べたところ、映画「あずみ」「シュアリー・サムデイ」での共演のみ。

他の映画、そしてドラマでの共演は今のところ無いようだ。

しかし、2人ともこれからもまだまだ活躍するだろうから、共演が観られる日も近いかもしれないぞ。

ただ、小栗旬の奥さんの山田優が上戸彩を嫌ってるなんて噂もあるからな。

まあただの噂で、何かもめ事があったわけでは無いらしいがな。

俺様的には、この二人のラブストーリー、もしくは刑事でバディなんかも観てみたい気もするぞ。

また新情報が出てきたら調べてやるぞ。






















上戸彩,芸能

Posted by jopper