上戸彩の人気ドラマと主題歌一覧!昼顔や流星以上に面白い作品は?

スポンサーリンク





チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

結婚、出産してからも、ますます大活躍の上戸彩。

今までたくさんの作品に出演し、主演もたくさん務めてきた。

中でも人気の高い作品をまとめてやったぞ。

上戸彩のドラマ、映画といえば”デリコ”?!

引用:https://towa-jyoshi.com/

社会現象にもなったドラマ「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」。

間違いなく上戸彩の代表作といえる作品だ。

このドラマの主題歌は一青窈の「他人の関係 feat. SOIL&”PIMP”SESSIONS」。

さらに印象的だったのは、メインテーマ曲である青木カレンの「Never Again」ではないだろうか。

劇中にこの曲が流れると、ゾクッとしたのを覚えているぞ。

ドラマが好評だったこともあり、続編という形で映画化もされた。

ドラマ版最終回の3年後を舞台に、偶然の再会を果たした2人の姿が描かれている。

映画の主題歌はLOVE PSYCHEDELICO、通称「デリコ」の「Place Of Love」。

この楽曲について上戸彩は

「イントロ部分が『ザ・昼顔』という感じで、歌詞の内容も『昼顔』の主題歌以外としては考えられないほどその世界観にぴったりだと思います」

とコメントしている。

ドラマとは違う曲になり、イメージが変わってしまうのではないかという不安もあったが、ドラマから映画へとスケールアップした昼顔の世界観をうまく表現した楽曲だったと思うぞ。

そしてその「デリコ」は上戸彩主演のドラマ「絶対零度 ~未解決事件特命捜査~」にも関わっている。

オープニングが「Shadow behind」そしてエンディングが「Dry Town 〜Theme of Zero〜」。

最初から最後まで、「デリコ」の世界観がそのままドラマにハマっている。

さらに続編の「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査」では、オープニングはそのままだがエンディングは新たに「It’s You」という曲が使われている。

同じドラマの主題歌として、異なる楽曲で2年連続の起用となった。

これはなかなか無いことだろう。

ちなみに2018年夏スタートの「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査」への上戸彩の出演が決定しているが、主題歌は「デリコ」ではなく家入レオである。



<スポンサーリンク>



コブクロの「流星」が主題歌のあの月9!

引用:http://bizyocaptureblog.blogspot.com/

2010年秋のドラマ「流れ星」。

本来出逢うはずのない二人が、お互いの背負った境遇に引き寄せられ出逢い、様々な困難を乗り越えていくラブストーリーだ。

フジテレビのヤングシナリオ大賞の第21回佳作を受賞した『クラゲマリッジ』を基に企画されたもので、この作者である臼田素子が脚本を手掛けている。

タイトルはいくつかの候補があったのだが、主演の竹野内豊から

「子供の時、クラゲを上から見ると星のように見えることがあった。星という言葉をタイトルに入れてみては?」

とプロデューサーに打診があったそうだ。

コブクロが歌う主題歌も「流星」であったこともあり、タイトルは「流れ星」となった。

このドラマで上戸彩は風俗嬢の役を演じている。

ショートヘアのイメージが強い上戸だが、このドラマではロングヘアだったな。

ロングも似合っているし、スタイルも抜群だ。

その役で着ていた衣装のN3Bのコートが話題になり、一時は売り切れにもなっていたらしい。

今ももちろん美人だが、若い頃の上戸彩は本当にかわいいな。



<スポンサーリンク>



上地雄輔と共演した「セレ貧」

引用:https://scsstyle.exblog.jp/

2008年の秋のドラマ「セレブと貧乏太郎」通称「セレ貧」。

世界のホテル王の父親と女優の母親を持ち、何不自由ない環境で育った令嬢と、極貧生活を送るも、前向きに生きるワーキングプアのシングルファーザー。

地位も価値観も正反対、住む世界が違う2人が出会い、絆を深めていくラブコメディといった内容だ。

この令嬢・アリス役が上戸彩で、毎回豪華なセレブファッションを披露していた。

上地雄輔とのかけあいがとても面白いドラマだったぞ。

主題歌の「気まぐれロマンティック」は、いきものがかりの12作目のシングルだ。

いきものがかりにとって、民放のドラマ主題歌を担当するのはこれが初となる。

ドラマのキラキラした雰囲気をよく表している楽曲だったと言えるだろう。

ここからいきものがかりは数々のドラマ主題歌を世に送り出すこととなる。



<スポンサーリンク>



アイムホームはまさかの…?!

引用:https://sokuhou-news.com/

2015年4月のドラマ「アイムホーム」。

上戸彩が木村拓哉と初めて共演した作品だ。

ちょうど妊娠を発表した時期と重なり、ドラマの内容とともに彼女の体型の変化も注目された。

あまりに胸が大きく、おなかも隠せそうになかったため、降板の噂もたっていた。

主演のキムタクやまわりのスタッフのサポートによって、なんとか無事にクランクアップしたそうだ。

主題歌についてだが、ドラマ放送前はいろいろな憶測が飛び交っていた。

ミスチルが歌うのでは?とか、キムタクが出演なんだから当然SMAPだろうとか。

だがしかし、蓋を開けてみるとまさかの…

主題歌「なし」。

そんなこともあるのだな。

正確に言うと歌なしの曲のみで、このメロディーを担当した音楽プロデューサーの菅野祐悟はドラマ「昼顔」の音楽も担当しているそうだ。

意外なところで上戸彩と繋がったな。

まとめ

俺様の独断と偏見で、上戸彩の人気ドラマをまとめてやったぞ。

主題歌無しなんてこともあるとは驚きだったな。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ


スポンサーリンク





こんにちは!チャーリー閣下の助手の美空です。

私が今超ハマっている『にじいろ牧場』

牧場を自分好みに作っていっくんですが、やっているとスゴイ幸福感に包まれて、日頃のストレスを発散できます♪

操作も簡単なので、すぐに覚えちゃいますよ!

★4.5と人気なので、ぜひ一度遊んでみてくださいね^^







<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)