上戸彩の髪型!映画昼顔のロングやショートボブのやり方は?

2019年10月8日

2012年にEXILE HIROと結婚し、現在は1児の母となった人気女優の上戸彩だが、その髪型にも常に注目が集まっている。

「髪型を手本にしたい女性有名人ランキング(オリコン調べ)」で1位になったこともあるそうだ。

定番はショートだが、ドラマの役どころによってはロングヘアの時もある。

マネしたいという声があったから調べてやったぞ。

ドラマ「昼顔」でのヘアスタイルは?

引用:https://www.cinemacafe.net/

「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」

このサブタイトルのとおり、平日の夫が仕事をしている時間に他の男と浮気をする主婦たちを描いたドラマだ。

作品の名前からとって「昼顔妻」という言葉も話題になった。

その中で平凡な主婦役を演じた上戸彩。

ナチュラルな衣装と髪型で、そこらへんにいそうな主婦になりきっていた。

ただものすごく可愛らしくてスタイルがいい主婦だったがな。

その時の髪型はセミロングで、癖毛風のパーマだ。

上戸彩はわりと童顔なので、ババ臭くならずに済んでいるな。

スーパーでパートをしている時には後ろで結んでおり、帰りには髪をほどいている。

レジ打ちだからあまり派手な色にはしていないが、控えめな茶色に染めている。

全然キメていないのが平凡な主婦らしくみえるな。

その無造作な髪型すら可愛いんだがな。

そのため当時は、この上戸彩の髪型にしたい!という女性で美容院があふれかえっていたらしいぞ。

映画でのヘアスタイルは?

引用:https://www.cinra.net/

社会現象となったドラマ「昼顔」は続編という形で2017年に映画化された。

ドラマから3年後を描いているが、髪の長さはそれほど変わらない感じだな。

肩より少し長めのセミロングだ。

パーマはドラマの時とは違って、ほぼ毛先のみでさらにゆるくなっている印象だな。

それでもほとんど変化はないが、髪色が少し変わったようだな。

ドラマでは控えめな茶色だったが、映画ではほとんど黒に近い色だ。

ドラマでのラストから3年間、どんな風にすごしてきたのかという想像ができる。

不倫の末に家族を壊し、結局不倫相手とも一緒になれず、少し離れた町でひっそりと暮らしている。

その雰囲気、世界観がこの髪型や髪色に変化にあると言えるだろう。

この髪型を完璧に真似するには、美容院でのカットだけではなく自分で巻いたりする必要がありそうだな。

それも含めて美容師に相談してみてくれ。

きっと、自分で少しセットすれば上戸彩の昼顔ヘアーになるような仕上がりにしてくれるはずだ。

恥ずかしくなければ、上戸彩の写真を美容師に見せるのがイチバン確実だぞ。

上戸彩のショートボブはどんな感じ?

引用:http://image.entertainment-topics.jp/

ショートは上戸彩の定番スタイルといえるだろう。

昔の若さ溢れる元気スタイルのイメージは、かなり短めのショートヘアだ。

最近ではミディアムヘアなど、大人っぽい髪型が多くなっているようだ。

そのショートとミディアムの中間のようなショートボブスタイルは、一般人でも真似しやすい髪型ではないだろうか。

前下がりのボブというところがポイントだな。

もし真似してみたければ上戸彩の写真をみせるのが一番だ。

だが、恥ずかしい場合は「前下がりのショートボブで」と言えば伝わりやすいだろう。

髪色はそこまで派手ではないほうが、より上戸彩らしくなるだろう。

ぜひ試してみてくれ。

番外編「テルマエロマエ」

引用:https://natalie.mu/

2012年と2014年に大ヒットした映画「テルマエ・ロマエ」。

原作も人気だが、阿部寛の猛烈なインパクトのあるヴィジュアルも話題を呼びヒットへ繋がった。

ヒロインを演じた上戸彩の可愛さにも注目が集まった。

ただ、原作にはないキャラクターで、映画オリジナルのヒロインである。

劇中での上戸彩の派手なパーマスタイルが可愛いと話題になった。

くせ毛のようなくるくるパーマは、細めのカールアイロンでしっかり巻いているのだろう。

しっかり巻きつつもナチュラルな感じを残している。

小顔の上戸彩だから似合うのかもしれないな。

髪型とともに話題になったのは、個性的なデザインが特徴的なニット帽だ。

「grace(グレース)」というブランドのものだそうだ。

何度も言うが小顔の上戸彩だから似合うのかもしれないからな。

これは難易度が高いので、真似する場合は気を付けてくれ。

パーマをあててしまうと後戻りするのはなかなか難しいので、まずはコテで巻いてみてくれ。

まとめ

上戸彩のいろいろな髪型を調べてやったぞ。

真似しやすいのはショートボブだと思うが、ロングやくるくるパーマも真似してみてくれ。

美容師に相談するのがイチバンだぞ。

また次回は新しい髪型を調べてやるとする。