吉高由里子の最近の髪型は?ショートボブやミディアムのやり方!

2019年10月8日

国民的女優吉高由里子の髪型について、真似したいやつもいるのではないだろうか。

吉高由里子の最近の髪型、ショートボブやミディアムのやり方について君らのために調べてやろう。

吉高由里子と同じ髪型になれるといいな!

吉高由里子プロフィール

 

名前 吉高由里子

生年月日 1988年7月22日

出身 東京都

身長 158センチ

血液型 O型

所属事務所 アミューズ

活動期間 2004年~

吉高由里子の最近の髪型は?

吉高由里子の最近の髪型について調べてやった。

一番最近の吉高由里子は、ドラマ「正義のセ」に出演している。

ということで、「正義のセ」の吉高由里子の髪型について調べていこうと思う。

吉高由里子の「正義のセ」での髪型は、ちょうど肩に触れるくらいのミディアムボブだ。

これくらいの髪の長さも似合っているな。

吉高由里子は、顔が小さいから、どんな髪型でも似合うイメージがある。

このミディアムボブは肩より少し上だが、肩より少し下のミディアムボブも可愛いだろう。

ミディアムボブだから巻くのは難しいのでは?とも思うかもしれないが、ミディアムボブでも巻けることには巻けるのだ。

そのままストレートのミディアムボブもよし。

少し巻いてみるミディアムボブもよし。

ウエーブをかけてみるのもいいだろう。

髪型は短い場合もアレンジがいろいろできるから楽しいな。

吉高由里子のショートボブのやり方

吉高由里子のショートボブのやり方について調べてみたぞ。

ショートボブの吉高由里子がこちらになる。

吉高由里子は髪が延びるのが早いようで、「すぐ伸びて維持するのが大変」とも言っている。

それもあるのか、ショートボブの吉高由里子をよく見かける気もするな。

なかなか女性でショートボブに挑戦できる人は少ないのではないだろうか?

勇気がいるよな。

だがこれを機にショートボブにしてみるのもいいだろう。

吉高由里子に似させるショートボブのやり方はポイントが四つある。

  • ベーシックなグラデーションボブ
  • 顎下レングス
  • 襟足もレングスに合わせてカットする。
  • 内巻きワンカールパーマ

これをポイントに挑戦してみるといいだろう。

ストレートのアイロンで自分の好みによっては、内巻きにするのも外巻きにするのもいいだろう。

内巻きと外巻きではだいぶイメージが変わってくると思うから事前に調べてチェックしておくといいかもしれないな。

ショートボブにしたことない人も、やってみると気にいるかもしれないな!

吉高由里子のミディアムのやり方

吉高由里子の髪型 ミディアムのやり方についてだ。

ミディアムは、吉高由里子の最近の髪型でも紹介した、「正義のセ」の時の髪型になる。

もうかなり暑い時期になってきたし、このくらいの髪の短さにしたい人も多いのではないだろうか?

このミディアムという髪型は、肩につく長さでアレンジしやすい髪型になっている。

横から後ろにかけてはワンレングスをベースにしていて、毛先の方にいくに従って段(レイヤー)をいい感じにつけて、すっきりカットとなっている。

軽さをだしてあるのだ。

そして顔の周りは、今はやりの似合わせ小顔カットになっているのだ。

似合わせ小顔カットというのは、顔の形や大きさに合わせてカットすることで、小顔効果が期待できる仕組みになっているのだ。

髪型を変えるだけで小顔効果が期待できるのはかなりいいな。

吉高由里子の他の髪型は?

ショートボブやミディアム以外の吉高由里子の髪型について調べてみた。

吉高由里子のもう一つの髪型と言えば、黒髪ロングだ。

吉高由里子は丸顔なので前髪はなしにしているようだ。

自分に合った髪型をよくわかっているな。

 

 

 

 

 

 

こちらの吉高由里子は、シンプルな髪型だがとても上品に見えるよな。

それは毛先のワンカールのおかげなのだ。

少し毛先にワンカールという手間をかけるだけで、普通のストレートよりも上品に見える。

これは毛先ワンカールじゃなく全体を巻いている髪型だな。

毛先ワンカールは上品な女を演出しているが、全体を巻くことによって無邪気さのある可愛い女になる。

こうも髪型によって人は変わってくるのだ。

これは、あの有名な映画「蛇にピアス」のときの吉高由里子だ。

10年前になるから若く見える。

この時の髪型は茶色に染めて、全体を巻いているな。

あの上品な吉高由里子、無邪気さのある可愛い吉高由里子とは打って変わって、ギャルな吉高由里子になる。

髪型が変わるだけでここまで変わってくのだ。

どんな吉高由里子も可愛いな。

まとめ

髪型によって吉高由里子の雰囲気がかなり変わってくる。

ミディアム・ショートボブ、どんな吉高由里子も可愛いな。

吉高由里子と同じ髪型に是非挑戦してみてくれ。

新しい自分に出会えるチャンスかもしれないぞ。

今後吉高由里子はどんな髪型に挑戦していくのかとても楽しみだな。