高橋一生の子役時代の写真や画像は?ドラマ作品や動画は?

2019年7月30日

高橋一生といえば、多くのドラマや映画に出演している人気の俳優だ。

そんな高橋一生の子役時代のことについて世間では注目を集めているようだ。

そこで、今回は、高橋一生の子役時代のことや、そのときの動画などを紹介してやるからありがたく思え。

高橋一生はどんな役者?

引用元:https://www.excite.co.jp/News/cinema/20170118/Crankin_4767703.html

高橋一生といえば、現在、「わろてんか」というドラマで、青年実業家の役を演じていることでも知られている。

これといった代表作はないように思うが、これまでに出演しているドラマや映画の数はすごく多い。

その理由としては、役柄によってかわるその演技力だろう。

変人の役を演じたかと思ったら、猟奇的な感じの役を演じることもある。

中には、物静かで冷静沈着な役柄を演じたかと思えば、熱血漢あるれるような役をこなすこともある。

つまり、オールマイティの役を演じることのできる役者といっていいだろう。

そのため、主役での出演は少ないが、脇役での出演はハンパなく多い。

そして、出演する中では、その存在感が大きいため、主役を喰ってしまうような演技力を持っているのが高橋一生だな。

私も色々なドラマを見てきたが、これだけ脇役で目立つ演技をする人はなかなか見たことがない。

主役より脇役が目立つドラマは色々なストーリーを想像できるので、次回の放送が楽しみになる。

なので、高橋一生もそうだが、見ていて次をみたくなる演技をする俳優といっていいだろう。

そんな高橋一生は、いつから芸能界しているのか気になるだろうが、実が小さいことからドラマなどに出演している。

それも大物俳優との共演もしていて、そのときから演技力が高かったようだ。

そこで、高橋一生の子役時代のことについて、君らに色々教えてやろう。

高橋一生の子役時代

引用元:https://mens-modern.jp/9922

高橋一生は、実は10歳のときからデビューをしている。

そもそものデビューのきっかけは、高橋一生が子供のころは引っ込み事案だったのだそうだ。

そこで、おばあちゃんが心配をして児童劇団に入れたのが芸能界入りのきっかけだそうだ。

そして、1990年に人気のドラマに出演することになるのだが、それがデビュー作だった。

だけど、そのときの演技力がデビュー作とは思えない演技力の高さだったことから注目を集めたようだ。

それからどんどんドラマや映画などに出演することになった。

中でも子役時代の有名なところでいけば、ジブリ映画の声優をしたことだろう。

あのジブリ映画で、バイオリン職人を目指していた「天沢誠司」役を演じている。

そのときのセリフの中では誰もが知っている「雫大好きだ!」は有名な名セリフだ。

私も、この映画は大好きだが、あのセリフを聞いて、背筋がくすぐったくなったのを覚えている。

なかなかこの時になり、あんなことは言えないし、青春ドラマのような言葉なんか言わない。

それを、あたかも自然にそして共感できるような言い回しがすごく素晴らしいなと思ったな。

では、そんな高橋一生のドラマ作品にはどんなものがあるのか色々教えてやろう。

高橋一生のドラマ作品は?

引用元:https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4546/4546110001/

これまでの子役時代に出演したドラマといえば、「ニューヨーク恋物語Ⅱ・男と女」だろう。

この中では、田村正和の息子役として高橋一生が出演している。

これが、デビュー作でもあり、その演技力を評価された作品でもある。

そして、その後はルージュの伝言や、愛らぶ家族、恐竜船隊ジューオージャーなどにも出演している。

戦隊ものは私も大好きで、ジューオージャーは私も見ていた。

だけど、高橋一生が出ているのは全く気が付かなかった。

なので、録画をしてDVDに納めていたので、人とおり見て見たが、出ていたな。

それも終盤の方で何度か出ていたのでびっくりした。

高橋一生出ているじゃないか!と思わずびっくりした。

その役は、敵の魔女バンドーラの息子であるカイを演じたが高橋一生だった。

なんか格好は、ナルトに出てくる「自来也」みたいな格好をしていたのには、少し笑ってしまった。

なんとも無愛想な感じを前面に出しているのと、やはり演技力は素晴らしいものだった。

さすが、高橋一生と思わせるような感じだったぞ。

気になるようであれば、見てみるがいいだろう。

さて、そこで、気になるのはどれほどの演技力なのかは言葉ではわからないだろう。

なので、少し子役時代の動画を見つけたので君らにも紹介してやろう。

高橋一生の子役時代の動画

引用元:https://www.google.co.jp/

これが、高橋一生の子役時代の動画だ。

といいたいところだが、さすがに動画は残っていないようだ。

あくまで個人の意見だが、その表情が高橋一生はすばらしいのだと思う。

今でもそうだが、冷静沈着の役をするときも、青年実業家の役をするときも、その表情が全然違う。

本当に青年実業家のような演技をする。

まあ、当然のことだけど中には、どんなドラマに出てもその人の個性が前面にでる俳優が多いように思う。

だけど、高橋一生は、そのドラマや映画の役ごとに演じている。

それも表情とセリフが絶妙なのが演技力として評価される理由なのではないかと勝手に憶測する。

いずれにしても、数々のドラマに出演してきていて、すでに芸歴20年を超えるキャリアでもある。

これからも、どんどんその演技力は評価され、大物俳優になるのは間違いないだろと予想する。

まとめ

今回は、高橋一生の子役時代のことや、そのときの動画などを紹介してやったぞ。

子役時代からその演技力が評価されていたからこそ、現在も多くのドラマで活躍できるのだろう。

ある意味、キャリアを考えると、大御所といってもいいのかも知れないな。






















芸能,高橋一生

Posted by jopper