福士蒼汰の髪型セット・オーダー法!パーマや短めショート・恋仲・仮面ライダーまで!

2019年7月30日

福士蒼汰といえば、若手俳優好感度ナンバーワンと言われていて映画やドラマ、CMと多くの作品で活躍しているということを君らも知っているな。

そんな福士蒼汰だが、本人の髪型が世間の男性から注目を集めていて美容室でもオーダーが増えているようだ。

そこで今回は、福士蒼汰の髪型について色々紹介してやるのでありがたく思え。

福士蒼汰とはどんな俳優なの?

引用:https://pbs.twimg.com/media/Blg1ehgCMAA7I3t?format=jpg&name=360×360

福士蒼汰はというと数多くの作品に出演し多くの女性ファンがいることで有名だな。

2015年「結婚したい芸能人ランキング」で福士蒼汰は堂々の1位を獲得しているのだ。

この時は22歳だったので、結婚したいという雰囲気を出しているは福士蒼汰ならではの魅力と言えるだろう。

なんせ向井理などのイケメン俳優を抑えての1位だからな。

「第8回恋人にしたい男性有名人ランキング」でも堂々の2位を獲得しているのだ。

そんな福士蒼汰はイベントでもファンへの対応が良いとのことで有名だ。

神対応とでも言えるだろう。

まぁ今年はイベント予定がまだないので、福士蒼汰に会いたい人は願っていてくれ。

福士蒼汰の髪型オーダー法

引用:https://pbs.twimg.com/media/DP0kr1rVoAAJJ2Y?format=jpg&name=small

それでは世間の男性が知りたい福士蒼汰の髪型オーダー法を紹介してやる。

色んな髪型をしている福士蒼汰だがどんな髪型があるのだろうか。

オーダー法も各髪型ごとに紹介するので盛りだくさんだ。

楽しみにしておけ。

パーマ

ポイントはというと、

・サイドの長さは少し耳にかかる程度で、襟足は刈り上げず生え際少し下の長さにカット。

・全体的に卵型になるようなシルエットにする。

・ニュアンスパーマをかけて緩くうねるように仕上げる。

以上だ。

クセ毛の人はパーマはかけずにしたほうが良いかもしれない。

短めショート

さっぱりしたヘアスタイルがしたい人におすすめの髪型だが

・バックは襟足から指1本分でカット。

・耳にかかるくらいの長さで耳周りの生え際に沿ってカット。

・サイドは長さを残しながらカット。

・耳周りは軽くして毛量調整してもらう。

・トップは長めに残しながら段カットを入れる。

・目と眉の間で重めにカットし。段を入れながらトップとサイドの髪の毛と馴染ませる。

ポイントが多めだが、重要なので抑えておいてくれ。

恋仲風ヘア

こちらはというと、普通のパーマと似ているが、

・前髪は目にかかるくらいにカットすること。

・耳部分は出してスッキリカットすること。

・ニュアンスパーマをかける。

まぁこれもクセ毛の人はノンパーマでお願いだ。

仮面ライダーへア

仮面ライダーヘアだが、カット法は見つからなかった。

だがセット法は見つかったので後ほど紹介させてもらう。

そしてお次はこのカット法をもとに、セット法を紹介してやるので楽しみにしていてくれ。

福士蒼汰の髪型セット法

引用:https://pbs.twimg.com/media/DVgny8lU0AE3QLL?format=jpg&name=large

さてオーダー法を紹介した次は、セット法をいっぱい紹介していこうと思う。

今回は特別だからな。

真剣に見ていってくれ。

パーマ

上でパーマオーダー法を紹介したがセット法はどうなのだろうか。

パーマをかけた人は、

・ワックスで手のひらで掴むようにして仕上げる。

のみで良いようだ。

パーマをかけていない人は

ナチュラルにするのが大変だ。

なので

・短めのアイロンで細かく内巻きにしていく。

・軽く巻いていったら、ワックスで表面をうねるようにしていく。

言葉だけでは簡単だが、実際は結構手間がかかる。

短めショート

短めなので、よりドライが重要だ。

・襟足と耳周りを押さえながらドライする。

・トップはふんわりとなるように中からドライヤーの風を入れる。

・前髪はドライヤーの風を上下に向けて当てながら、手で左右に振り生え癖をセットする。

・流したい方向に向かって束感を出すようにドライ。

と、冷風を当てることでセットが崩れにくいようだ。

恋仲風ヘア

「恋仲」ではショートを基本にしたゆるふわパーマが印象的だ

なのでポイントは

・トップからサイドにかけてふんわりとしたウェーブにすること。

・前髪を少し横に流して、眉上のおでこラインに隙間を作ること。

というポイントを押さえてやってみてくれ。

この髪型はナチュラルさが主に表現してあるので、ナチュラルさを意識してみてほしい。

仮面ライダー風ヘア

この作品はリーゼントスタイルが印象的だが

・サイドは後ろに流す。

・長めの襟足を外ハネにする。

・トップはがっちりと固めずにする。

・前髪を若干垂らしてややルーズにセットすること。

以上だ。

まぁリーゼントなので今時の若い男性はやらなそうだが一応紹介してやったぞ。

色々紹介と紹介してきたが結構参考になると思うのだがどうだ?

髪型とは奥深いものなのでこちらも参考になった。

ぜひ色んな福士蒼汰の髪型を試してみてほしい。

まとめ

今回は、福士蒼汰の髪型が世間の若い男性からかなり支持されていたので色々紹介してやったぞ。

元々雑誌の撮影で声をかけられた福士蒼汰だがそこでも髪型評価が高かったようだ。

イケメン好青年の印象だが、女性だけでなく男性からも人気の福士蒼汰は素晴らしいと感じる。

もっともっと俳優として、男性の見本になる髪型など披露していってほしい。