山田孝之のカンヌ映画祭がやらせでフィクションとは?

2019年7月30日

山田孝之といえば、様々なドラマや映画に出演するたびに注目を集める人気俳優だ。

そんな山田孝之のカンヌ映画祭というドラマに世間では気になっているようだな。

そこで、今回は山田孝之のカンヌ映画祭がやらせでフィクションなのかなど色々調べたのでありがたく思え。

山田孝之のプロフィール

引用元:https://px1img.getnews.jp/thumb/ext/1455988

さて、もう一度、山田孝之のプロフィールについて教えてやろう。

もう聞き飽きたといわずに見てみるがいいだろう。

名前:山田孝之(やまだ たかゆき)

生年月日:1983年10月20日

出生地:鹿児島県

身長:169cm

血液型:A型

職業:俳優・歌手

配偶者:既婚

となっているが、山田孝之はすでに既婚者ということは君らも知っているだろう。

それに、山田孝之には、子供もいることも知っているな。

さらに山田孝之には姉が2人いて、その2人はどちらも芸能界の人間だということだ。

1人の姉はモデルで歌手として活動していて、もう1人は女優として活動している。

どちらも、山田孝之の姉とはわからない程、顔は似ていない。

ちなみに、山田孝之が芸能界入りしたきっかけは、あまり知られていない。

だが、もともと鹿児島に両親と住んでいたが両親の都合か何かで上京してきている。

そして、その翌年に芸能界入りしているので、もしかしたら、山田孝之の都合で上京している可能性もある。

その後は、電車男や、クローズZEROなどドラマや映画で幅広く活躍している俳優だ。

また、山田孝之は仕事のオファーについては断る事はしないのだそうだ。

自分に出来るできないではなく、来た仕事はするという気持ちで受けているということだ。

なかなか出来ることではないが、それ故に様々なクライアントが試しにということでオファーしているのかも知れないな。

そんな山田孝之だが、「カンヌ映画祭」というキーワードが世間では気になっているようだ。

そこで、少し調べてやったのでありがたく思え。

カンヌ映画祭とは?

引用元:https://renote.jp/uploads/image/file/44762/cinema-e1361219309531.jpg

さて、山田孝之のカンヌ映画祭とは非常に気になるキーワードだ。

ちなみにカンヌ映画祭とは、カンヌ国際映画祭であることに違いない。

カンヌ国際映画祭とは、フランスの都市でもあるカンヌで開かれている世界で最も有名な国際映画祭のことだ。

このカンヌ映画際の審査員は色々な著名人によって構成されているということだ。

そして、このカンヌ映画祭でグランプリを取る事は、世界中に注目される映画になるということでもある。

ちなみに今は、カンヌ映画祭の最高賞はグランプリとは呼ばれておらず、「パルム・ドール」と呼ばれているそうだ。

また、日本映画では第71回カンヌ国際映画祭で是枝裕和監督の作品である「万引き家族」がパルム・ドールに選ばれたことでも知られている。

そういう感じで有名な作品を聞くと、見たいと思うので、私もまだ万引き家族は見れていないので見てみようと思う。

そのカンヌ映画祭の何かと山田孝之のカンヌ映画祭は関連しているのだろうと思うのだが、調べてみたぞ。

山田孝之のカンヌ映画祭とは?

引用元:http://www.tv-tokyo.co.jp/yamada_cannes/images/fblogo.jpg

さて、簡単にいうと山田孝之のカンヌ映画祭とは、山田孝之がカンヌ映画祭で賞を取りたいというドキュメントドラマだ。

あらすじとしては、2016年に山田孝之が映画監督でもある山下敦弘を呼び出す。

そして、山田孝之が山下敦弘監督に世界最高峰のカンヌ映画祭で賞と撮りたいという。

そこで、後日、ある場所で集まり、山田孝之と山下敦弘監督が映画の内容を話し始めるところから始まる。

なので、簡単に言えば、山田孝之はカンヌ映画祭を目指すというストーリーであると言えばわかりやすいだろう。

それも俳優としてではなく、製作者側として、目指すというもので、それに山下敦弘監督が巻き込まれたという内容だ。

そうすると、主演は誰になるんだと思うと思うが、その主演を天才子役の「芦田愛菜」にするというわけだ。

こうなってくると、山下敦弘監督は混乱してくるだろうと思う。

山下敦弘監督は山田孝之が俳優としてカンヌ映画祭で賞を撮りたいと思っているところに、芦田愛菜を主演にするのだからな。

さらには、カンヌ映画祭で賞を撮る為に、「合同会社カンヌ」という会社を設立したということも告白される。

このドラマを見ていると本当に山田孝之の頭の中はどうなっているのだろうと考えさせられることが多い。

天才とか秀才とか言われる人はいるが、山田孝之の考えていることはそれをはるかに越えているのかも知れないな。

山田孝之のカンヌ映画際がやらせでフィクションとは?

引用元:https://stat.ameba.jp/user_images/20170325/10/kuma1760004/e1/b7/j/o0700042013897869642.jpg?caw=800

さて、このドラマ自体は本当の実話なのか、フィクションなのかということで世間では気になるようだな。

確か山田孝之は、以前にも同じようなドキュメントドラマで「山田孝之と東京都北区赤羽」というのもかなり話題になったことがある。

結果として境界がかなりあいまいな作品であることは間違いなくドキュメンタリードラマというカテゴリなのでフィクションなのだろう。

そのことを確かめるには、主演した芦田愛菜の演技を見るのが一番だろう。

仮に山田孝之のカンヌ映画祭が実話でなくフィクションであれば、芦田愛菜の演技は相当なものといえる。

世間でもドキュメンタリーとして自然に見えたという声も多かったしな。

このドラマでは成長した芦田愛菜がランドセル姿で登場し山田孝之と山下敦弘監督のもとに現れる。

少し緊張しているような感じで、周囲に気を使いながら仕事をしているという感じが伝わってくる。

だけど、これが実話でれば、山田孝之がかなりやばいということになるだろうな。

そこで、山田孝之も天才子役と言われた芦田愛菜をあえて起用したのかも知れないな。

実話っぽく見せることを目的にした映画を作ろうとしたのかも知れない。

だけど、仮にこれが実話ではなかったら、今度は芦田愛菜の演技力がすごいということにもなる。

つまり、どちらに転んだとしても、このドラマに出演した人が凄いとなる設定になっているのかも知れないがそこは憶測に過ぎない。

いずれにしても、ぜひ見てみるのもいいかも知れないな。

まとめ

今回は山田孝之のカンヌ映画祭がやらせでフィクションなのかなど色々調べたがどうだった。

結果としては曖昧作品のような感じだが、何かわからないが凄いということだけはわかった。

多分、このドキュメンタリードラマはまた作られることを個人的には楽しみにしておくことにする。






















山田孝之,芸能

Posted by jopper