宮崎あおいの出身地や出身校は?学歴や出身高校・出身中学はどこ?

スポンサーリンク





チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

 

2017年の年末にV6の岡田准一と結婚した宮崎あおい。

最近ではテレビドラマへの出演こそ無いものの、その存在感と演技力で映画界で活躍し、国民的女優としての地位を確立している。

某アパレルメーカーのCMでよく見かけるが、プライベートな部分は謎な部分が多いような気がするぞ。

貴様らのために調べてやったからありがたく読むんだな。

宮崎あおいの出身地はどこ?

引用:https://blogs.yahoo.co.jp/anntanuki/27193792.html

宮崎あおいは東京の杉並区出身で、れっきとした都会人だな。

宮崎という苗字なだけで宮崎県出身だなどと安易なことを言っている奴がいたことに俺様は驚いたぞ。

4歳のころから子役として活動し、CMなどに出演してきた。

どうやら母親が、俗に言うステージママらしいぞ。

中学生時代には、ファッション誌「ピチレモン」のモデルを務めていた。

「ピチモ」というやつだな。

1999年の「あの夏の日」で映画に初出演。

2001年の映画「ユリイカ」「害虫」の演技が高い評価を受け、様々な映画賞を受賞した。

2006年にヒロインとして出演したNHKの朝ドラ「純情きらり」をきっかけに、様々な世代から支持されるようになっていったようだ。

2008年、NHK大河ドラマ「篤姫」で、主人公の篤姫を演じ、日本を代表する女優に登りつめた。



<スポンサーリンク>



宮崎あおいの出身中学・高校はどこ?

ƒ

引用:https://www.jiji.com/jc/d4?p=jff012-jlp00667512&d=d4_ent

出身中学は杉並区立富士見丘中学校。

出身高校は東京の明星学園高校だ。

武蔵野市にある”みょうじょう”学園高校で府中市にある”めいせい”高校と間違えやすい。

明星学園高校は小中高の一貫教育だが、宮崎あおいは富士見丘中学校から進学している。

三鷹の森ジブリ美術館近く玉川上水沿いに高校の校舎があるそうだ。

卒業生にも多くの芸能人がおり、土屋アンナや小栗旬などが明星学園高校出身だ。

かなり自由な校風で、厳しい校則が無いのだそうだ。

一般的な高校ではよく行われる服装検査などが無く、髪型や服装をチェックされることは無いらしい。

現在もだが当時から制服はなく、個性を重んじる方針のようだ。

もしかしたら宮崎あおいは仕事が忙しすぎてあまり登校していなかったかもしれないな。

とにかく高校時代から映画界では一目置かれていた。

校内でもかなり目立っていたのではないだろうか?

派手という意味ではなく、かわいさが一般人とは比べ物にならないだろうからな。

仕事の合間に登校しては、いちいち注目されていたかもしれないな。



<スポンサーリンク>



宮崎あおいは大学へ進学したの?

引用:https://blogs.yahoo.co.jp/yosid/41338838.html

宮崎あおいは高校時代から既に映画で主演も務めていたため、仕事と学業を両立させるのは相当大変なものだっただろう。

高校卒業後は芸能活動一本に絞り、大学への進学はしていない。

宮崎あおい本人の成績についてはわからないが、明星学園高校自体の進学実績では大学へ進学している者も一定数いるようだ。

だから宮崎あおい自身も芸能活動が無ければ進学していたかもしれないな。

もちろん仕事をしながら大学へ進学するという芸能人もいるだろうが、宮崎あおいクラスとなると忙しさが段違いだっただろうからな。

もしかすると結婚のために進学しない道を選んだという可能性もなくはないかもしれないがな。



<スポンサーリンク>



現在の宮崎あおいは?

引用:https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1647205/

前途したとおり2017年12月にV6の岡田准一との結婚を発表した宮崎あおい。

2018年5月には妊娠も発表し、現在はナレーションなどの負担の少ない仕事をこなしているそうだ。

新居も完成間近で、出産と同時期になりそうだという話だ。

ジャニーズの先輩である元SMAPの木村拓哉と工藤静香の娘でモデルのkoki,は渋谷区のインターナショナルスクールに通っているが、岡田准一と宮崎あおいの子どももそういったところに通わせるのだろうか。

ただ宮崎あおいの母校である明星学園高校はとても良い印象を受けたから、そこもおすすめしたいぞ。

まあまだ気が早いがな。

とにかくまずは、元気な赤ちゃんを産んでもらいたい。

どんな作品で女優に復帰するのか今から楽しみだな。

まとめ

宮崎あおいの出身校などを調べてやったぞ。

学生の頃から女優として芸能界を生き抜いてきたのだな。

これからは母親となり、さらに役者としての幅が広がるんじゃないだろうか。

まだ日本アカデミー賞で最優秀賞は獲っていないので、ぜひこれから頑張っていただきたい。

今後の宮崎あおいにも注目していきたいと思っているぞ。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ


スポンサーリンク







<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)