井川遥が色っぽい!最新の髪型は?メイク方法や髪形のオーダー方法は?

”癒し系”と言われる「井川遥」には、男性を惹きつける「色っぽさ」もあるよな!

「整形してなりたい顔ランキング」にも名を連ねる「井川遥」のように、色っぽくなりたいと憧れる女性も多いそうだ。

そこで今回は

この記事でわかること"]●井川遥の色っぽさの秘訣

●井川遥のメイク方法

●井川遥の最新の髪型

●井川遥のヘアスタイルのオーダー方法

を紹介しょう!

井川遥のようになりたければ参考にしてくれよな。

井川遥のプロフィール

井川遥のプロフィール

名前:井川遥(いがわはるか)

生年月日:1976年6月29日 44歳(2020年8月10日現在)
出生地:東京都墨田区
身長:167 cm
血液型:B型
職業:女優
活動期間:1999年~
配偶者:松本与(2006年~)
所属事務所:エフ・エム・ジー

公式サイト:井川遥オフィシャルサイト

<引用元:Wikipedia>

井川遥は短大卒業後、一般企業でOLとして働いた後  23歳の時にモデルデビューした。

噂によると子供の頃からメチャクチャ可愛く、学生時代は芸能事務所からのスカウトが多かったそうだが、厳格な家庭に育ったのだろう両親に猛反対され一度は芸能界の道を諦めたそうだ。

23歳のデビューはモデルとしては遅咲きのようだが、

1999年「東洋紡水着サマーキャンペーンガール」

2000年「アサヒビールイメージガール」

と立て続けに大企業のキャンペーンガールを務め以降、グラビアアイドル界で「癒し系アイドル」として人気を得た。

2001年 その年の芸能界に大きく活躍した芸能人に贈られる「第39回 ゴールデン・アロー賞」の「グラフ賞」を受賞

歴代グラフ賞には、「広末涼子」「吉川ひなの」「優香」などが名を連ねている。

「ゴールデン・アロー賞」受賞後のキャンペーンキャラクターは、グラドルから女優へとシフトする傾向にあるらしいが、井川遥もこの受賞を機に2002年頃から女優へとシフトチェンジしていく。

井川遥の活躍には、モデル業も外せない。2007年7月号から9年間 主婦向け雑誌「VERY」で毎月カバーモデルを務めていた。

プライベートでは、2006年にファッションデザイナーでブランド「ato」のプロデューサー「松本与(まつもと あとう」氏と結婚 

2009年6月28日「長女」2012年7月「長男」を出産しママになっているが、井川遥の美しさは色あせない。

なぜだろう?出産しているというのに年々「色っぽい」が増しているぞ。

井川遥は色っぽい?なぜそう見える?

<画像引用元:Twitter.com>

「井川遥は色っぽい」確かに! だが「色っぽい」とはそもそもどういう事なのだろうか。

色っぽい=色気がある

「女性」に対して使われる事が多い言葉だが、男性でも「〇〇さんには色気がある」などと表現することがあるよな。

つまり、異性を引きつけるような魅力にあふれているさまを「色っぽい」と言うそうだ。

井川遥は異性だけではなく同性も引きつけているが(笑)なぜ「色っぽい」のだろう。

井川遥が色っぽい理由"]①公私ともに充実した生活

②適度なヌケ感

③ナチュラルなロングヘア

井川遥が色っぽい理由① 公私ともに充実した生活

井川遥もグラビアアイドルでデビューした頃は、「色っぽい」イメージではなかった。まだ20代だったという事もあるが健康的なボディで、どちらかと言えば可愛い感じだった。

デビューして暫くはがむしゃらに仕事をこなしていたと思うが、女優・モデルとしてのキャリアを積み重ねて今では、自分自身でキャリアをコントロールし楽しんで仕事をしているように思う。

そして、プライベートで結婚、出産を経験した事で井川遥は内面から本物の輝きを放っているのではないだろうか。

愛する家族と幸せな家庭を築きながら、女優・モデルとしての地位を確立することで日々の生活が充実し余裕が生まれる。

井川遥の「包み込むような」色っぽさは、根底にある「公私ともに充実した生活」ではないかと思われる。

井川遥が色っぽい理由② 適度なヌケ感

井川遥が色っぽい理由をファッションから見てみよう。

<画像引用元:https://www.fashion-headline.com/article/18969>

井川遥は「メンズライクでありながらも女性らしいスタイリング」が好きなようだ。

かっちりと着こなしてしまうと「ハンサムスタイル」になってしまう所を、適度なヌケ感で女性らしく着こなしている。

例えば、「胸元の開け具合」開けすぎるといやらしくなってしまうが、この絶妙な開け具合がかえって華奢な鎖骨を引き立たせ、色っぽさを感じさせている。

井川遥が色っぽい理由③ ナチュラルなロングヘア

井川遥の色っぽい要素から「ロングヘア」は外せない

想像してみてくれ、もし井川遥がショートヘアだったら…

柔らかで上品な色気をもつ「井川遥」にはならないだろう。

井川遥のメイク方法は?

<画像引用元:Twitter.com>

井川遥を見た時「色っぽい」以外に何を感じるだろう。

綺麗、上品、華やか…だが厚化粧をしているようには感じないよな。

井川遥のメイク方法をみてみよう!

透明感のあるツヤ肌

<画像引用元:http://renarena.lolipop.jp/>

年齢を感じさせない美しさの一番のポイントは、ハリとツヤがある透き通るような肌だろう

透明感のある肌に仕上げるには、カバーするポイントは押さえつつ厚塗りしすぎない事、シンプルに仕上げるのがベストだ。

「ピンクベージュ」や「イエロー系」など明るい下地を使い、ファンデーションは薄く延ばしていくのが良い。

色味を抑えた柔らかな目元

ブラウン系やピンクベージュなど「ヌーディーカラー」を使い柔らかな目元にする事で、大人のしっとりとした雰囲気をつくる事ができる

アイラインは、まつ毛の隙間を埋めるように細く入れ、目尻は跳ねさせずに下げ気味にして優し気に仕上げるのがコツだ。

ポッテリした唇

<画像引用元:https://dc-note.com/igawaharuka-make>

井川遥のポッテリした唇は色っぽい。

唇のラインよりオーバー気味にリップを塗り、グロスで仕上げれば「ポッテリ唇」が完成する。

色味は抑えてグロスでしっかりとツヤ感を出すと、色っぽい口元になるぞ。

井川遥の最新の髪型は?ヘアスタイルのオーダー方法は?

<画像引用元:Instagram>

8月に入って撮影のために少し髪を切ったと報告しているが、井川遥の髪型は基本的に長めのミディアムヘア~ロングヘアが多い

そして、乱れたような無造作感が特徴だ。

井川遥のようなヘアスタイルになりたければ先ず、髪を長めに伸ばしておかなければいけないぞ!

井川遥のヘアスタイルオーダー方法"]長さ:鎖骨より長め

前髪:アゴのラインより長め(ワンレン)

レイヤー:軽くなり過ぎない程度に入れる

パーマ:ニュアンスパーマ(顔周りの髪にふんわりとカールをつける)

カラー:ダークブラウン

井川遥の最新の髪型は、「ロングのワンレン」に「ふんわりパーマ」というところだろうか。

<画像引用元:https://www.crank-in.net/news/79343/1>

長さを生かして「ひとまとめ」にする髪型の時も多いが、それでもカチッとした感じはなくどこかヌケ感がある。

<画像引用元:Twitter.com>

最新の出演作「半沢直樹」では小料理屋の女将役を演じ、「着物姿にまとめ髪」が色っぽいと評判だ。

まとめ

さて、「色っぽい」と年々ファンが増え続けている「井川遥」のメイク方法とヘアスタイルオーダー方法を紹介したが、いかがだったかな。

井川遥が色っぽいのは、自らそれを売りにしているのではなく、芸能界でキャリアを積み結婚し母となった経験から自然と備わったものではないかと思う。

日々の生活が充実しているからこそ余裕が生まれ、周りを包み込むような色っぽさを醸し出しているのだろう。

井川遥の色っぽさは簡単に真似ができるものではないが、ここで紹介したメイク方法やヘアスタイルのオーダー方法を参考に、井川遥に少しでも近づけるよう健闘を祈る!






















井川遥,芸能

Posted by Satoko163