錦戸亮の英語力は?英語スピーチではなぜうまいの?動画は?

スポンサーリンク






ハイム
待たせたな。貴様が知りたいことを教えてやるよ。

錦戸亮といえば、2月3日に公開された吉田大八監督の映画「羊の木」の記者会見で流暢な英語でスピーチしたのが話題になったな。

少し遊び人でヤンチャなイメージの強い人も多いであろう錦戸亮が英語がペラペラなのは意外に思った人も多いと思う。

関ジャニ∞の番組だけでなく、様々なバラエティー番組でも視聴者の話題になっている錦戸亮の英語力は貴様も気になっているだろう。

錦戸亮の英語力やスピーチ動画、気になる学歴など調べてまとめてやったから見て行ってくれ。

錦戸亮とは?今まで英語力が話題になったのは何?

引用:https://www.cinematoday.jp/news/N0098170

錦戸亮を知らない奴はいないと思うが一応紹介してやろう。

錦戸亮は関ジャニ∞のメンバーでとてもイケメンな上に演技もうまい。それ故に俳優としても活躍している。

関ジャニ∞ではボーカリスト、ギタリストを担当している。イケメン、歌がうまい、演技がうまいと3拍子揃っているなんてなんとも羨ましい。

今まで出演した映画は7作品あるが、その中でも2018年2月3日に公開された映画「羊の木」での英語のスピーチが話題となっている。

このスピーチの会場には海外のメディアの記者達も大勢来ており、いろいろな番組で放送された。

スピーチについて本人は「めっちゃ緊張した」と言っていたそうだが、すばらしい英語力で視聴者の話題を呼んだ。

記者からのハリウッド進出の質問には「挑戦させてもらいたい」と言っていたのでファンの皆さんが待ち望んでいるハリウッド進出もそう遠くはないだろう。

また、フジテレビの番組「関ジャニクロニクル」では「英会話伝言ゲーム」という企画で他のメンバーよりずば抜けた英語力を発揮したのが話題になった。

関ジャニクロニクルに出演しているのはネイティブの人達だ。その人達に伝わる英語が話せているのはかなり発音が良いと言ってもよさそうだ。

関ジャニ∞の中では大倉忠義に次いで二番目に若いが、錦戸亮はなぜ英語がうまいのか、学歴なども気になるところだろう。







錦戸亮はなぜ英語がうまい?どうやって勉強した?

引用:https://matome.naver.jp/odai/2142928428894529801

錦戸亮は現在33歳だが、少し前は女性関係でよく週刊誌に取られていたイメージが強い人も多いだろう。

女遊びでヤンチャなイメージが強かったため英語を話せるのは意外に思う人も多いかもしれないが、実はそれが英語を身に着けるきっかけになったそうだ。

錦戸亮がよく発見されていたのは六本木のクラブだ。そこには外国人がたくさんくるから、外国人と話をする機会が多い。

外国人と付き合うとその国の言葉を早く覚えれるそうだ。これは憶測だがもしかしたら外国人の女性と付き合って英語を覚えたのかもしれない。

英語の勉強にはやはりネイティブの人と会話をするのが一番だと言われている。

錦戸亮はクラブで遊びながらも、たくさんの外国人と英語でコミュニケーションをとって英語を自然と身に着けたのだと思う。

留学をしなくても六本木のクラブに行って外国人と交流を持つと、自然と英語が学べるかもしれない。運が良ければ錦戸亮にも会えるかもしれないぞ。

今はあまり週刊誌に取り上げられることもなくなったが、たびたび錦戸亮の英語力について話題になるということはまだ当時の外国人の友人も多いのだろう。

また、洋楽が好きな錦戸亮は、中学生の頃からよく洋楽を聴いている。洋楽を聴くだけでリスニングの勉強にもなっているというから洋楽を聴いて頭にインプットしているのかもしれない。

また、海外旅行が好きな錦戸亮は、日本テレビ系のアナザースカイではハワイを「海外にある第二の故郷」というくらい好きなのだそう。

毎年2月ころに一週間ほどハワイに滞在しているそうだ。ちなみにハワイに行ってもほとんど日本食のお店に行くんだとか。

海外に行ったら現地の料理を食べたくなるものだと思うが、よほど日本食が好きなのか、ハワイに行き慣れていて現地の料理は食べ飽きたのか…

そうは言っても日本のように常に日本語を話しているわけではないだろうから、ハワイの滞在期間中でも大いに英語を学んでいるのだろう。

そして錦戸亮は料理も得意でハワイの友達に料理を振る舞ったりもしているそうだ。毎年のハワイ旅行で現地の友達と交流持ち英語を学んでいるのだろう。



<スポンサーリンク>





錦戸亮が英語を話している動画はあるのか?

実際に錦戸亮が英語を話している動画が見たいだろう貴様のために錦戸亮が英語を話している動画を探してきてやったからありがたく思え。

これは2015年の映像だが、この時点でもう他のメンバーよりかなり上手に英語を話している。

このコメントを見ると錦戸亮はこのコーナーが始まったばかりのころは英語が理解できていなく悔しがる場面もあったらしい。

自分で勉強して英語をしっかり身に着けたのだろう。負けず嫌いで努力家な印象だ。

そしてこれが今話題になっている錦戸亮の英語スピーチだ。

この会見は海外メディアも数多く参加しており、本人は「死ぬほど緊張した」と言っていたが、英語力はかなり高いと言える。

発音も良く、海外の記者たちにも十分に通じる英語力だと思う。



<スポンサーリンク>





英語力が高い錦戸亮だが、学歴も高いの?

引用:https://endia.net/nishikido-ryo

こんなに英語がペラペラな錦戸亮だから高学歴なんじゃないの?と思っていたなら大間違いだ。

錦戸亮は1997年にジャニーズ事務所に入所しており、当時は12歳。そこから俳優としても活動し、2002年に関ジャニがデビュー。

そのため高校には進学しているが、芸能活動が忙しくなったため、中退したそうだ。

中退理由としては、父親に「中途半端なら学校を辞めろ」と言われたそう。厳しくもしっかりとした家庭に育てられた印象が強い。

中学から高校に進学したらただでさえ勉強が難しくなるのに加えデビュー時期などが重なってしまうと、芸能活動と学業の両立はかなり大変だろう。

しかし、高校中退後、同じ関ジャニ∞のメンバーである丸山隆平と同じ高校に入学し、高校卒業した。という噂もあり、高校中退なのか高卒なのか真実は不明だ。

ただ、錦戸亮は「丸山隆平がいたから入学した」と言っていたそうなので丸山隆平と同じ高校だったのは確か。

しかし関ジャニ∞で唯一高校を卒業しているのは丸山隆平だけという噂もあるから、憶測だが最初から丸山隆平と同じ高校に入学できたが中退したと考えられる。

中退というと勉強ができなかったのか、とかあまり頭良くないんじゃないか、という印象を持つ人も多いと思うが、中学生のころは成績はトップだったそうだ。

関ジャニクロニクルで英語がわからなくて勉強をしていたことも考えると錦戸亮はかなり努力家な印象が強い。

結果、錦戸亮は高卒なのか中卒なのか、といえば高校を中退した中卒だという可能性が高い。

まとめ

・錦戸亮の英語力は関ジャニ∞の番組やその他のバラエティー番組、公開された映画「羊の木」のスピーチを見てもかなり高い。

・英語を学んだのは、昔六本木のクラブでよく遊んでいて外国人の友達が多かったから。

・ジャニーズジュニア時代から洋楽が好きでよく聴いていたから、リスニング効果があり自然と身についた。

・海外旅行が好きで毎年行っているハワイ旅行で英語力が上がっている。

・錦戸亮は丸山隆平と同じ高校に入学したが中退した。

今回は話題になっている錦戸亮の英語力について調べてやったぞ。この記事を読んで錦戸亮の英語力が分かっただろう。

ヤンチャなイメージが強い錦戸亮だが、最近は週刊誌に取り上げられることも少なくなった印象なので、俳優業の幅を広げようと英語も勉強中なのかもしれない。

錦戸亮は海外にも引けを取らない英語力があるからハリウッド進出もそう遠くはないかもしれないぞ。

錦戸亮の英語力についてまた新たな情報が入ってきたらまた調べて教えてやろう。



スポンサーリンク









<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)