戸田恵梨香が朝ドラ主演に!脚本モデルやロケ地・キャストは?

2019年10月8日

戸田恵梨香が朝ドラの主演に抜擢されたと話題になっているようだ。

戸田恵梨香が朝ドラの主演とは、なんだかびっくりだよな。

戸田恵梨香の出演番組一覧と共に、戸田恵梨香が出演する朝ドラの脚本モデルや、ロケ地・キャストを紹介しようと思う。

戸田恵梨香プロフィール

 

戸田恵梨香プロフィール
  • 名前 戸田恵梨香
  • 生年月日 1988年8月17日
  • 出身 兵庫県神戸市
  • 身長 164センチ
  • 血液型 AB型
  • 活動期間 2000年~
  • 所属事務所 フラーム事務所

 

戸田恵梨香といえば、「LIAR GAME」や、「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命」などの印象が強いだろう。

ドラマでかなり活躍しているイメージだよな。

2018年には、「大恋愛〜僕を忘れる君と」というドラマでとても素晴らしい役柄を務め、大注目を集めている。

戸田恵梨香出演のドラマは有名な物ばかりな気もしないか?

戸田恵梨香が出演すると、視聴率もあがるのだろうな。

そんな戸田恵梨香が2019年度の朝ドラの主演に抜擢されたと言うのだ。

朝ドラの主演と言うのはとてもすごいことだ。

つい最近までドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と」に出演していたのに、1年もたたず朝ドラの主演に抜擢される戸田恵梨香は、演技力がとにかく素晴らしいのだろう。

まずは、戸田恵梨香の出演ドラマ一覧を見てみよう。

戸田恵梨香の出演ドラマ一覧

戸田恵梨香の出演ドラマ一覧だ。

ドラマ一覧"]
  • 2001年 【聖徳太子】
  • 2004年 【ディビジョン1ステージ8「放課後。」】
  • 2005年 【エンジン】
  • 2005年 【天国へのカレンダー】
  • 2005年 【野ブタ。をプロデュース】
  • 2006年~2010年 【奇跡の動物園~旭山動物園物語】
  • 2006年 【ギャルサー】
  • 2006年 【たったひとつの恋】
  • 2007年~2009年 【LIAR GAME】シリーズ
  • 2008年 【雪之丞変化】
  • 2008年 2010年 2017年 【コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-】
  • 2008年 【流星の絆】
  • 2009年 2011年【 BOSS】
  • 2010年 2012年 2013年
  • 【SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~】
  • 2011年 【大切なことはすべて君が教えてくれた】
  • 2012年 2014年 【鍵のかかった部屋】
  • 2013年 【書店員ミチルの身の上話】
  • 2013年 【SUMMER NUDE】
  • 2013年 【花の鎖】
  • 2013年 【海の上の診療所】
  • 2013年 【ドラマW 三谷幸喜「大空港2013」】
  • 2015年 【連続どらまW 予告犯-THE PAIN-】
  • 2015年 【オムニバスドラマ恋愛あるある。】
  • 2015年 【リスクの神様】
  • 2016年 【この街の命に】
  • 2016年 【#ハイ_ポール「タイムパトロールのOL】
  • 2017年 【リバース】
  • 2018年 【崖っぷちホテル】
  • 2018年 【大恋愛〜僕を忘れる君と】

 

かなりの数のドラマに出演しているよな。

2013年に関しては、一年間の間で5個ものドラマに出演しているということなのだ。

1年中、戸田恵梨香の出演しているドラマがやっていると言う状況。

なかなか1年の間にいくつものドラマに出演する女優もいないよな。

と、考えると戸田恵梨香は本当にすごい女優なのだ。

ここまで、様々なドラマに出演してくれと声がかかるのも、戸田恵梨香の演技力が本当にずごいからだろう。

すごくなければ、出演してくれと声をかけることは無いだろうからな。

戸田恵梨香は日本を代表する女優だと言っても過言ではないのだ。

そんな戸田恵梨香が2019年後期の朝ドラに出演することが決まった。

どのような朝ドラなのか詳しく見ていこう。

戸田恵梨香が朝ドラ主演に?

戸田恵梨香が朝ドラの主演に抜擢されたということで、どのような朝ドラなのか気になる奴らも多いだろう。

まず、戸田恵梨香が主演として出る朝ドラの名前は「スカーレット」という。

「スカーレット」。

普通に聞いただけではどのような意味か分からないよな。

「スカーレット」というのは、黄色味のある暖かい陶芸の窯の炎そして、熱い情熱を表しているのだ。

炎と熱い情熱。

色で例えると赤ということだな。

そんな「スカーレット」は、朝ドラ101作目になる。

100という区切りのいい数字の1作目ともなると、普段朝ドラを見ていなくても、なんだか見てしまいたくなるような気もするよな。

そして、戸田恵梨香は朝ドラの主演に2018年の8月にオファーされたようだ。

当時、戸田恵梨香は断捨離をしていたころだったのだとか。

大事なものは持ち続けるが、持ちすぎてしまい、いらなくなったものは捨てる。

そのような行為をしたことにより、戸田恵梨香自身の心にゆとりができたようだ。

心にゆとりができた時に、朝ドラの話が飛び込んできたということ。

内容も、どういう役をやるかも聞かされていなかったが、これはやるべきだ。と思ったようだ。

さらに、心にゆとりがあるため以前の戸田恵梨香なら恐怖や疑問が芽生えたかもしれないが、1年間同じ人を演じるということを、贅沢なことと、捉えたのだ。

さらに、朝ドラの主演を務めることにより、さらに女優として進化できるなと楽しみにも思えたと。

心にゆとりがあるだけで、ここまで前向きに考えることができるようなのだ。

仕事はもちろん、プライベートや恋愛、友人関係などについても、心のゆとりというのは、とても大切なことなのだなと改めて実感できる話だな。

ちなみになぜ、戸田恵梨香が主演に抜擢されたのか。

それは、「スカーレット」のヒロインは、少女の時から大人になり結婚などを経て人生を次々に進んでいく姿が描かれている。

人生を次々に歩んでいく姿を描く上で力を発揮できる女優は戸田恵梨香だ。となったということなのだ。

やはり、そう思われるということは演技力が素晴らしいんだな。

脚本モデルは?

「スカーレット」の脚本モデルを紹介しよう。

ヒロインに実在するモデルは存在しないのだが・・・

「スカーレット」は信楽焼(しがらきやき)陶芸家の世界を描いたドラマとなっている。

陶芸界というのは男性ばかり。

そんな中で信楽焼の女性陶芸家として実在する神山清子の半生を参考に描かれているのだ。

脚本は、「ホタルノヒカリ」「娘の結婚」など有名なものをたくさん書いている、水橋文美江が担当した。

陶芸家というのをドラマにするというのは、なかなか見ないこと。

陶芸家はどのような事をするのかなど詳しく知っている人も少ないだろう。

普段の話にもあまり出てこない陶芸家と言う職業。

そんな職業をドラマにするにあたり、戸田恵梨香と言うオーラのある女優を選んだというのも少しはあるかもしれないな。

ロケ地やキャストをまとめてみた!

ロケ地とキャストをまとめてやったぞ。

まず、ロケ地は滋賀県甲賀市の信楽町だ。

ヒロインの喜美子は大阪で生まれているから、幼少期の頃は大阪でかもしれないが、滋賀県に9歳で引っ越すので、ほとんどの撮影は、滋賀県甲賀市の信楽町で行われるということだ。

そしてキャストについてまとめよう。

キャスト"]
  • 川原 喜美子役 戸田恵梨香
  • 川原 常治役  北村 一輝
  • 川原 マツ役  富田 靖子
  • 川原 直子役  桜庭 ななみ
  • 草間 宗一郎役 佐藤 隆太
  • 大野 信作役  林 遣都
  • 大野 陽子役  財前 直見
  • 庵堂 ちや子役 水野 美紀
  • 酒田 圭介役  溝端 淳平

このキャストの中でも、北村一輝、桜庭ななみ、福田麻由子、佐藤隆太、水野美紀、溝端淳平は、朝ドラ初出演になるのだ。

かなりの数の女優俳優が朝ドラ初出演ということで、それもまた面白そうだよな。

それにしてもさすが朝ドラ。

キャストがかなり豪華だと思わないか?

有名女優、俳優ばかりだ。

キャストの名前を見ただけでも、かなり楽しそうな朝ドラになりそうな予感がするな。

まとめ

戸田恵梨香が主演に抜擢された朝ドラについて詳しく見てみたがいかがだっただろうか?

このようにまとめてみると、なんだかとても楽しそうな朝ドラのような気がするよな。

私は今まであまり朝ドラを見ていなかったのだが・・・

面白そうだし見てみようかなと思う!

君ら間も時間があるときには、戸田恵梨香主演の朝ドラ「スカーレット」是非見てみてくれよな!

 






















戸田恵梨香,芸能

Posted by jopper