東海オンエアの夢丸が脱退?本名や大学、彼女情報について

スポンサーリンク






ハイム
待たせたな。貴様が知りたいことを教えてやるよ。

今日は人気のYouTuber「東海オンエア」について話を聞かせてやろう。

メンバーの1人、夢丸が脱退したという話は知っているか?

6人で活動している東海オンエアだが、夢丸については知られていない部分が多いようだ。

今回は、脱退の真偽について、そして夢丸について詳しく聞かせてやろう。

 

夢丸はいつからメンバーだった?

 

東海オンエアは、リーダーの「てつや」、ムードメーカーの「しばゆー」、ばたくさ(慌ただしいの意)担当の「としみつ」、イケメン担当の「りょう」、下ネタ担当の「さわくん(虫眼鏡)」、そして夢丸、という6人で構成されているぞ。

2013年10月12日にチャンネルを開設し、愛知県岡崎市を拠点に活動を開始して以来、チャンネル登録者数は、2016年4月時点で98万人、動画再生回数は、合計で3億8千万回を超えるという人気ぶりである。

気になる活動内容は、毎回ネタやドッキリなど、テーマを決め、それに沿った動画をアップしているぞ。

引用元:https://www.instagram.com/p/yt7cMSMxAN/

さて、脱退という噂のある夢丸だが、いつから東海オンエアのメンバーだったのであろうか?

実は、ユーザーの間でも混乱を来している部分でもあるようだ。

その理由は、夢丸が他のメンバーと比べて動画への出演回数が少ないため、ユーザーによっては認知していない、ということがあるようだ。

そのため、いつからいるのか?ということが話題に上るようだが、実のところ、夢丸は最初から東海オンエアのメンバーであったようだぞ。

 







夢丸の本名は?

 

夢丸というのは、かなり変わった名前だが、実は本名である。

彼のフルネームは「杭全夢丸(くまた ゆめまる)」と言い、苗字もかなり珍しい。

お酒が好きで、Twitterでお酒に関するつぶやきが多いことでも知られているぞ。

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2142408594262217901?&page=1

自分の好きなものについて語るYouTuberの姿というのは、ファンにとってはたまらないものがあるのではなかろうか。

夢丸の情報は多くないが、どうやら1993年10月8日生まれのようだ。

身長は175~180センチとやや振り幅はあるが、なかなか高身長であるようだな。

岡崎市を拠点として活動していることからも分かるように、夢丸は岡崎城西高校出身で、これは他のメンバーも同様である。

大学については定かで内が、夢丸のTwitterから、どうやら元々いた大学から別の大学に編入したようだな。

前の大学の卒業式に参加し、非常にアウェイな空気を感じた、というようなTweetをしているぞ。

どうやら現在は、別の大学や専門学校などに編入したという可能性が高そうだ。

 



<スポンサーリンク>





夢丸の性格

 

夢丸は酒がかなり好きなようで、昼間から酒を飲んで過ごしているようだ。

こう聞くと破天荒なイメージがあるかも知れぬが、夢丸は非常にほんわかとした空気感を持っており、東海オンエアの中でも癒やし系の雰囲気を持っているようだ。

そんな夢丸だが、やや不注意な性格なのか、過去には炎上騒ぎも起こしているぞ。

きっかけは、YouTuberである「きりたんぽ」という女子高生を批判したことであった。

彼女を素人だと思っていた夢丸は、自身のLINE LIVEに広告を出していると勘違いしたようで、一生出ないようにしたい、と言うような批判をしている。

この発言から、きりたんぽ本人はもちろん、きりたんぽのファンからも怒りを買うこととなり、一時炎上騒ぎとなってしまったようだ。

しかし、これについては後日、きりたんぽがYouTuberだと知り、本人にもファンにもTwitterで謝罪をしていることから、和解したものと言われているぞ。

少々そそっかしい部分があるようだが、素直に謝る性格から、まっすぐさが分かるエピソードでもあるな。

 



<スポンサーリンク>





彼女について

 

夢丸には、どうやら彼女がいるようだ。

基本的に、夢丸に関する情報は少ないようだが、彼女の容姿について、アナウンサーの小川彩佳の目元が似ている、というようなTweetをしているようだな。

引用元:https://ko-taro-room.link/2017/03/01/

実際に夢丸の彼女についての写真や情報は出回っていないから定かではないが、アナウンサーがかなり美人であるため、彼女も相当可愛いのではないか?という噂である。

メンバーの恋愛事情について、ファンならば気になるところ。

あまり期待できないかもしれぬが、今後何かしらの情報が出てくるのを待ってみることとしよう。

 

夢丸脱退の真相

 

さて、このように情報の少ない夢丸だが、ネットでは東海オンエアを脱退、という情報も出ている。

しかしこの話、確実なところは分からず、どうやら真実ではなさそうだな。

と言うのも、東海オンエアから夢丸が抜ける、という具体的な話が出ていないためである。

元々、夢丸は動画への出演が少なく、ファンからするといつ目にできるか分からない、レアな存在だ。

あまり姿を見ないことから、脱退という噂が一人歩きした可能性は十分に考えられそうだな。

どちらにせよ、のんびりとした独特の雰囲気で東海オンエアを支えている、大切なメンバーであることは確かなようだ。

今後も、彼の活躍を気にかけつつ、動画をこまめにチェックするとよいだろう。

レアキャラ扱いの夢丸が出演している動画に出会えたら、かなりラッキーなのではなかろうか。

東海オンエアの夢丸が看護の専門学校に通っている?

引用元:http://youtuberの壺.com/wp-content/uploads/2017/09/ymmr.png

さて、追記ではあるが、その後、東海オンエアの夢丸の姿はなかなか動画で見ることができなかった。

その理由としては、どうやら、東海オンエアの夢丸は看護の専門学校に通っていたのだそうだ。

そして、看護の専門学校に通い、すでに3年生とのことだ。

なので、実習などの日々が続き、動画どころではないので見ることがなかったのだろう。

看護の専門学校は、普通に学校に通う場合と、通信制で学ぶことができる。

だが、実習となると、指定された看護が実習できるところに通わないといけない。

私の知り合いも、看護の勉強を通信制ではあるが学んでいた。

そのとき、実習として近くのところに通って学んでいたことを記憶している。

そして、実習が終わると、毎日のように日誌を書いていたのだが、これがかなり時間がかかるようだ。

そのため、このことが面倒で途中でやめてしまう人もいると聞いたことがある。

そのあたりを考えると東海オンエアの夢丸はすでに3年生ということであれば、近く卒業だろう。

そして卒業すれば、YouTuberとしてではなく、看護の仕事を職にするといえるだろう。

となると、そろそろメンバーと相談し、脱退するということになるのではないかと思うが調べてみた。

すると、すでに東海オンエアの夢丸脱退していたようだな。

東海オンエアの夢丸脱退した?

引用元:https://youtu.be/HyzgAmapPMs

さて、東海オンエアの夢丸が脱退したとのことだが、その理由について調べてみた。

というのも、なかなか動画に出演しないということで、東海オンエアのメンバーがクイズをすることになったのだが、その動画がこれだ。

そして、そのクイズに4問正解した場合は、残留となり、不正解の場合は解雇ということになった。

まあ、その内容も東海オンエアのメンバーであれば簡単にわかるような動画にはなっていた。

その動画とは、どのメンバーが企画した動画なのかタイトルを見て当てようという動画だった。

だが、残念なことに夢丸はクイズに正解することが出来ず、解雇ということになりました。

そして、急遽新しいメンバーが加入することになったのだが、そのメンバーの名前が「黒霧島」だ。

どんな奴なんだろうと思ってみていると、どこかで見た顔だなと思ったら、「夢丸」じゃないか!

結果、夢丸が黒霧島に改名しただけで、脱退はしていなかったのだ。

YouTuberなので、まあ、当然といえば当然で、こういうことだろうとは思ったけどな。

でも、その後、看護学校は夢丸は卒業しているのかどうかは残念ながら詳細はわかっていない。

まあ、真面目に思える「黒霧島」なので、無事に卒業はしているだろう。

だけど、実際にいずれかは夢丸が脱退することになる可能性は十分にありえる。

看護の仕事を1本でしていくとなれば当然ありえることだろうとは思う。

なので、メンバーはそういう気持ちにならないように、夢丸を引きとめる動画を作り続けて欲しいものだ。

【関連記事】



スポンサーリンク









<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)