大坂なおみの父親母親の国籍は?出身や現在の居住地や仕事等調査!






ハイム
待たせたな。君が知りたいことを教えてやるよ。

女子プロテニス選手の大坂なおみの父親母親の国籍はどこなのか気になるやつらが多いようだ。

見た目はカッコよく日焼けしている大坂なおみ。父親母親どちらが外国人なのだろうか?

また、出身や現在の移住地、仕事なども調査してやったぞ!

大坂なおみプロフィール

まずは、大坂なおみのプロフィールを紹介しよう。

大坂なおみプロフィール

名前 大坂なおみ

生年月日 1997年10月16日

国籍 日本

出身地 大阪府大阪市中央区

居住地 アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国 フロリダ州パームビーチ郡ボカラトン

身長 180㎝

体重 69キロ

利き手 右

バックハンド 両手打ち

デビュー年 2013年

 

現在21歳という若さでありながら、女子プロテニス選手として活躍している大坂なおみ。

自己最高ランキングはシングルス1位そして、これまでにWTAツアーでシングルス3勝。

 

さらには、男女を通じてアジア初の世界ランキング1位だったり、日本人初のグランドスラムシングルス優勝。

プレミア・マンダトリーでも優勝し、日本人史上3人目となるWTAファイナルズに出場し、WTAアワードでは、年間最優秀新人賞を受賞したりと、言葉にならないくらいとにかく凄い選手なのだ。

 

そんな大坂なおみは外見から、両親のどちらかが外国人であるだろうと言うことが分かる。

そのため、父親・母親どちらが外国人でどちらが日本人なのだ?と、大坂なおみの両親の国籍が気になってくるだろう。

 

また、大坂なおみは一人っ子なのだろうか?兄弟はいるのだろうか・・・?ということで、大坂なおみの家族構成についても詳しく紹介していこうと思う。








大坂なおみの家族構成は?

大坂なおみの家族構成は、父親・母親・姉ということで4人家族だということが分かった。

大坂なおみには姉がいたんだな。

 

どのような人物なのか調べてみたところ、大坂なおみの姉は1歳上で「大坂まり」という名前だと言うことが分かった。

そしてなんと、姉である大坂まりもプロのテニス選手なのだ!

 

姉妹でプロのテニス選手。

めちゃくちゃ凄いことだと思わないか?!

 

姉妹でプロの選手というのはあまり聞かないよな・・・。

大坂家恐るべし!

 

そしてさらにだな、家族写真を見つけることができたのだ!

君らも見たいのではないだろうか?

 

これが大坂なおみの家族写真だ。

 

 

家族の仲がとてもいいのだろうなということが分かる写真だよな。

そして、どちらかといえば大坂なおみも姉も母親に顔が似ていると思う。

 

鼻と口なんてめちゃくちゃそっくりだと思わないか?

そして、この画像を見ただけでみんなもうおわかりでは無いだろうか?

 

大坂なおみの父親が外国人なのだ。

肌も焼けていて写真からも分かるほどガタイもいい。

 

The・外国人という感じがしてめちゃくちゃかっこいいと思う。

そして何よりとても強そうで、頼れる父という感じがするよな。

 

と、いうことで大坂なおみの父親が外国人であることが分かったが国籍はどこなのだろうか?

大坂なおみの父親、そして母親の国籍を紹介しよう。








大坂なおみの父親母親の国籍は?

まずは、大坂なおみの父親の国籍から紹介しよう。

父親は、アメリカが国籍だと言うことが分かった。

 

アメリカの方の生まれだと言うことだな。

出身は次で紹介するから楽しみにしていてくれ。

 

そして、大坂なおみの母親の国籍、それは日本であることが分かった。

ようは、大坂なおみはアメリカと日本のハーフであると言うこと。

 

ちなみに父親の名前はレオナルド・フランソワ。

母親の名前は、大阪環(たまき)という。

 

個人的に父親の名前を聞いて、とんでもなく強そうな感じがしてしまうのは私だけだろうか?(笑)

母親の名前はとても優しそうな感じの名前だな。

 

大坂なおみの父親と母親の国籍が分かったところで、出身と移住地について詳しく教えてやろう。








父親母親の出身と移住地は?

まずは大坂なおみの母親の出身地から紹介しよう。

出身は、北海道根室市であるということが分かった。

 

「大坂」という名字が故に、大阪出身だと思っていた人が多くいるのでは無いだろうか?

実際に数年大阪に住んでいたことはあるそうだが、出身ではないということだな。

 

そして父親の出身地は、ハイチであるということが分かった。

ハイチというのはカリブ海に浮かぶ国だ。

 

人口約1000万人、公用語はハイチ語とフランス語なのだとか。

海に浮かぶ国・・・めちゃくちゃおしゃれなところが出身なんだな。

 

そして移住地だが、アメリカに移住していると言うことが分かった。

大坂なおみが4歳の頃にアメリカに移住していて、現在はフロリダで暮らしているそうだ。

 

このアメリカに移住した理由だが、大坂なおみ、そして姉である大坂まりをもっとテニスに集中させるためだそうだ。

 

父親がテニスのコーチを務め、食事、健康面に関しては、母親が猛勉強した上でしっかりと管理していたというのだから、両親の娘に対する気持ちがとても伝わってくるよな。

ではそんな大坂なおみの父親と母親は何の仕事をしていたのだろうか?

父親母親の仕事などは?

父親の職業から紹介していこう。

まずは以前、日本に在中していたころは英語の教師をしていたそうだ。

 

その頃に大坂なおみの母親である大坂環と出会ったそうだ。

その後、大坂なおみと姉である大坂まりが誕生し、アメリカに移住してからはなんと映画監督をしていたというのだ!

 

まさか芸能関係の仕事をしているとはとてもびっくりだよな。

ちなみにベリウッドという映画産業の中心地で2008年から2009年頃に計3本の映画を作っていたそうだ。

 

その3本の映画の1つである「selfish love」というものには、大坂なおみ、大坂まりが子役として出演していたというのだ。

実は大坂なおみは映画デビューしていたんだな。

 

そして!

 

大坂なおみの父親は、大坂なおみのテニスコーチとしても働いていた。

若い頃にバスケットボールや、アメリカンフットボールはやっていたがテニス経験は全くなかったそうだ。

 

だが、日々独学でテニスを学び、公園や自宅で練習をしテニスのコーチができるほどの実力を付けたのだ。

きっよ、大坂なおみの父親は、他の人に比べて運動神経がめちゃくちゃ良く、かなりの努力家だろうから、テニスを独学で学びテニスのコーチになれたのだろう。

 

とにかく、意外な仕事をしていてびっくりしたな。

そして母親だ。

 

母親は何をしているのか気になるところだよな。

現在の大坂なおみの母親の職業は、専業主婦であることが分かった。

 

まだ22歳と言う若さの大坂なおみからしたらプロテニス選手なのだから食事などには気を付けたいところ。

大坂なおみの食事の管理や、家族の生活のサポートを母である大坂環が日々しっかりと行っているのだ。

 

娘のために全力で尽くしたい。

そんな大坂環の思いがとても感じられるよな。

 

大坂なおみが安心してプロテニス選手として活躍できているのも、母、環のおかげかもしれない。

東京オリンピックが控えているので母も忙しくなると思うが頑張ってサポートしていってほしいな。

まとめ

大坂なおみの父親の国籍はアメリカ、母親の国籍は日本であるということが分かった。

また、元々は大阪に住んでいたようだが今はフロリダのほうで暮らしているようだな。

そして、父親は映画監督をしていた過去を持ちながら、コーチもやっていた。

母親は家族のサポートのために専業主婦であった。

大坂なおみが今、プロのテニス選手として活動で来ているのは、父親がコーチとしてテニスを教えてくれて、母親が全力で食事など様々なことを管理してくれているからだろう。